Entries

元気過ぎの婆様です~



タカサゴユリ

タカサゴユリ




今年も、タカサゴユリが咲き出しましたよ~


タカサゴユリ





家の斜め前の草ぼうぼうの空き地に毎年咲きます。


タカサゴユリ




そして・・・望まないのに。。。 我が家の庭まで侵入花 

家のあちこちに 種が飛んできて咲きます。


タカサゴユリ





昨日は、京都の墓参りを済ませて

奈良の兄のお見舞いに行って来ました。

7年生まれの ばっちゃと、4人・・息子の運転で行って来ました。



途中・・雨が降りそうでしたが、パラ程度で大丈夫でした。

点滴中で寝ていた兄は、私達を見ると起き上がって嬉しそうにしてくれました。

いろいろ話も出来て・・元気そうで良かったです。




帰りは、病院の近くのお店で

柿の葉寿しを買って帰りました。



柿の葉寿し



柿の葉寿し




葛餅も購入して


葛餅




葛餅



お家で 冷た~く冷やして・・ごちそうさん!

葛餅




ばっちゃの鼾で眠れず・・朝早起きして(2時間しか寝ていないみやこ草)

疲れ気味でしたので・・・昨夜は簡単にお肉を焼くだけ



焼き肉




野菜もたっぷり  キャベツに青梗菜・キノコに南瓜・トウモロコシ・ピーマン

家で焼くと大好きな野菜がたくさん食べられるので

7年生まれの ばっちゃ 先週から泊まっておりまして。。。

今、お昼ね中ですわー 


ステーキ



二まわりほど 違うんですけど・・元気でして

が大好きで、凄いんですよ~ 底なし。

今日も、ビール冷えてるか~ ですって。。。

どこも悪いとこなし・・・こんな元気な人もいるんですね~

みやこ草より、長生きしそうでやんす~




バラ ル・シェルブルー



2番咲きのジキタリスも まだ、あちこちで咲いています。


ジキタリス



ばっちゃの昨夜見た夢は・・美味しい桃を食べてるとこだったそうなー

今日は、桃を剥いて出しましたよ~

今夜は、お好み焼きが食べたいとのリクエストなので

 
ほな、ボチボチ  お好み焼きますわ~~~



トルコ桔梗


スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

おかあさま お元気でよろしいですね
我が家は親はどっこにもおりません
やっぱり 寂しいです
どうぞ お大事にしてあげてください
孝行したいときに親はなし
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.08/17 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~コメント有難うございます。

いいえ~とんでもございません。
義母では、ないのですが・・・
主人の方の・・・血の繋がりは無い
婆様です~ ^^;

夫は、下戸でして・・そして、私も嗜む程度。
この方は、底なしです~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/17 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
いろんな方に好かれていますねえ。
結構、結構。
柿の葉寿し、久しくお顔を拝見してないなあ。
拝見しに行くかなあ


  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/17 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
のんびり~な人は、長生きしそうですね。
私には、ちと・・・^^;
昨夜は、別の部屋に寝たので
良く休めましたわ~ 
こちらは、昨夜から雨ですよ~ v-266
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/17 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

わあ~美味しそうなお肉
葛餅も美味しいですよね。

タカサゴユリ種で増えるんですね。
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.08/18 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

こんにちは!
忙しい時は、簡単料理に限りますね~^^
家で焼くと、野菜もいろいろ食べれて良いです。
とっても、美味しいお肉でした~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/18 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お客様、絶好調ですね(笑)
飲んで飲んで美味しいもの食べて、ますます寿命がのびますように。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.08/18 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ そうなんですよぉー v-8
今夜も、絶好調!一人で3本・・・
まだ、帰りそうにもあらせんわ~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/18 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おばあさま?元気ですね。ふた回りですか、フーン。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.08/19 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます~♪

私もご主人のお母様かと思いました~^^;

みやこ草さん。。。お偉いですね~^^
  • posted by 野の花 
  • URL 
  • 2015.08/19 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

お早うございます。そして、お久しぶりです~
はい。私より元気で丈夫な身体ですよ。
身長も、だいぶ縮みましたが161㎝ありまして
80代にしたら大女です。^^; 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/19 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

野の花さん

お早うございます。
この方とは、長いお付き合いでして・・
夫の、関係者です。^^;

気分転換に・・これから、高校野球準決勝観戦楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/19 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ばっちゃに、あやかりたいものです~^^

ビールぐびぐび、お肉はぐはぐ・・・(^_^;)

金さん銀さんより長生きしまっせ(笑

昨日の番組で、牛肉は何かと体にいいそうです。
多少の脂肪も気にすることはないと、
厚生省が発表したそうで・・・

今までの医者の言葉、あれはなんだったのかいな~(>_<)

  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/19 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEI さん

楽しいコメントに笑いが出ましたよ~♪
有難うございます。

もう、疲れてきました~^^; ほんと、お気楽そして飲み過ぎ
こんなばっちゃ知りませんわー v-8
ぼちぼちお帰りいただきたいですわ~あは。

学会でコレステロールも、少々高めでも良しとの事ですし。
安心して食べれますね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/19 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

美味しそうな葛餅ですね。
拝見したら食べたくなってしまいました。
今年は、裏庭で葛を掘って作ってみたいですね。
作ったらブログに載せます。
  • posted by ran248 
  • URL 
  • 2015.08/19 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ran248さん

こんばんは~
他の種類の葛餅も買って来ていまして
2種とも、とても美味しかったです。^^

凄いですねぇ。裏庭の葛を掘って作られるのですか~ 
アップを楽しみにしていますね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/19 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

はっはっは!元気なばっちゃんだこと(笑)

この歳まで来ると悩みとかなくなって
元気でいれるのかしらね?

ストレスが病気の原因ともいわれますし・・・。

ばっちゃんを見習わなくては~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.08/19 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
凄い婆さんです~ 身体は、めちゃ元気で食欲旺盛!
アルコールも、底なし。。。

しか~し、お頭の方が・・・・??

私・・数日間で免疫力低下のようです。およよ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/20 07:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム