Entries

くれぐれもご用心!




この頃は、雨ばかり続いておりますわ~

そんな中、朝から・・食育の勉強と講習会に行って来たところです。



貴方は、毎日牛乳を飲んでいますか?

カルシュウムを一番吸収しやすい牛乳を、200cc摂りましょう!





少し前に、買ったジニアです。


ジニア




とっても安かったので購入しましたが、元気に育ってるようです。

他の所で、昨年の黄色のジニア咲いています。


ジニア


8月初めに収穫して 寝かせて置いた南瓜



南瓜の収穫


1か月近くになったので・・食べてみる事にしました。♪


南瓜



勿論 一度には、食べれないので 少しづつ切っていただいてます。


素揚げにしてから  餡かけにしたり・・


南瓜の餡かけ



定番の煮物

みやこ草と、旦那はんは南瓜好きなのですが・・

息子はねぇ。。。イマイチでして・・ったく。


南瓜の煮物




朝も、食べようと温めていたところ 

すっかり、忘れて庭に出ておりましたら・・・

こんなんなってしまいましてんわーーー 


それでも、南瓜は焦げておりませんで・・みやこ草のお口へ 





さてさて、焦がした鍋・・昔なら、ポイしておりましたが・・

今は・・忙しい暮らしでもあるまいに・・ほな、綺麗にすべか。



焦げ鍋


重曹を使いだして6年あまりです。


毎日のマグカップ洗いには欠かせません。


安心して使える重曹・・我が家の必需品ですわ~


重曹


途中経過でござんすえー


鍋





頑張って、ここまで綺麗にしましたでやんす。


見ておくんなせぇいよ。


鍋




IHに変えてから、殆んどお鍋を焦がすことが無くなり久しぶり~


ご用心ですね!   焦がすと後がしんどいですよって。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

鍋とってもきれいになりましたね。ご苦労様です。重曹私も使ってます。安心ですものね。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/01 14:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
ハハハ
今は亡き母が晩年、鍋を幾つか焦がしてました~
みやこ草さんでもそうゆう事が有るんですか。
少し焦げた御飯は香ばしいけれども、炭になったんではねえ・・・
こちらも雨続き、お盆まで降らなかった分を降っているようですが、豪雨とゆうほどでは有りません。
秋大根の種を蒔きたいんですがね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.09/01 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。みやこ草さん♪
収穫したかぼちゃは一ヶ月寝かせておくといいのですね。
私も初めて育てたちびかぼちゃをいただきました。
濃い黄色で美味しかったー
お鍋磨きお疲れ様でした。
重曹パワーすごいですねー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.09/01 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

先程の雨・・凄かったですぅ。
雷も鳴りましてPS切っておりましたわー

重曹は、手にも優しいし安心ですね。
オハナちゃんも、ファンでしたか~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

先程大雨と雷が・・凄かったです~

あは、お母様がお鍋焦がされていましたか。^^
女は、あれこれと同時進行したいですので・・
ついついやってしまいます~ えへへ。

数年前まで、ちょこちょこやってました~
今は、ノンビリな暮らしになりましたので。

今月中に、畑を耕して大根の種蒔きしたいです。
早過ぎると、バッタの被害に・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イヴまま さん

はい~お久しぶりです。

収穫した南瓜・・寝かせて置いた方が
美味しいそうなので・・どうなんでしょうね。^^
ネットで、そう書かれているのが多くて。

昨年ぐらいから、美味しい南瓜になりました。
畑が肥えてきたんですかね♪

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

私も重曹は大好きですが、お鍋のおこげはお日様にお任せしています^m^

お天気の良い日に、陽に当てておくとポロポロと取れますデスv(^-^)v

南瓜はいろいろと重宝ですね♪
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2015.09/01 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

こちらは毎日大雨警報が出ています(泣)

今日の防災訓練も中止になった位なんです。

重曹、買って使ってみようと思ってても、
いつも忘れてしまいます(汗)

こんなに綺麗に取れるならすぐ買うべきですよね~♪
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.09/01 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyakoさん

こんばんは~
miyakoさんも、鍋焦がされまするか~^^
その方法も、やった事ありますよ。
でも、上手く取れませんでした~^^;

今日は・・鶏のから揚げと南瓜・ナス等素揚げにしました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは! 大雨警報ですか・・><
ぼちぼち、畑の準備もしたいですのにね~

こちらも、今日は帰宅してから
大雨と、雷で庭に水溜りが出来ましたよ。
私は、濡れずに済みました~ ^^

重曹は、毎日使うので・・シンク周りに置いてます。
とっても良いですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらららら たいへん。
お鍋 の焦げ 頑張って落とされましたね~
ある意味 筋トレ^^;
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.09/01 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごい! 綺麗になりましたね!
2~3日して 筋肉痛がやってきますよ(笑)
私もよく焦がすのですが いろんな方法を試しても
やっぱり根気よくこするのが いちばんよく落ちるのでしょうね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.09/01 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは!
あはは。重曹パワーで助かりました~
大して、時間かかっておりませんのよ。
なので・・筋トレには及びませんでしたわ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

重曹で綺麗になりましたわ~^^

おほほ、もう・・3日目になりましたが
全く、何の変化も無しですよ~

おかっぱたこさんも、やっぱり~^^;
何か他の事をしてると、焦がしてしまいますね。
お互い気を付けましょう。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/01 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

うちは揃って牛乳がダメです(-_-;)

殆んど買ったことがありまへん(>_<)

立派なカボチャですね。
子供は人参とかカボチャが苦手なようで・・・
うちの男孫なんか、野菜が全然ダメ!

じいじのツマミにばかり手を伸ばしてくる(笑
これは相当のノンべになるな、っと(^_^;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.09/02 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
雨の予報でしたが・・
めちゃ晴れております~ ♪
今日は、洗濯も乾きました。^^

皆さま、牛乳嫌いでしたか~
私の、亡き母も 牛乳が嫌いでしたよ。
骨粗鬆症になってから、医者に言われ
コーヒーに入れて飲んでいました。

家の、夫も下戸なのに・・おつまみ好き!^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/02 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/03 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

牛乳はいいと分かっていても
苦手です
鍋、綺麗になりましたね
重曹パワー恐るべし!

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.09/03 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

かぼちゃ、大好きです。
ホクホクのかぼちゃ、
栄養もたくさん♪

収穫したかぼちゃは寝かせておくんですね。
いつも買ってるから知らなかったです(^_^;)

お鍋、重曹、パワーがすご~いです(*^^*)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.09/03 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

いつも素敵な、心に響くコメントをいただき
有難うございます。感謝です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/03 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

あらら、牛乳苦手でしたか~
息子さんもですか~
チーズ・ヨーグルト・小魚などで。。。v-218

重曹は、毎日必需品ですよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/03 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

ホクホクの南瓜美味しいですよね♪
揚げたり、蒸したり、煮たり、焼いたり・・
今日も、食べようかな~^^

お鍋・・重曹で綺麗になりました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.09/03 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム