Entries

虫の音ですよ~♪


今日も雨・・・今少し、止んでいます。

庭に出て フウセンカズラを撮影してたら 今日も蚊に刺されましたわ。


だいぶ涼しくなってきましたが 

相変わらずみやこ草は蚊の餌食でやんす~(刺されない日はないのよ)


フウセンカズラ



フウセンカヅラ






そして可愛いお花と風船をつけた  

フウセンカズラを水彩画で楽しみましたよ~




小さいフウセンカズラを6号サイズで描きましたのでアップしにくかったです~



水彩画フーセンカズラ






毎日5時頃になると・・・虫の音が聴こえてきます。

この虫の音が大好きなんですよ~


こちらに越して来て  好きなことの一つです。

なので、素敵な虫の声を皆さんにも・・お聴かせしたかったのですが

みやこ草は、難しい事は出来ません。




息子に教えてもらい やっと、昨夜・・カメラに収めることが出来ました。

ブログに載せる作業は、息子にやってもらいましてん。 えへへ。


それでは、我が家で聴こえる秋の虫さん達の音楽会です~


目を閉じて暫しの間お聴きになってみて下さいね!


[広告] VPS





外に出ると、蚊も多いですし・・キッチンの小窓を開けて撮影しました。

最後の方に、ちと 変な音が入ってますが・・・カメラのスイッチがかたくて。




夏の間、良く食べた冷やし中華も これで最後ですかね。

今年の夏も、終わってしまいましたわ~





冷やし中華






大粒の甘~いピオーネ


ピオーネ





Comment

こんばんは。 

秋の蚊は、必死なんですよ~(>_<)

庭に出ると、特攻隊のようにやってきます!

必ず、どこからか家に入り込みますしね(-_-;)

虫の音の投稿、お見事でした^^!
庭からと、PCからの虫の音。

サラウンドのようで、眠くなってきました(笑
ありがとうございます♪
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/07 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
いつまでも、蚊がおりますね。
毎日、刺されない日はありません。><

虫の音・・数年前から録画を取りたかったので
やっと、念願叶い嬉しいです♪
やっぱ、息子のお蔭です~i-80

そうですか~南亭さんとこも。。。
虫の合唱聴こえるんですね。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/07 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

わはは^^
最後の音がやけに大きかったりして・・
虫の声いいなぁ・・しんみり秋の夜ですね!

虫は虫でも蚊は許せんv-359
まるでピラニアのごとく庭に出た途端襲って来ます。
秋口の蚊の方が凄いですねぇ(>_<)
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2015.09/07 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

フウセンカズラってかわいい植物ですよね♪
種がまたかわいい。
おさるさんの顔みたいですものね(笑)
絵もまけずとかわいらしく描けてますね~。

虫の音楽会は我が家でも毎日聞けてます。

PCの事、私も難しい事は出来ないので
娘達に聞きながらやったりしてます(汗)

やさしい息子さんで助かりますね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/07 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

風船かずら 

風船かずらは実もおもしろいですね。

  白黒を風船葛の実のように /むく
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.09/07 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/07 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyakoさん

おはようございます。
そうなんですよ~ あはは。
カメラの、ON,OFFが かたくてねぇ。壊れてるのかな? ^^;

ほんと、毎日・・蚊に血を吸われておりますわ~
秋のメス蚊は卵を育てるために。。。v-399
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
20年程前に、フウセンカズラを見た時
なんて可愛いのって思いました~
大好きです~ 白くて小さい花も風船も・・^^

虫の音を聴くと秋だな~って感じます。
自然の中での暮らしは、素敵ですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

お早うございます。
フウセンカズラは、花も風船も種も
みな、可愛いです~^^

いつも、素敵な俳句をいただきまして♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
そうなんですね~勘違いしてました。
これからも、無理せずに・・・^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

虫の音、聴かさせていただきました~♪

私も難しいことできなくて、すごいみやこ草さん!!
自分も少しづつできるようになりたいです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/08 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
なにも、凄い事ござんせん。
息子に、教えてもらったんですよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フウセンカズラ可愛いですね。絵も素敵です。書ける人羨ましいです。
虫の声聴けました。アップ出来る息子さんさすがです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/08 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~
可愛いですよね~♪
毎年、長~いこと咲いています。

息子が居ないと多分ブログは
してないと思います~ ^^; 
私の、強い味方でございます。v-218

水彩画励みになります。有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
絵、お上手ですね^^
ささっと絵が描ける人って尊敬します。

虫の音も秋を感じさせてくれますね~
お家に居ながらにして音楽会、いいな。
我が家の猫は虫の声にキョロキョロしてました(笑)
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.09/08 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
虫の音、いいもんですねえ
今夜はこれを聞かせて頂きながら寝よう
秋の夜長・・・にはちと早いかな?
マア、雨降りだからよく寝れると思うよ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/08 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~ 有難うございます。^^
今日も、雨なので・・描きましたよ~
サボってばかりいると、駄目なので。。。
ボチボチ、頑張ります。

そうですか~猫ちゃんが、きょろきょろしてましたか。v-283 可愛いね~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは!
雨ばかりですね~ v-394
はい~ゆっくりお休みくださいな。^^
毎日、虫の音楽会聴きながら。。。
この季節 大好きですわ~
 紅葉の秋も楽しみですね♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/08 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/09 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

短い文を入れたつもりが入ってませんでしたか
何と書いたか忘れる位ですから大した事ではなかったのでしょう。入れた事は記録にも記憶にも残して下さい。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.09/09 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

子どもは、幾つになっても・・・ですよね。^^
そちらに行きますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/09 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

今日も、そちらでコメントしましたが
何故かこちらからは送信不能です?

コメント大した事なくても、
相手には、ガーン! って事も有りますよ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム