Entries

またまた撮っちゃいました~

今日の朝日は、雲ひとつ無くすっきりしています!

朝日を見たら。。。もう~ 撮らずにはおれませんわー 

目前で観る日の出はもっともっと、素晴らしいんです! 

P1010130_R.jpg

9月27日の旭日


ねっ! 雲が無いでしょう~ すっきりですわ~ 

良い一日になるとイイナ~ 


今日も、朝五時に 眼覚め  勿論目覚まし等無用

家族の為なら、体内時計で充分になってるようだわー

五時にお米を研いで六時前にスイッチオン

旦那はんと息子が起きてきたら炊きたてのご飯が出来てる。

二人を送り出して、洗濯を☆ これから、私の時間(後の家事はゆっくりと・・)





好物のいちじく(無花果)の栄養 ・効果


不老長寿の果実と言われるほど、栄養価や薬効が高い。ペクチンと言う植物繊維を含んでいて腸の働きを活発にする為便秘に効果がある。

良く熟した実を一日2・3個たべれば効果が得られるが・・

未熟な実を食べると効果がないだけでなく胃が荒れるので注意。

ここからいいよ~ん 

無花果の実には酵素が含まれていて・・・消化作用を促進させるので・・・

お酒を飲んだ後に食べると二日酔いになりにくいそうですわ~ 

まだまだありますえ~

アルカリ性食品で健康と美容に

炎症等を抑える働きもあり、喉の痛みを抑えたり黄疸の治療にも有効との事!!

優れた果実・・・お試しあれ 


  昨夜の旦那はんのおみやげ
   なあに~ ?

P1010126_R.jpg




 うふっ 好物のわらびもちやわ~ 

わらびもち


 しかし。。。時間は10時 

 みやこ草は。。。食べません! 

 我慢します! 旦那はん → 「少し食べたらいいやん!」

 いいえ、明日食べます。。。 冷蔵庫へ 

 みやこ草は・・・ 
 8時過ぎたら何も口に入れない様に守っておりまするえ~


    飲み会は別ですぞ そんな野暮な事・・・飲み会大歓迎!!  


スポンサーサイト

Comment

上手ですねぇ 

こんな趣味は私にはないので尊敬します。
なんかお上品でうらやましい~。

8時過ぎたら食べないって・・見習いたいもんです。
私ならすぐパクッ!
どうやって身につけたらいいんでしょう(ToT)
たまに我慢して朝起きると「あ~我慢してヨカッタ」と思うんですが次が続かない・・。
  • posted by   olive☆ 
  • URL 
  • 2012.09/27 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は、3食きっちりと言おうか た~くさん食べるんです。
なので・・・間食はあまりしませんです~
今は、もう天の風になってしまった・・母に似ているな~と、思う事がたくさんあります。寂しいですー

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム