Entries

びっくりしたな~




つぎつぎと長~く咲いてるピンクサルビア

庭花



昨年の、こぼれ種から いっぱ~い咲いてくれてます



ピンクサルビア





玄関横にシュウメイギクも咲いております。


シュウメイギク





シュウメイギク






昨日は、食育の会の友人Kさんが、無花果農園に連れて行ってくれました。

山の中を近道して、20分程でした~


無花果




Kさんの同級生が、沢山の果樹園をしておりまして 初夏はビワ

もう、栗も出ておりました~ 無花果を購入して



栗




帰りの道で 途中寄り道をして・・こんなものが有りましたわ。

栗の様な形やね~


DSC08928.jpg




こうしたら、大きさが分かりますよね。

大の字になって寝れる広さです~


昨日はえらい暑さでして・・・こんな格好です~ 


写真を撮ってたら 知らない子が来たので


一緒に、仲良くハイポーズ

みやこ草も、お孫ちゃんが欲しいのですが・・可愛いね~



DSC08933.jpg


中でパンや野菜などいろいろ売っておりまして


これ、丸ごと竹輪が入っていましたよ。


竹輪のパン




で、帰ろうとしたら・・・な、なんと。 

目の前に、近所のトラんちのNちゃんが・・
 


パンをたくさん買ってぶら下げております。


いつもと違って、シャキッとして黒いスーツ着てますのよ~? 


こんな所で会うとは・・びっくり~  面接に来たとの事です。

ケーキ職人の募集してたんですかね。 Nちゃんのケーキは美味しいもんね♪






今年の6月22日のブログにたくさんのケーキ載せておりますよ~

一部載せて置きますわ~


スイーツ


スイーツ



これ、全部 Nちゃんの作ったケーキです。





本日の我が家の収穫です~


DSC08902.jpg

Comment

こんにちは 

無花果完熟していてとても美味しそう。

無花果大好きで2度ほど植えましたけど
カミキリ虫にやられて枯れてしまいました。。。

無花果のタルトやパンなど見付けたら
直ぐ買ってしまいます。

Nちゃんのケーキ美味しそう♪
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.09/05 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

美味しそうなイチジクですね。
うちのイチジクは収穫ゼロ。
高い果物なんで買うのを躊躇ってしまいます。
でもブログで拝見すると、食べたい虫がお腹で騒ぎます。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.09/05 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

静かな落ち着いた生活が伺われますね。それにしてもあの大きなカゴは何でしょうか、まさかベットでは無いですよね。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

それがねぇ。少し早い収穫でして
家族には、不評でした~ ^^;

雨音さんちのお庭は、広いので
また、無花果の木植えられたら良いですね。
今度は、虫の予防をしっかりしてくださいね。

家も、根きり虫が居まして・・
アニソドンティアの木を3本やられましたよ~ ><

Nちゃんのケーキは、美味しいですよ~v-426
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

収穫ゼロ・・・? なんででしょうか。
専門家の方に聞かれてみては・・

こちらは、そんなに高くないんですよ。
6個で350円でした~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

はい~のんびりした暮らしです。^^
お友達が、たくさん出来たので
あちこち、出掛けておりますよ~♪

多分ベッドかもしれません。
ラタン細工みたいな感じで、他国の物ですね。
涼しそうで、気持ち良かったです~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イチジク美味しそうですね。去年ばっさばっさと切ったので今年は収穫0です。食べたい!(#^.^#)
ケーキも食べたい!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

そうでしたね~来年、沢山出来ると良いですね。
私も大好物でして・・ほゞ、毎日。^^

オハナちゃんは、良く動いておられますので
ケーキ食べても、大丈夫ですよ~
私、甘いもん大好きでして。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ、栗のかたちの休憩所?みたいなの可愛いです♪
こんなの初めて見ました。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋明菊 

秋明菊、早いですね。
数日前、公園で見ましたが、やっと蕾が見えはじめたところでした。

 ほつほつと秋明菊のつぼみ青 /むく
  • posted by むく 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

椅子みたいな、中でも遊べますし・・
私も、初めて見ましたよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むくさん

こんばんは~
家の、シュウメイギクは八重ですね。
咲いた後は、見るも無残で・・命短し。

そちらの、シュウメイギクも、もう直ぐの様ですね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

なんて事でしょう!
とても美味しそうなものばかりじゃないですか♪

みやこ草さんの所もまだまだゴーヤが
採れていますね。
秋ナスもつやがあって美味しそう~。

昨日、今日とお天気が良かったので畑仕事をしたら、
腰が痛くなっちゃいました(--;)




  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/05 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/06 05:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

おはようございます
朝から美味しそうな物ばっかり~~
いよいよ食欲(メタボ)の秋ですねえ
気になるがカマっちゃあいられませぬよ
でっかい栗!
ウチの栗の木は事情が有って昨年切りましたが、大きくて甘かったのですが、朝拾いに行くともうないの!!!
誰が拾ってゆくんでしょうかしらんね!!
自分の口に入る分が無くなっちゃうんですよ。
サッパリしましたが、美味い栗を食べたい。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/06 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
今日は、雨になりました~

昨日は、午後から畑の草取りしたり
オクラ・トマトを抜きました。
トマトは、少しだけ残していますが・・
もう、雨で割れてきて捨ててばかりですぅ。

ゴーヤは、もう少しだけいけそう。
あっと言う間に、夏が終わりましたね。

腰痛気を付けて、無理せずにぼちぼちね~ ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
コメント有難うございます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
今日は、また雨ですよ~^^;

大きくて甘い栗の木・・・勿体ないですね。
山に居る動物たちに食べられたんですか~?
v-533v-526v-285 あぁ~~~残念ですね。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/06 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご丁寧に有難うございました。
う~~ん! 私には、難しそうですね。
それに、収穫が7月・・・
狭いので他の物が作れそうにないです~^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ご友人、果樹園の主ですか~@@

紹介してほしいわ(^_^;)

無花果、高いんでっせ!
桃も高いし・・・

ま、それは置いといて^^

この竹で編んだカマクラのような小屋?
面白いですね。

これお店ですか?
屋台にして一杯飲ませる商売、
流行るかも(笑

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/06 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、初めまして。

ピンクのサルビア、可愛くて今度庭に育ててみたいお花ですね。

イチジク大好きで、
畑にイチジクを2本植えて貰って、去年は片手のみの収穫。
今年は結構実がついていて楽しみにしています。

みやこ草さんのブログ字が大きくて、目が悪い私にはとっても見やすくて助かります。

これからもよろしくお願いします。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/06 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

いえいえ、お友達の同級生だそうですよ~^^

お知り合いになった方が、いい方ばかりでして
楽しく暮らせております~♪

栗の形をした大きな籠のベッドみたいですね。
今度行ったら、聞いてみますわ~

1階がお店で、2階はレストランです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

可愛いお名前ですね~^^

私も、眼が悪くなりまして・・
小さな字は、苦手です~

ピンクサルビアは、1度植えますと
毎年たくさん咲いてくれますよ~♪
生きも長くて・・可愛いおはなですぅ。^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/06 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/06 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/07 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/07 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/07 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

美味しそうな食べ物がたくさん
みやこ草さんが元気でパワフルなのは
納得って思いました!

栗のカゴ!?
あれ、気持ち良さそうですね

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.09/07 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは!
美味しいもん大好きです~
一向に痩せませんけど・・・^^;

大きな、籠のベッドって感じですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/07 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム