Entries

老いても・・人の役に立ちたいね!





高校野球・・いよいよ今日決勝戦になりましたね。

球児達の頑張る姿に、もらい泣きのみやこ草です。

さぁー どちらが優勝しますやら。 頑張れ~

生憎、今日も小雨が降っておりますが、午後から晴れて欲しいな~




今の庭の様子  

ハクチョウソウ ルドベキア サルビア・ガラニチカ


ガーデンの花



先週末から来てた やっと、今日お帰りです~   ホッ。

子供よりずーーーと、手が掛かりましてな~




数々のWhy?の中から・・


なかでも・・入浴の際にドア開けぱーで 見たくないのに。。。 Why?  

ドア閉めてと言っても、全くダメ・・ 夕べも開けぱーで   

で、お風呂から上がったら

な、なんと、まんまでドライヤー掛けるてんですわ~ 

若い娘の裸婦なら絵にもなりましょうが。。。



数年前に、ホテルの露天風呂から上がって・・同じことしてましたわ。


シワシワの・・・恥じらいの欠片もありませんのよ。


お買い物も、お家でも・・・みやこ草の傍にずーと、くっついてますねんわー

流石、2日目から夜寝る時は別の部屋に逃げました~ 




ここ数日で、免疫力が低下気味・・・


人の振り見て我が振り直せ

老いても、人に何かを教えてあげられ 頼れる存在でありたいですね!



寄せ植え




一度も、結婚してないので・・・自由人 気儘でやんすよ。





先程、退院して来てる友人からメールが・・直ぐにこちらから電話をして

婆様で疲れただろうから 今日は、ゆっくりして~って、言ってくれ。 

「明日は、必ず行くわ~」って言うと・・嬉しそうに来てくれるのって。



また、来週から入院して、27日から抗がん剤治療が始まるそうです。

とっても、元気な声です。 絶対に治りますよね!



ペンタス



先日、赤とピンクのペンタスを購入


ペンタス




以前から欲しかったブーゲンビリアも安くなっていたので買いました。

大阪では、上手に育っておりましたが・・

こちらに持参したら・・・暫くして、枯れてしまいまして。

今度こそ、元気に大きく育ってほしいわ~


ブーゲンビリア


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます~♪

>老いても、人に何かを教えてあげられ 頼れる存在でありたいですね!<。。。
そのとおりですね~^^
私も恥ずかしくないように日々精進します~(@^^@)

ご友人の方。。。病気を克服されると良いですね!
みやこ草さんは素敵な方です~^^


  • posted by 野の花 
  • URL 
  • 2015.08/20 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

なんだか大変そうでしたね。
でもニコニコしてらしたのでしょう?
さすが大人は違いますね。
ご苦労様でした。

我が家は、周りに家がありません。
人の目が無いと、身なりや掃除がいい加減になりがち。
襟を正して生活したいものです。

ブーゲンビリア以前から欲しかったのですが高くてね。
花の終わった株が100円でした。
秋が近づくと、南方系の植物が安くなるので買ってしまいます。
もう置くところが無いのに困ったものです。

リンクさせていただきました。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.08/20 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
シワシワの??は絵になりませんか?みやこ草画伯。
庭の花も夏から秋へ、少しずつ変わりますね。
でも当分は残暑が厳しいでしょうね、今年は。
この様な年は紅葉がいいかもね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野の花さん

こんにちは! とっても素敵なネーミングですね。
みやこ草も、野の花の一つです~^^
春に、可愛い黄色の花を家の周りに咲かせてくれます。

お友達の病気、必ず克服出来ると信じています。有難うございます~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんにちは~ はい!この方が来られると
長期で滞在なので。。。しんどいですぅ。^^;
常識では、考えられないアンビリバボーのかずかず  あは。

ほんと、そうですね~ 私も、襟を正して・・
気を付けますわ~ 有難うございます。

ブーゲンビリア、¥270-で買えました。
大きくなってくれるかな~ ^^/

こちらも、リンクさせていただきますね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

えへへ。みやこ草の腕では・・シワシワの影を描くのは難しいです~ ^^;

そうですよね。この頃・・夜になると聴こえてきますよ~ 
素敵な虫の音が。。。^^/
やっぱ、立秋過ぎると秋の気配ですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。楽しいばっちゃさんですね。長生きできそう(笑)楽しそうに書いておられるみやこ草さん素敵です。ゆっくり疲れを癒してください。お友達もお大事に。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/20 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お久しぶりです~
帰るとホッとする方ですわ~ ^^;
まだまだ、長生きしそうですね。
疲れてしまいましたよ~ 
友達も、完治出来ると信じています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

ばっちゃんは帰られましたか(笑)
お疲れ様でした~。

歳を取っても恥じらいは欲しいものです。

お友達、良くなるといいですね。
わたしも「良くなれ!!」って祈ってます~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.08/20 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~ はぁーやっと帰りましたわ。
あれこれと、疲れてしまいましたよ~^^;

ほんと、自分ちで一人で居ても
まんまでなんておれませんよね。
見るに堪えない光景ですよ。><

はい、明日お友達のとこへ行って来ます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

朝夕が大分涼しくなってきた信州です。
お疲れ様でした。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.08/21 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

こんにちは~
まだ、8月ですが・・信州の夏は、終わりそうでしょうか~
秋は、素敵でしょうね♪ 

有難うございます。ホっとしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/21 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

8/22の記事にコメント欄開いても
開ききってなくて、コメント欄が出て来ないのですが、家だけ?

昨日、今日もそうなります。

仕方なくこちらに書き込みさせていただきました~。

なんなんでしょうね?
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.08/23 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

こんばんは~
熊さんに頂いたコメントが、
ずーーと長い空欄になっていまして・・^^
ずーと、下の方にカーソルを回して頂くと
コメント出来ると思います。えへへ
何かの、FC2の不具合でしょうか?
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム