Entries

無花果だらけやわ~




濃い紫に黄色のソラナムラントネッティー


DSC07191_R_20150825111527ec6.jpg




今、一番輝いて咲いてるようです。

植えて3年 とっても丈夫に大きく成長してくれました。



ソラナムラントネッティー





早朝は、閉じているのですが・・

日が射してくると・・開いてくれますよ~


ポーチュラカ



とっても、可愛い八重のポーチュラカです。



ポーチュラカ



先日、入院治療中の友人が


家に生ってる無花果を持って来てくれました~

無花果



ポーチュラカ




ほんの、少しの時間でしたが・・

庭の花を観て・・わぁ~可愛いなぁー って。



ポーチュラカ




昨日から、抗がん剤投与が始まりました。

心配しておりましたが・・なんと、今日もメールがありまして

血管が細いので、点滴を入れた辺りが痛いけど・・

それ以外は、元気だ! との事。良かった~




恐らく 髪の毛も抜け落ちるようなので・・

神戸で買った素敵な帽子と

 彼女の好きな色合いのスカーフをプレゼントしたらとても喜んでくれました。




過去記事の修正をしていたら・・こんなん みっけ~


アマガエル





メチャ頑張ってるアマガエルちゃん!


あんた、一体どこまで上るんや~



アマガエル




帰った ばっちゃの布団を干してたら・・・バッタが。。。


バッタ





昨日も、別のお友達から電話が有って

庭の無花果・・食べれないから 貰って~~~

はぁ~い! 頂きますよ~ 好物ですよって♪




無花果の大木



無花果




もう、3回もジャム作ってますわ~


トーストに、ヨーグルトにと美味しいです。


食べきれず・・・冷凍しましたよ~ 今度、お菓子に入れて焼きましょう。


イチジクジャム ヨーグルトに無花果




無花果ジャムの朝食



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
オッ 頑張って修正してますね。
アマガエルには昔も今も好かれてますね。
アマガエルも頑張ってますよ。
無花果、こちらには無いんです・・・
おいしそう   
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
はい~毎日、時間が出来たら・・
少しづつやっておりますよ~ しんど。^^;

アマガエルの右手が・・何とも言えず可愛い~
頑張って上の方まで上って行きましたのよ。

あら、信州には無いものが多いですね~
ジャムを差し上げたいですわ。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/28 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

神戸ではお洒落な帽子がいっぱいありそうですね。
私も帽子が大好きなので、
よく買うのですが、なんせ田舎なのでお洒落な
物はなくて(汗)

ソラナムラントネッティーもポーチュラカも
かわ意らしく咲いていますね~。

最近、アマガエルを見なくなりました。
こうして見るとかわいい~♪

無花果、この季節になるとお店に売られてるので、見つけ次第即買いです(笑)

今年はいつもより大きい物が売られて、
味も甘い様な気がしました。

季節物は1回は食べないと気がすまない
ですね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.08/28 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
今日も、日中は汗かきましたわ~
朝晩は、涼しいです~~~^^

どの花もとっても、可愛いですよね~♪


そうなんですよ~ アマガエル 
我が家も、久しぶりにお出ましになりましたよ。

先日は、手にぴよよーーんって飛んできて
ほんと、朝からびっくりしました。あはは。

無花果 大好きです~ 美味しいですね♪
あちこちから、頂くので食べ過ぎて。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/28 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カエル可愛いですね。最近は見ないです。イチジク羨ましい・・・。去年ばっさり切ったら今年は生ってません。(ー_ー)!!
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/29 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

小さいアマガエルなら平気です。
アマガエルしか、居ないので安心してます♪

あらら~無花果・・ばっさりですか。。。
来年は、生って欲しいですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/29 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

くーっ!
無花果食べたいっす(>_<)

とても高嶺の果物になりましたね。
通りすがりのお宅に沢山成っていて、
塀からはみ出ているのを、
夜こっそりと戴こうかなあ~なんてよからぬことも(^_^;)

あ、これ、ここだけの話アル(笑

ご友人、抗がん剤投与が始まりましたか・・・
今は副作用もずいぶん少なくなったようですから、どうかご友人を明るく励ましてくださいますよう。

ところで雨蛙くんの姿、今流行りの岩登り?に似てますね^^
右手の力強さ、両脚の踏ん張り具合がなんともいえないです(笑

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/29 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
無花果お好きですか~

子供の頃、我が家にとっても大きな無花果の木がありまして・・
おてんばな私は、兄達と木に登っていました。
懐かしい思い出です。
今でも、あの時の無花果が一番美味しかったように思います。^^

友人は、頑張ってますので・・大丈夫だと思います。

ほんと、アマガエルの岩登りですね。
頑張ってますね~ 可愛いですぅ。v-535
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/29 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム