Entries

元気になったら・・・旅へ♪




お早うございます。

不安定な天候のせいか 身体がダル重~

毎朝、しんどくて元気が出ませんねぇ。


バラがチラホラとあちこちで咲いております。

毎朝、カメラを持って庭に出ると・・必ず蚊に数ヵ所刺されます。


バラ



歳をとると刺されない?・・先日帰った

庭の草引きしてくれてる間も 全く蚊に刺されることがなくて?



ピンクサルビア





昨日、午後からお友達の所へお見舞いに行って来たのですが

庭に大きな無花果の木がありまして・・ 熟れた無花果を二人で採って

やっぱ、みやこ草だけ4か所刺されていました。


無花果




長時間居ると疲れないかなぁ。と、思うのですけど・・・

みやこ草と居ると 元気になれる。との事で・・

二人で居ると時間が経つのが早いんですよね~~~




ずーーーと、一緒に居ても・・ 離れたくない人と

そうでない人・・・居ますよね~ 




来週から入院して抗がん剤治療が始まりますが

元気になったら、二人で旅行する約束をしましたよ~





昨年の12月に購入した葉牡丹

よそ様のブログで そのまま育てておられる方がいらして・・

今まで、5月になると抜いて捨てておりましたが

育ててみようと思いまして・・ 新しく新芽が出てきておりますよ。

6月頃種も蒔きましたが・・それは、全て虫に食べられてしまいました。


葉牡丹



この頃、オクラの成長が・・・1日収穫しないでいると

こんな、ジャンボになるんですよね~


硬いかなーと、思いましたが・・全く問題なし。美味しかったです~


オクラ




鶏ミンチと人参の千切り  ハンバーグ風


鶏ミンチのハンバーグ風



も、なんども美味しいわ~って言ってました。



鶏ミンチ




豚肉・ゴーヤ等のオイスター炒めもにぴったり!


野菜炒め



今年は、西瓜あまり口にしませんでした。

最初で最後の西瓜かな? 


西瓜



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
ハハァ  
みやこ草さんは、お友達だけでなく蚊に好かれますか~
結構結構・・・かな?
蚊も若い方がいいのかな

ウチのゴーヤ、やっと出来始めましたよ。
どうしちゃったんだろうねえ。





























































































































ゴーヤの出来が悪かったのでほっといたら藪になっていて、久しぶりに見たら10個ほどなってました。
成るもんですねえ、ゴーヤチャンプルーにして食べましたが食べきれないのでほとんど上げちゃいました。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/22 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

コメント・・なが~い。事になってますよ~^^

真夏の頃は、蚊もいませんでしたが・・この頃は多いです。

我が家も、ゴーヤがこの頃又出来てきました~
暫く、買っておりましたが この頃は、収穫できております。嬉しいですわ~♪
何にでも入れますが、さっと茹でて鰹節で頂くのが大好き、サラダでも美味しいですよ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/22 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/23 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
この頃、夜が涼しくなり・・久しぶりに7時間の睡眠が取れました。

西瓜は、作ったこと有りません。
我が家の畑は、猫の額程しか・・・^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/23 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます! 

今月はお誕生日の月でしたね。
今日23日?


お誕生日おめでとうございます。

NoTitle 

Reikoさん

有難うございます。明日が誕生日なんですよ~
あっと言う間に〇〇才早いです~ 
今日、家族で外食に連れてってくれるそうです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/23 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/23 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはです
 無花果の時期ですよね。私も庭の木を見てきました! 一個だけですけど~明日!
 踊り葉ボタンのアップを楽しみにしてます。
 
・私にも蚊の大群が押し寄せてきます。父親譲りです。母親は蚊に刺されませんでした。血液型ですかね。

 明日が何度目かのお誕生日。おめでとうございます
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そうなんですね~ やっぱ、珍しい♪
チャンスを、物にする鍵コメさんは流石ですぅ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/24 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

こんにちは!
有難うございます。^^

葉牡丹たくさん出来てます~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/24 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム