Entries

まだまだ若いんですから~♪



だいぶ前から南側のアメジストセージが花盛りです。


アメジストセージ




アメジストセージ






そして、今年もコバルトセージの一番咲きです♪

何とも言えず、好きな花ですわ~

これから、ずーと冬近くまで咲き続けてくれるんですよ ( ´ ▽ ` )


コバルトセージ




チェリーセージも、また綺麗に咲き出しています。


チェリーセージ


春と、秋の2回咲きます。

チェリーセージ





濃い紫の、サルビア・ガラニチカもずーと、南側と東の2か所で咲いてます。


サルビアガラニチカ



北側のシュウメイギクも今一番綺麗に咲いてる様に思います。


シュウメイギク


人も、花も・・・それぞれに 一番綺麗な時期がありますね。


シュウメイギク





だんだんと歳を重ね 何やかや不具合が出てきているみやこ草

前から躊躇していましたが 


見えにくくなってきてる目に何か異常がないかと思い眼科へ

前回は、ドライアイになってるのでと3種類もの薬が・・・





医者に勧められて 散瞳検査をしました。

散瞳検査をすると、暫く車の運転が出来ないとの事で

帰りが心配なので・・息子に連れて行ってもらいました。

結果は、なにも異常無しでした。




それにしても、この頃・・とっても見えにくいのよねぇー

4個の  を、あれこれ使い分けておりまするよ。 

ちと面倒なお年頃ですわいなー( ノД`)



少し前までは、動きも敏感でお頭もまわりましたが・・・

寄る年波でございます。


何のこれしき  まだまだ若いんですから~~~ (゚^∀^゚)




・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆  ・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆



はい~ 本日はキノコと野菜たっぷりのリゾットにしました。

自家製のピーマンとナスも入れてみましたよ~


きのこのリゾット材料


美味しいキノコのリゾットです~

湯気がホカホカ


きのこのリゾット



家族でいただく夕飯は、なんだって美味しいですよね (o‘∀‘o)


晩御飯


大好きなフルーツも毎日いただけて幸せ~

しか~し、果物の糖分は多いので食べ過ぎには注意ですね!



フルーツ




先日の夕暮が綺麗でした~ カメラを取りに中に入ったらだいぶ変化していましたわ。( ‘o’)

とっても素敵な秋の夕暮 家が建ってしまいましたので・・ちと、残念。


夕焼け



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
まだ勤めている頃の話
パートのおばちゃんがね、新しく眼鏡を作ったとかでしばらくして、眼鏡をおでこの上にあげてウロウロ、・・・
私のメガネ、何処か知らない!?・・・
みんなで、”知らない!探してみたら~”
お昼になったらメッケタと言って大笑い

今は他人ごとでは有りませぬよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/18 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
あはは。それ、したことありますわ~^^
うわぁ~周りの人・・・
きっと、面白がってたんでしょうね。
しかし、すっかり今は仲間入りなんちゃって。うふふ

私は、数が多くて・・使い分けています。
PS用も増えまして・・5個目だす。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/18 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

眼どうもなくて良かったですね。老化って眼から来るとはこの年になって初めて知りました。メガネいつもどこかに消えてしまいます。首から3ヶぶら下げておくよう眼のよい旦那から言われてます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/18 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

有難うございます。
見えにくくなってきましたので、
心配していましたが大丈夫でした。^^
目が悪くなると嫌ですねぇ。仕方ないです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/18 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。楽しみにしています♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/18 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

なんと!アメジストセージが、もうこんなに咲いているんですか?早や!
チェリーセージもこんもりでかわいいこと♪

私も最近はメガネをかけることにしてますが、かけたまま動くと逆にぼんやりして困ります。。
本物の眼ってよく出来ているんだなって思います。
片方が白内障っていわれて目薬を差してますが、これが面倒でつい忘れてしまうのσ(^_^;)
みやこ草さんは何ともなくて良かったですね(^^)/
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2015.09/18 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/18 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyakoさん

こんばんは~
アメジストセージは、もう、だいぶ前から咲いておりますよ~ 
綺麗ですよぉ♪

40代から、老眼鏡をかけはじめたら
だんだんと、すすみますね~
現在は、メガネ無しでは見えません。

ドライアイも、若い頃からでして・・
薬貰っても、点していません。

白内障は、誰もがなるそうですよ~
そのうちに、私もなると思います。(@@)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/18 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

了解しました~ 楽しみにしております^^♪
有難うございます。i-80
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/18 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/19 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
今日も、良いお天気になりそうです♪

相変わらず、蚊は多いですけど
作業がしやすい季節になりましたね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/19 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわ、、、セージ祭りですね♪
セージってほっといてもどんどん増えますよね?
もーいいからって思っても、どんどん^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/19 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんにちは!
さいです~セージ祭りでござんす^^♪
毎年、ジャンジャンカットしていますが
ほんと、強いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/19 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

なにをおっしゃる、兎さん(笑

まだまだお若いではありませんか!

私はそろそろひ孫が・・・というのは冗談ですが(^_^;)
物忘れが多くなりました。
眼鏡をかけているのに、眼鏡を探し回るような(笑!

セージは花の時期が長いですね。
うちの畑でも一年中咲いているような気がします。

そんなことより・・・
美味しいもの食べて、ワイン!

なによりのことでございます(笑
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/20 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!
シルバーウイーク(笑) 如何お過ごしでしょうか。
もう、秋野菜の種蒔きは終わりましたか~

私は、今日朝5時に起きて頑張りました。
夕方も、畑や草引き・水撒きなど忙しかったです。^^;

今が一番綺麗に咲いているセージです♪

この歳になると、美味しいもん食べて飲んで
楽しく暮らしたいですわ~^^/

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/20 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/20 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

シクラメン・ヘデリフォリウムは1㎝~2㎝ほどのほんの小さな秋咲きの花です。原種ですのでこのまま冬越しをします。茎の上にちょこんと咲いて本当にかわいいですよ。蕾もくるくるで撫でてあげたくなります。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.09/21 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

お早うございます。
いろいろと、ありがとうございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/21 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
1㎝~2㎝程ですか~それは、可愛いですねi-178
毎回、秋が楽しみですね^^♪
昨日は、草取りさり作業捗りました。
今日も、手伝ってもらいあれこれやります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/21 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム