Entries

涼しい朝です♪



残暑お見舞い申し上げます。



暑い暑い酷暑から 2週間ぶりの 昨夜の恵みの雨で

今朝は、秋の気配すら感じます♪



玄関前の 赤いバラが数個咲いております。

赤いバラ



暑い中・・・ガーベラもチラホラですが 次々咲いています。


強い花は良いねぇ。


ガーベラ




入院していた友人が  一時退院して来ましたので

昨日は、久しぶりに会って来ました。


セージ


8割の癌は取り除かれたのですが

あとの、2割は難しい場所なので 抗がん剤治療になるそうです。


ヒメイワダレソウ



だいぶ痩せたのよ~ なんて、言っておりましたが

そんなに感じませんでした。


大きな桃と葡萄を持参して (何でも、食べられる入院中も完食)

そして、アイスクリームを2個買って二人で食べました。

ミント入り夏限定・・・ミントの香りが口に広がり  二人して美味しいねぇ♪

笑うたびに 白い歯が見えて・・ 元気そう♪




6月にフランネルフラワー植え返しましたら・・

なんと、又・・咲いてくれました~

フランネルフラワー



退院して直ぐに  掃除魔の友人は 掃除しまくり。。。


* みやこ草 ・・・ えぇ~~~  無理したらあかんやん!

* 友人K ・・・  やっちゃったのよ~~   だって。  あは。



フランネルフラワー


私達の年齢は、しんどくてもつい動きまくりのお歳なんですわ~

もう、どうしようもないのよね~~~


今朝のメールで

昨夜は、久しぶりに長い睡眠がとれたそうです。



フジバカマ




先日 南瓜を収穫して見ました。

今年も、大きなスクナ南瓜が一つとその他  計4個 やったね!

1か月程寝かせてから  食べると美味しいそうなので。。。


南瓜の収穫



今朝の収穫は  雨で濡れたピーマンです。

美味しそう  早速、今夜のお肉に添えますわ~



ピーマンの収穫




玄関側では この前から シュウメイギクの蕾が出来始めています。

暦の上では立秋 なんだか、秋の気配・・・

  いやいやまだ厳しい残暑はありまっせ。



シュウメイギクの蕾




週末から  石川の方から来客です。

京都の両親のお墓参りと 奈良の兄のお見舞いに行って来ようと思います。




スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
こちらは雨が降りませんよお

歳をとれば相応に、ホコリもクセも溜まってしまい、今更どうにもにもならん。

雨、何とかしてえなあ
熊が干からびちゃう
?? メタボにはいいかも・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/13 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
えぇーまだ、雨降らずですか~
困りましたねぇ。。。
お願いだから、熊さん地方もたくさん降っておくんなさいよ。

干からびそうになったら・・滝へ・・えへへ。

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/13 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/13 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

ほんと、おっしゃる通りだと思います。
普通の人には出来ないでしょうね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/14 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメHさん

お早うございます。
流石ですね~先に調べたら良かったですね。
私とは、ちと・・ほど遠い世界です。^^;
また、ひとつ勉強になりました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/14 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達、御身体お大事にしてくださいね。
女の人は、気の許せる友人とのお喋りが一番の良薬かもしれませんね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.08/14 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/15 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
立秋過ぎたら、暑さが少し違ってきましたね。

思い切り、溜まったストレスをはいて
スッキリしたのか、久しぶりによく眠れたそうです。
きっと、元気になってくれると思っています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/15 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメhさん

おっちょこちょいな性格で失礼しました。i-237 
なかなか、直りそうもありません。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/15 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アイスクリームを食べながらのおしゃべり、お友達も嬉しかったことでしょうね^^

可愛らしいかぼちゃ、大収穫ですね~
採れ立ては寝かせると美味しいのですね^^
自家製のお野菜が毎日食べられるって羨ましいな。
その分、きちんとお手入れもされているからこそのご褒美ですものね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.08/15 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
2週間ぶりに会いましたが・・
思ったより元気でいてくれて良かったです。

南瓜は、意外と大きいのですよ。
両手で持たなければ持てませんのよ~^^/
家庭菜園・・作る楽しみ♪いただく楽しみ♪ ^^

明日も、渋滞が予想されますので
早く起きて、6時に出発ですぅ。v-355
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/15 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

お盆も終ってやっと落ち着きました^^

でもこれからまだ残暑が厳しいらしいですね。
老体には非常にこたえます(>_<)

なんとか頑張って畑を枯らさないようにしなくては(-_-;)

キレイなピーマンとトマトではありませんか!
拝見して俄然、やる気がでました(笑
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/17 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんばんは!コメント有難うございます。
お盆済みましたが・・まだ、来客が。。。^^;

まだまだ、お若いですよ~
美味しい野菜を 作ってくださいね♪

ピーマン、今 採れ採れです。
自家製は、美味しいですもんね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/17 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム