Entries

訪問者ですよ~♪


ジニア

ジニア



私の、誕生日にたくさんの方から

お祝いのメッセージを頂き有難うございました。

とっても、嬉しく思います。自分に負けず・・また、1年元気に頑張ります。







この頃気が付いたのですが・・・

過去記事が、とんでもない事になっていまして。。。



前々から、アップデートがおかしいな~とは・・

写真が違っているんですよね~

で、思い切ってFC2さんに 連絡をとってみたんです。




回答は・・・写真を取り込む際に 上書き保存にしていたのが原因らしく

新しい写真をアップすると、古い写真が 消えてしまい

文章の写真が全く違って

お花の写真に料理が載ってましてね。

料理を載せてるのに、お花がアップされてて


お花も、全く違ったお花がアップされてるんです~ トホホでごじゃります。



で、頑張って さかのぼってチェックして 修正しているんやけど。。。

もう、アホらしくて。。。たまらんわ~~~


2014年の4月まで、修正したんやけど・・・

大変過ぎて・・・もう、でけへんわ。



皆さんなら、こういうとき どうされますか?  


① そのままでいく。(写真は、めちゃめちゃ 何やこりゃ~って感じ。)

② 全て、きっちり修正する。(丁寧に写真をひろい直してアップデートする。)

③ 今までの、ブログを消してしまう。



私の性格は、②なんやわ~~~ 死にそうです~ 誰か助けてくんろ。




今までの、日記として置いておきたいですけど・・

思い切って、過去記事の2年分・・ 消してしまいましょうかねぇ。







先日の朝、玄関のフランネルフラワーの枯れた葉っぱを取っていたら

ぴよよーーん! と、私の手に飛んできて・・

腰ぬけそうになりましたわいなー で、ゴミが落ちてますわな。


アマガエル


写真を撮っても・・平気の様でしたわ。

今年は、長い事見かけなかったのですけど・・・葉っぱの中に居るんですね。


アマガエル



ベランダの大きな窓を開けてたら・・

部屋に入ってきたトンボちゃんです~

黄色と緑の色が、綺麗です



トンボ




最後は、綺麗なアゲハチョウですか~


蝶


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
ハハァ
そうゆう事も有るんだねえ。
写真を修正するのは大変でしょう
マ、頑張ンべえ

ホウ、いろんな顔ぶれの訪問者が有りますねえ
アマガエルの顔でも見て癒されましょう
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/25 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さんならどうすべか?

根気よく長い時間かけて
ブログを直していかれますかいなー
息子は、折角やってきた日記を消してしまうのは勿体ない!って、言ってます。
とっても、面倒な作業なので・・嫌ややわ~~~ ><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/25 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~^^ 

息子さんの仰るように
今まで折角綴ってきたみやこ草さんの想いですから削除してしまうのは寂しいですね!
しかし写真を修整するのもめんどくさいですね~^^;

私だったらそのままにしながら少しずつ修正していくかしら・・・
塵も積もれば。。。でそのうち全部修正できるのでは!
  • posted by 野の花 
  • URL 
  • 2015.08/25 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カエル君にトンボちゃんに、アゲハさん…かわいい訪問者たち、まさに小(ちひ)さきものいと愛(かな)しです。
韮、私も大好きですよ。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.08/26 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野の花さん

お早うございます。
今朝は、26度涼しくなりました~

コメント有難うございます。
そうですね。一気に直すと大変なので・・
少しづつ、日にちを掛けてやり直していこうかしら。。。
その間、過去記事を見て下さった方は、
なんじゃこら。でしょうけど・・^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougi さん

お早うございます。
今朝のこちらは、とても涼しくて♪

訪問者は、まだいっぱいですよ。
また、後日に・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブログを始めたばかりの時、既に記事に載せたファイルアップロードのファイル情報を消してしまったら、自分が見る画面には残っているのに訪問してくれた人から写真が載っていないと注意されました。ファイル情報を削除するとブログの写真が消えてしまうのです。ブログを立ち上げた管理人さんに連絡したら私の写真集の中から全部捜し出して元通りにしてくれました。長くなったけれどこのような人は居られないのですか。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.08/26 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

毎日、数か月づつやってます。
要領が掴めたので 手順良く出来る様になってますので・・
多分早く修正出来そうです。

もう、だいぶ進みましてございます。

何でも、やりだすと止まらなくなる性分でして
あはは。^^;

勿論一人で、アップロードのやり直しから
頑張っておりますよ~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/26 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

おっしゃる通りでございます。
気が付いてから、別名で保存にしましたよ。^^;
念のため、フャイル名も変えていく方が良いのでしょうね。 

アホみたいに、写真が多すぎましたわ。v-8
もう少し、早くに気が付けば良かったのですが
仕方ないですね~

ぼちぼち、修正し直しますわ。コメント有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

写真大変ですね。地道な努力頭がさがります。私も最初の頃アップした後写真削除したらブログの写真も消えた思い出が・・・。アップしなおすのって大変ですよね。性格①なんですけどね
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/26 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

わわっ 

こんにちは♪
私も②のタイプでございます。気付いたら気になって気になって仕方がないですww
私はFC2へきてまだ一年だからアレですけど(アレって何やとツッコミが入るpp)
最初の時に、その意味に悩みましたよ!ほんでもってテストしながらでした。

でもね、毎日更新してるのに、過去記事で、開かない所があって前のとこを見たりします。あれはなんなん?
予約記事がそうなると言われたけど、最近してなくても金・土の分が出なかったりするんよ!

あ、取り込んでる時に、余計な事でごめんよ~^_^;
消したらあかんよ~
  • posted by miyako 
  • URL 
  • 2015.08/26 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~ ホンマ・・アホみたいなことしてます。
まさかこんな事になるとは。。。
迂闊でやんした~ しかし、過去の事思い出して・・楽しい部分も。^^/
あはは、性格①・・良いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyakoさん

性格まで似てましたか~^^

やっぱ、A型の性格です~えへへ
だから・・・しんどい事ばかりしてます。

始めの数年は、毎日更新してたんやわ~面白くて(笑)
主婦ランキングも、7位までいってたりしたんやけど・・
なんか、アホらしくなって止めました~ 

手も痛いし~ボチボチが一番やわ~ 
miyakoさんも無理しないでくださいな♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

几帳面なみやこ草さんは②だと思いました^^
私はめんどくさがりなので ①もしくは新しくブログ開設しちゃうかも(笑)
少しずつ 頑張って下さい!
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.08/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

お久しぶりです~
あは。几帳面な性格もイマイチですわ~^^;

この世から、居なくなった時・・
日記として、残して置きたいですので。。。
ぼちぼち、出来る時に修正したいと思います~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

写真を整理しないでそのままブログアップしてると、
とんでもないことになりますね(>_<)

私もそんな苦い経験たくさんありました。
回転寿司屋の写真が畑の泥になっていたり・・・(笑)

なのでそれからは、毎日家計簿をつけるように、
その日撮った写真に整理NOを付けるようにしました(笑

2015年8月27の写真には15-0827A、
あるいはB、Cといったように・・・
こうすると写真が入れ違ったということがなくなります。
また、過去写真も探しやすいですしね^^

しかし、小さな生き物たち。
身近に来てくれると安らぎますね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/27 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは~
凄い! 流石几帳面な方ですね~

マサカ、こんな事になるなんて思いませんで・・
もっと、早く気が付いたら良かったのですが。

南亭さんみたいにしたら大丈夫ですね!
良いアドバイスを、有難うございました♪ちと、面倒ですが・・^^

とんでもない写真が、出ててぎょぎょ。v-405

甘かったです~~~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/27 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/27 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

えぇ~蛙の絵ですか~ ぎょぎょっ。
バラかと。。。?  後程そちらへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/28 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム