Entries

充実した4日間でした~


ひーがん花 赤々ゆれていーる道を

ふーたりして 来たのよ 花束をさげて

 赤い彼岸花を見ると 野路由紀子さんの歌を口ずさみます。



今年も、撮影に行って来ましたよ♪



彼岸花




彼岸花




彼岸花



シルバーウイークの間、充実した4日間でした。

隣の空き地の草取り作業 畑と庭の木や花の植え替え等満載でした~

そんな中でも連休3日目・・・神戸の布引の滝に旦那はんと行って来ました。

車で、新神戸まで行きまして駐車場に止めて




砂子橋(いさごばし)を渡り


砂子橋




直ぐに、こんな看板が・・・ありーのよ。

ちょこちょこ、出没しますよって。。。



猪注意



駅から、直ぐなんですけど


DSC09355.jpg




こんな急な坂がありますねんわ。

足にきます~ まだ、まだ運動不足の様です。


滝の道中の坂



DSC09298.jpg



行く道でこんな歌碑が  紀貫之


歌碑



藤原良経

歌碑



雌滝  よーく見てみて下さい。虹が見えますよ。( ^ω^ )


雌滝


途中の川


滝の途中の川



ほんの数百メートルの距離ですが、道すがら数百名の人達と出合いましたわ。


布引の滝



お二人の シルエットが良い感じ♪


布引の滝




布引の滝 雄滝

布引の滝




直ぐ上にハーブ園が有りますよって・・ロープウエイが行き交っておりました。


ハーブ園のロープウエイ



其の後、三宮で旦那はんとランチ

ビーフシチューを頂きました。 (o‘∀‘o)*:◦♪



其の後お買い物して、帰宅してから暗くなるまで

お花の植え替え作業をしました。

日頃手伝ってもらえない分 4連休で捗りましたわ 


これは、お買い物の一部 その他土やら種やら・・ (´∀`*;)ゞ

本日のお買い物



4日目は、40年振りに懐かしい人が来てくれまして・・

その旨は、また後日載せたいと思います。 



それにしても、暑い日続きの4日間タンクトップで過ごしましたわ。(゚д゚)




彼岸花


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
いいな、いいなあ・・・彼岸花が見られる~
こちらでは僅かに有りますが、よく探さねばありません。
布引の滝、憧れの滝の一つですが、会いに行くにはちと遠すぎますねえ。
滝は好きで車からあまり遠くない所ばっかりですが、訪ねています。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/24 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
こちらでは、彼岸花は少し山の方に行きますと
見れますよ~^^

熊さんが、夏に布引の滝の事言われてましたので
リクエストに応えてみました~ ^^/

新幹線で、新神戸から歩いて直ぐです。
足腰鍛えてないと・・急な坂道でありんすえ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

大分暗くなるのが早くなってきましたね~。

道端にヒガンバナが綺麗に咲いていますが、
今日の雨で終わりになりそうです。
残念!

シルバーウィークは年中休みな私には、
無縁になっちゃいましたね(--;)

連休が続くとどこも人が多いので、出かけるにも躊躇してしまいます。

みやこ草さんはシルバーウィークを有意義に
過ごせてよかったですね~♪

私も足腰を鍛えないと!です(汗)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/24 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

滝ハイキング いいですね~♪
マイナスイオンいっぱい浴びて来られましたね♪

みやこ草さん、タンクトップお好きなのね(*^。^*)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/24 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

終ってしまいましたね~。
シルバーなんたら(^○^)

私は殆んど畑暮らしでした(^_^;)

いいですね、布引の滝!
マイナスイオンたっぷりそうで、
見ていても寒~くなりそうです(>_<)

そういえば彼岸花、
先日撮影してきました。

見た通りの色で写らなくて、
欲求不満(/_;)

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/24 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
ほんと暗くなるのが早くて・・・
夕方からの作業が、全く足りませんね。^^;

やっと、大根の種を蒔きましたよ~
休みの無い夫が、珍しく4日間の休みが・・
重たい作業助かりました。(いつもは一人)

痒いの治りましたか~ 心配していました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
自然の中が大好きです♪
ショッピングも、あれこれバッグも・・うふふ。

そうなんですよ~今朝も、タンクトップだけ~
午後から、少し温度が下がってTシャツ着ましたわ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!  連休終わりましたね~^^
夫に、あれこれ手伝ってもらいまして
随分捗りましたわ~ やっぱ、力が有ります。

布引の滝は、急な坂道と暑い日でしたので
半袖シャツでしたが汗でびちょびちょです。v-356

欲求不満の彼岸花・・・どんなかな~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

充実したシルバーウイークの4日間、良かったですね。

いつも忙しい御主人とも出掛けられ、庭の方の作業も手伝ってもらって、良い時間を過ごされましたね。

私は、ほとんどどこにも出掛けず、畑とソフト三昧の日々でしたが、、、。

11月に2回旅行の予定なので、今はじっと我慢の子です。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.09/25 06:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

お早うございます。
夫は、昨日から会社に出ましたが
今朝から、北陸へ出張に行きました。忙しや~^^;

素流人さんも 畑仕事とソフトで良い汗流されましたね。 

11月紅葉狩りでしょうか~ 楽しみですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/25 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム