Entries

悔いの無いように・・・



今朝気が付いたのですが・・

ブーゲンビリアに白いお花が咲いていますわ 



ブーゲンビリア




寄せ植えのジニアも次々に開花しています。

鮮やかな元気色ですね~


ジニア





昨夜、大阪のお友達から電話が入りまして


来月、7人してみやこ草に会いに来てくれる事になっていたんですが・・



ジニア



運転してくれるNさんが、入院したそうです。

10代の時からのお付き合いでして・・皆会社のお仲間です。

高校出て、直ぐに会社の事務員で働いたみやこ草でありんす。

なんせ、勉強が好きでなかったんですわーーー




Nさんは、今年の2月にも癌の手術をしたそうです。

全く、知らなかったのですが・・

何故か、春に電話がかかってきて


Sちゃん(みやこ草の名前)に、会いたいって言ってるから

秋に、皆で泊まりにいくから~って。

宿泊先に会いに行く予定にして とても楽しみにしていたんです。



60過ぎると癌のリスクが高まってきます。

この頃友人達が癌の治療中・・・

いまのうちに、好きな事思い切りしておこう!

旅にも、いっぱい行きたいな! 




ミニケイトウ






1個だけ収穫できた 岐阜の名産スクナ南瓜です。

だいぶ日にちが経ちましたので、切ってみました。


スクナ南瓜





今年のスクナ南瓜も期待通りとってもおいしゅございました。


スクナ南瓜



朝は、トーストにも・・


スクナ南瓜




庭花のアメジストセージ・ケイトウ・コリウス

地味な花ですが 水彩で描いてみました。(4号)


庭花の水彩画


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お花綺麗ですね。元気が出ます。人間も元気なうちに遊んでおきましょう。友とそう言ってます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/13 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

今日は、雨予報でしたが
良いお天気になりましたね。
畑仕事・・捗りましたか~^^

は~い! たくさん遊びましょう^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/13 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

かぼちゃ、ホクホクですね。

みやこ草さん、体調は大丈夫ですか?
↓の記事を読んでビックリしました。
薬、大切ですね。
お大事にしてください。

天候が安定しない日が続きますね。
天気予報ではお天気がコロコロ変わり、
台風の影響...
良いお天気の日が続いて出かけたいですね(*^^*)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.09/13 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
長年、酷使(本人はそう思っていますが周りはねえ)した体のあちこちにガタが来てます。
最近友達と会うと、病と薬の話が多くなってきました。
庭の花を眺めながら(よその庭のほうがきれいだぞ)気楽にと思いますが、なかなかそうは行きません。
否応なく、スロウ~ライフを余儀なくされています。
マア、気長に行きましょうか。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/13 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

こんばんは!
私は、元気ですよ~
有難うございます。^^

時々なるんですが・・
40代からなんですよ~ ^^;

台風は、多いし・・大雨に噴火に地震・・・
あれこれと 被害が多くて嫌ですね! ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/13 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは!
歳相応に、あれこれガタがきますね~
あまり酷使し過ぎません様に。。。

のんびり熊さんのネーミングで行きましょう♪
とは言っても、いろいろと多忙ですよね。

上手に生きて行きまっしょい!! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

歳取ると 色々とねぇ~
元気なうちに何でもしておきましょうよ
私も 癌 いつ又出るか?
まあそれでも今を楽しみます
お花綺麗ですね
癒されます
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.09/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
ほんと、いろいろ有りますね~
特に、周りの友人が・・・心配です。

自分の事は、成る様になるさ。です~^^;

ヒロちゃんもそうでしたか~私も、甲状腺で
2回も。。。40代からです~痛い目してます。

気を付けて、長生きなさってくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/13 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

水彩、ステキですね。
きょう、家内が仙人草を描いていました。
フォトビューワの写真を見ながら描いているののかと思って、「よく撮れてるね」と言うと、「本物よ」。
ビューアに立てかけて描いていたんですねー。
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.09/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/14 05:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

お早うございます。有難うございます♪

奥様の描かれた仙人草のお花見たいです~
難しそうなお花ですが・・
きっと、素晴らしい絵をお描きだと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/14 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
まだまだ、若いと思っておりましたが
年々感じるようになりました。^^;

主婦業に庭いじり、お友達のお見舞い等・・
あれもこれもと、やる事ばかりです~
今日は、描くぞ! って、^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/14 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

そうです!

悔いがないように、美味いもん食べて、
行きたいとこへ旅して。
ほんでもって恋して・・・(無理やな**)”

トーストにナンキンですか@@
どんな味やろ???

水彩、上手いもんですね^^


  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/14 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
ほんとそうですね! ^^

老いても、恋をする気持ちが有れば
若く生きれそうですね。v-290

私は、美味しいもん食べたり飲んだりするの大好きです♪ v-411

トーストには何でも合いますわよ。
お試しあれ。^^/

絵は、どんどん描かないと駄目ですね。
芸術の秋、これから頑張って描きたいと思います。
有難うございます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/14 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
ブーゲンビリアにはこんな可愛い花が咲くのですね。
知らなかったです。

年を取るって悪いことではないのですけれど
体調がよくないとか疲れやすいっていうのはやっぱり気分は低下しますよね。
みやこ草さんも無理せず、疲れたらお休みしてくださいね~
私も更年期のようで体調がすぐれない日も多いです。いやだいやだ・・・

息子へのメッセもありがとうございました♡
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.09/14 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
私も知らなかったです。可愛いお花ですね♪

その歳になってみないと分からないって
言いますけど・・・段々と、感じる事も。。。^^;

でも、平均寿命まではまだ、ウン十年も
ありますので。^^
私は、更年期も無しでしたし元気過ぎです。(笑)

アンナさんも無理されません様に。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/15 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム