Entries

女心と秋の空・・



昨夜から 少し雨が降って涼しくなりました~


バラ


バラが、チラホラ咲いているので 切り花にしました。


バラ





夜になると・・虫の音が賑やかになってきましたよ~


空も秋の感じになってきましたね。


空




駐車場の後ろのエリゲロンのお花にトンボが止まっていましたが・・

左の羽根に白い綿みたいなものが、くっついておりまして

羽根が動かせないようで にぶい動きです。

綿を羽根から取ってあげましたら

なんだか、嬉しそうに・・ 私の周りを飛び回っていました。


綿を取った後の撮影ですよ~ 


トンボ






先日、葡萄を買いに山の上の農園まで行って来ました。

途中、田んぼがありまして・・頭を垂れる稲穂かな♪

もう直ぐ、稲刈りの時期でしょうか~



稲


毎年行ってる葡萄農園です。 この時期が楽しみ~ 


写真を撮りに葡萄畑を覘きますと・・・数名の方達が葡萄狩りの最中でした。


葡萄農園




旦那はんが、今・・出張中ですので少な目の購入にしました。

大食いの人が居ないので。。。。

直ぐ近くの、スパーにもたくさん売られていますが・・ここのが美味しくて。


葡萄





出張3日目・・・息子のリクエストでリゾットを作りました。

生米、鶏肉、パプリカ、玉ねぎ、ニンニク、コンソメ、チーズ

彩に、庭の三つ葉も入れました~  と合いますよ~


ホットプレートで 超簡単で メチャウマよ~


リゾット




昨日の朝は、たっぷりいただきましたので

お昼も、お腹が空きませんでした~ 



朝食

今朝は、珍しく食欲が無くて・・バナナと牛乳だけに。




昨夜は、玄米ご飯を炊いて  さんまの塩焼きと自家製の南瓜です。

こんなに美味しい南瓜なのに・・

息子は。。。 



夕飯




今朝の撮影です。みやこ草の畑です~


ゴーヤ オクラ


まだ、いろいろ出来てて  嬉しい♪


ピーマン ナス


今朝の収穫ですよ~ 元気が無くてもうお終いかと思っていたのに

この頃、ゴーヤが沢山ぶら下がっています。まだ、8本も・・


今日の収穫




旦那はんが居ないと 楽で良いんですが

やっぱ、離れた部屋でも鼾が聴こえないと・・・

居る時は、なんて凄い鼾やろ。。。って思いまするが

夜に強い風の音がすると・・不安になって目が覚めましたわ~ 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^ 

季節は本当に秋、
ぶどうや栗が実って来ました。

リゾット美味しそうですね。
ツヤツヤしていて本当に美味しそう。

みやこ草さんは玄米食なんですね。
健康にすごくよさそう。

ナスもまだ実っていて、
野菜、まだまだ収穫できそうですね(^-^)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.08/30 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

こんにちは! まだ、8月なのに・・秋ですね~
この時期、虫の鳴き声を聞くと秋やわ~って
感じますわ~

大好きな、葡萄とっても美味しいです♪
リゾットも、チーズがとろけて・・旨ウマです。^^

玄米ご飯は、週2ぐらいかな。
男性陣が。。。特に夫がイマイチでして・・^^;

猫の額ほどの畑ですが、収穫が楽しみです~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
野菜もまだ一杯なっていますねえ
ナスも~
ウチの茄子は沢山なりすぎて、しばらくお休み、秋ナスまで待ちましょう。
ウチのブドウ、昨年、一昨年と沢山なりすぎて今年は勝手にお休みして、なっていませんです。
来年に期待したいんですが、ならせ方を変えないといかんかなあ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/30 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~ まだ、収穫できています♪

好物のナスも、たくさん収穫できて良かったですね。
葡萄が、お休みとは。。。残念ではあ~りませんか。^^;

研究なさって、毎年大豊作で・・こっちまで届いて欲しいな~
待ってまーす。なんちゃって。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/30 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/30 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。

へぇ~鍵コメさんとこも、出張が多いようですね。
若い頃は、月の半分は出張で海外も多くて
寂しかったですけど。。。
最近は、国内が多いですし・・短いので。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/31 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

トンボは蜘蛛の糸から命からがら
逃げてきたんでしょうね。
みやこ草さんは命の恩人!
きっと良いことがありますね♪

相変わらずこちらは天気がぐずぐずしています(汗)

ゴーヤやピーマン、オクラ、ナスは採れてますが、
トマトは雨続きでせっかく美味しそうに赤くなったのに、
割れてしまってました(泣)
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.08/31 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

みやこ草農園ではまだまだ 収穫できて

うれしいこっちゃ~。


玄米 わが家も炊きますが 食べるのに

時間がかかる~ゎ。


明日から9月 あと4ヶ月でお正月

早すぎ~ あれよあれよという間に老人に 笑

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
左の羽根に、えらい綿みたいな
白い鳥のふわふわした毛みたいなんでしたわ。

ほんと、収穫は喜びですね^^♪

雨が降ると、トマト割れてきますね。
割れたトマトは、畑の肥料にしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/31 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
ほんに、嬉しい事ですわ~ありがたや~^^♪
私も、ミョウガが欲しいにゃ~

玄米5時間ぐらい水につけて置き
炊飯器で、玄米てとこで炊くと
やわらかくなるので、普通のご飯みたいに
パクパク食べてます~^^

ほんと、1年があっと言う間で早いですね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/31 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム