Entries

顔は、心の鏡です~




今日は、朝から遠出して帰りは雨に遭い の運転疲れました~



2番咲きのピンクのシモツケソウ

シモツケソウ




この頃、人間不信になりそうですわ~

オリンピック関係の事件もそうですが・・・

あの人、なんざんしょ。。。?

お顔に・・・出ていますわな~  この歳になると・・分かるのよねぇ。

良い顔してる人は、やっぱ、善人やわ~ 

顔に出るって言うけど。ホンマやなー



シモツケソウ



人の作った物 他人のサイトから無断流用

組織委員の方も・・何してんのよ。 信頼できる人に依頼すべきでしょうよ。





みやこ草も、先日ビックリする事がありましてございます。

何がってぇ。。。  

誕生日の日、大阪の友人からのメール文をブログに載せたんですわ~

そしたら、次の日・・そのメール文をまんま流用されましたのよ。 

ご自分のブログに・・ さも、自分の文章みたいに。。。

 そんな事して 何が楽しいですかね?


オキザリス



人間て信頼関係が大事でしょう。 

信頼出来ない人には、心許しませんし

心淋しくなる人とは、なるべく付き合いたくないのよ。




この歳になったら、人生の最終章なんですから~

気持ちよく暮らして行きたいのよ♪




みやこ草の、友人は・・信頼できる素敵な人達ばかり成り。




詐欺とか 人を騙して利益を得たり

弱者に対して苦しめる行為は許しません。



自分に恥じる行為をして、惨めだと思わないのかしら。。。



偶々、アニメの「借りぐらしのアリエッティ」 を観たのですが

のハルさんも、凄いワルの顔よのー 


顔は、心を写す鏡ですね! 心を磨き良い顔して行きまっしょい!




随分前に、差し芽していたトレニアが

この頃元気に咲き出していますよ~


トレニア


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
越後屋、オヌシモ悪よの~フッ フッ フッ
何処かで聞いたような~~
人は見かけによりませぬ・・・
今はお手軽時代、
しかし、余程アホやなあ
ワザワザ分かるような所に載せるなんて~~
パクリ屋は何時の世でもおりまするが、やはり腹は立ちまするよ!!!
熊も、いつの年だったか、諏訪湖の花火をパクられて、後になって知らせて来ただけまだましかもよ
その方、熊のブログに覗きに来ても拍手の一つもなナシでやんす
マ、気にするな、と言ってもやはり腹は立ちますわなあ
どうすべえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/03 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ 越後屋、ほんに悪どっせ。
その番組、夫が好きです~^^

そうでしたか、大変な目して撮られた写真を
パクられましたか。 厚かましい人居るもんですね。
自分に恥ずかしくないのでしょうかね。

面の皮の厚い人って叶わんわー ^^;

しえぇーーー そんな人パスですわいなー

今、サッカー観てましたよ~次は、後半戦です。
なかなか、決まりませんね~~~i-25
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/03 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

へ~~~~そんな事があるんですか!?
パクった人って、
みやこ草さんがよく見に行くブログの方??
そんな事をして何が楽しいんでしょうね。

とてもそんな事出来ませんよね。

オリンピックのデザインも何が本当なのか
わかりませんけど。

人を鵜呑みに信じるのも危険ですかね。

私、結構信じてしまう方なので・・・。

でも変な物には引っかかりませんので(笑)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ 
ブログしてると偶にビックリすること有りますよね。^^;

この頃知り合った方でしたが・・
もう、こちらからは訪問していないです。
素敵な方だと思っておりましたので残念です。

世の中、怖い事件も多過ぎですし
ドラマを観てるような・・・
お互いに、気を付けましょうね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/03 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/04 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

やっぱそうですか~
一人で行くの止めようかな~
事故ると怖いですもんね。^^;
薬も3種出てましたが、
調べたら・・副作用が怖そうなので
まだ、使っていませんでした。
有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/04 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

大変な目に遭いましたね。

人間顔や身なりだけでは分かりませんよね。

優しい顔して善人と思われる人が事件を起こしたり
しますものね。

私も実生活では人間不信になっているかも。。。

ブログも出来るだけ簡単に書いています。

お花や犬のことだけでも癒されますものね。

トレニア上手に育って可愛いですね。
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.09/04 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

こんばんは~
そんな大そうな事ではないですよ~
ただ、少しびっくりした次第です。^^;

もう、気にしておりません。
世の中には、様々な人が居てますよって。

それより、実生活で人間不信とは・・?
心、穏やかではありませんねぇ。
解決すると良いですね! 
あまり気にされません様に。。。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/04 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは。

性格やその時の心の在り様は顔に出ますよね。
私も気を付けなければなりません><

私もエンブレム騒動には心底ガッカリです。
パクリまくりだったくせに被害者ずらしているのが特に許せませんね。

日本の恥をどうか挽回していいオリンピックにしてほしいものですよね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.09/04 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん お早うございます。

今日も、良いお天気になりましたよ~
しかし、午後からは雨予報です。

私も、嬉しい時は喜びの顔
悲しい時は、泣きまする。
そして、怒りの時も・・ありのままです。

表裏が無くて、感情表現は豊かで良いのでは
と思います。^^

悪い行為をして人を振り回し
損害を与える行為・・
恥ずかしくないのでしょうか。v-393
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。いつもありがとうございます!

人の良し悪しってわからないものですね・・(>_<)こころが寂しくなりそうです。
ヤダヤダ・・
  • posted by niyu 
  • URL 
  • 2015.09/05 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

いろいろありますな~(>_<)

しかし!一番怖いのは仏の顔して、
実は物凄い極悪人ですわな(-_-;)

ほんま、この齢になると面倒なことはいらん!
穏やかに穏やかに、暮らしたいもんです^^

シモツケソウ?
始めて見ました。
可愛らしい花ですね~^^

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/05 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

niyuさん

お早うございます。
う~ん。人間不信にならない様に
気を付けますわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

お早うございます。
わぉー そうかもしれませんね。
仏の顔した悪人・・それは、怖すぎですね~

もう、この歳になると・・素敵な人としか
付き合いたくないですね。ブログでも。^^

シモツケソウ 白い方も可愛いでしょう。
ちょこっとピンクが混じってって♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/05 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム