Entries

シルバーウイークですが・・




シルバーウイークとやら・・

我が家の、旦那はんは忙しい会社でして、

なかなか休みも無く働いておりますが・・今回は、4日間の休みです。




昨日は、隣の空き地の草刈をしてくれました。

今日はまだ、起きて来ませんわ~(今9時25分)

余程・・疲れが溜まっているのでしょうか~




フジバカマに止まった可愛いベニシジミ

フジバカマとベニシジミ





私は、いつも5時間寝たら 目が覚めるのですが

良く寝る夫ですわいなーーーー (*´ω`) 



サルビアガラニチカの蜜を吸ってる蝶?


サルビア・ガラニチカと蝶





玄関前に置いてる フランネルフラワーが、ずーと咲き続けてくれてます~


フランネルフラワー




ゴーヤも、もうお終いですが・・あと少し (^-^)/


ゴーヤ





夏の間、顔を見なかったおっちゃんも

この頃、ちょこちょこ訪問してくれます。(*^_^*)

獲れたての蛸や収穫したての野菜を持って来てくれました~




我が家も、ナスとピーマンだけは食べ切れない程採れますが

オクラは大好きなので嬉しいです~ 



野菜のいただきもの



オクラ2種・・・赤い色は茹でると薄い緑色に変わります。

味はどちらも同じ美味しいです~  

鰹節をたっぷりかけて ご飯に載せて(o‘∀‘o)*:◦♪



オクラ




無花果も、毎度お友達から頂くので


天ぷらにしてみましたよ~


無花果 無花果の天ぷら



綺麗なキスを売ってたので買いまして


鱚

 
鱚の横 の右下が無花果の天ぷらです~

甘~いですわ お菓子みたいです。


 天ぷら



玄関前の赤いバラ・・・次々と長く咲いておりますよ~ 


赤いバラ



明日こそ お出掛けしますぞ。。。 良いお天気が続いておりますね 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
だんなさん、余程お疲れでしょう。
”寝貯め”させてあげてくださいよ。
シルバーウィーク、何やら熊の為の休みかと思っちゃいましたよ。
何処へ行っても混んでるような・・・
美味いモン食べて家に居ようか。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/21 12:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/21 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは!
ほんと、あまり休みが無いので
疲れが溜まっているようです。^^;
しかし、手伝って欲しい事が
山ほどあるんです~ v-413

明日は、滝へ行って修行してこようかな~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
ご無沙汰しています(^^)

フランネルフラワー、綺麗ですねー。
葉っぱも綺麗!
肥料をきちんとあげて大事に育てておられるのですね。

睡眠時間5時間で足りますか!?
私はロングスリーパーです。
5時間では足りません(^^;;
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2015.09/22 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

お久しぶりです。
お元気ですか~ コメント有難うございます♪

もりきゅうさんは、まだ、お若いですもん
たっぷりお休みくださいませ。
私は、だいぶ歳いってますよって。^^/
昨夜も、1時に寝ましたが6時前には起きました。

あれこれと、やりたい事がいっぱいでして・・
時間が足りませんです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/22 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

シルバーウィークって、
良く考えたら敬老の日とかけて名付けたんやろか??
今頃気が付いたか!って言われそうけど(-_-;)

そんなことは、どうでもよろしとばかりに、
毎日せっせと百姓しとります^^

あ~、鱚が美味しそう@@
鱚は天麩羅に限りますね!

しかし・・・
無花果を天麩羅にするなんて(>_<)
涙と涎が止まりませんわ(/_;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/22 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは! 真夏みたいな暑さですね。v-356
あれこれ、働き過ぎて腰が痛いですぅ。^^;

シルバーウイークも今日でおしまい。
日頃居ない夫に手伝ってもらって
捗りましたわ~ i-234

鱚の天ぷらは、美味しいですよね♪
無花果の天ぷらも・・v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/23 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

シルバーウイーク、穏やかな良い天気になりましたね~
花も蝶も生き生き見えます♪

晴天の日、野菜もグングンと成長してくれそう~♪
オクラ、とっても身体にいいと聞きました。
野菜たっぷり、そして魚料理、健康的(^^)ノ
お休みしている旦那さんもとても喜びますね(*^^*)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.09/23 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

こんばんは!
夫のお休みの間・・盛り沢山でした~
お出掛けしたりもしましたが
家の。作業も手伝ってもらいました。^^

良いお天気が続いておりましたが
明日は、雨だそうです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/23 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはです
 お疲れきみの旦那さん、連休中に元気回復なったでしょうか。眠りが浅いと回復が遅れますからね。

 無花果の天ぷら!!!想像もしてませんでした。「甘~いですわ お菓子みたいです。」と云うことですが、次回も天ぷらでしょうか。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.09/23 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お出掛けされましたか~?

わたしは・・・・どっこも・・・・・行ってません^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/23 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroA さん

こんばんは~
さぁどうでしょうか? 
TVの前では、眠ってばかりの旦那はんでしたわ~ ^^;

沢山の土やいろいろと、お買い物も手伝ってもらい助かりました^^♪


無花果の天ぷらは、TVの料理番組で観たので
やってみました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

はい~お出掛けしましたよ~
40年振りに、懐かしい人が来ましたし・・^^

畑と、庭の作業に精がでました。v-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/24 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム