Entries

焼き物が届きました♪



ピンクサルビアが可愛いです。

ピンクサルビア



蕾の時

ピンクサルビア



富良野メロンが届きました♪


メロン



今年も・・・好物のメロンが良く届きます~ 7個目♪


メロン



そして、同じ日に  又・・届き物です~ 

これな~んだ?  うふふ。直ぐに分かりやしたよ。


?



6月初めに滋賀に行った時の作品が出来上がってきました。
 

焼き物



早速取り出して…心ウキウキ!


まぁまぁの出来ですかね~ 


焼き物


旦那はんの作品は ご飯碗です~


焼き物




そして、息子は大きなマグカップ 


マグカップ



みやこ草は、デザート入れでした~ 

アイスや、フルーツみつ豆、ヨーグルト等 なんでもOKですけど。


デザート器


はい~ 裏には、笑いまっしょい! 

どんな時にも   笑いを忘れたらあきませんので・・



裏には・・




トマトだけは豊作でして  毎日毎日 一かご採れていますのよ。


ミニトマト



冷蔵庫で冷たくして朝昼晩パクパク   トマトなんぞ入れてみやした~



器にトマト




生協で買っていた冷凍鰻・・・食べたい時に。。。

ちと、高いので・・滅多に食べませんが~


鰻



夏バテ気味の旦那はん 沢山食べていましたよ。


うな丼



付け合せは  出汁巻き卵にネギをたくさん入れました。

あと、そうめんのお吸い物と サラダにしてみましたわ~ 


夕飯




私・・・滅多に冷たいもの食べないのですけど・・

この暑さには たまりましぇ~~~ん ゆえ かき氷食べてます~ 


かき氷



そして、そして  欠かせないのが これですわー

バカ広い部屋で一人なので・・これを首に巻いて扇風機で凌いでおりやす。



冷え冷え


息子曰く・・・「母さん、エアコン付けや~ 電気代ぐらい出すで~」

ホンマかいなー 出してもらった事ないなーーー 

その前に、食費出して欲しいざますよ~ 




夕方から 12時頃までエアコン入れます。

消して寝ても 朝まで寒いんです~ タオルケット巻いて寝ております。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵な器が出来ましたね。トマトが良く似合ってます。ヘアバンド良いですね。さっそく買いに行きます。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

素敵な旅の思い出の焼きもの、
それぞれに趣きがありますね。

日中エアコン無しとは凄い~

うだるような暑さガマン出来ませんよ~。
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.08/05 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

今日も、冷え冷えで乗り切りました~^^
保冷剤でも良いですよ~
畑の水撒きの時も、離せませんわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

そうなんです~家族で作った陶芸
2度目です。思い出になります。
前回作った分も、14年程前ですが
割れておりませんよ~^^

私、夏の産まれのせいか 暑いのは平気
寒いのが、駄目なんですぅ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ほんまや!

盛りだくさん(^_^;)”

焼き物、上手にできたではないですか(*^^)v

デザート入れなんて勿体ない~
床の間に飾りましょう^^

そして鰻!
同じや同じや(笑
うちも生協の冷凍鰻^^!

明日の土用が楽しみです。
でも、惜しみに惜しんで秋に食べるかも(笑
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/05 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
聞こえますかあ
毎晩恒例、8時半からの諏訪湖の花火!!

暑さに強いトマト、沢山採れてますねえ
笑いまっしょい!
器の中のトマトも嬉しそうです。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

えへへ。 だしょ~ ^^
なかなかの出来ですか~♪
今度、梅干し入れてみようかしらん。

昔から生協の、鰻ばっかです~
やわらかくて美味しいですよね。
鰻高くなりましたわ~ たま~にしかですよね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今から、そちらへ訪問します。
きっと、諏訪湖の花火観れるかな~


トマトだけは、豊作ですが・・
ゴーヤは、全くでした~ 
連作障害見たいです。ショック!

器は、いろんな物入れて楽しみたいと思います。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、その宇治金時のかき氷、生協のですか?
それ大好きです♪

焼き物が届いたって、何か食べ物が届いたと思った私^^;
三つともそれぞれ素敵です。
またデザートを盛ってぜひアップしてくださいな
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.08/05 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

当たり~ 生協のでやんす。^^
お安くて美味しいですね。

まめこさんの美味しいもん好き!
伝わりますわ~ 私も、食べるの大好き!

はい! デザートアップしますね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マイ茶碗にご飯、マイカップでコーヒー、まいデザート入れに冷えたフルーツ。いいですね。そしてそれにウナギも加わって。
ルドベキアにはいろいろ種類があるようですが、うちのルドベキア・タカオは毎年で出てきて大きな株になります。強い性質で手がかかりませんので植えっぱなしです。繁殖力も旺盛でこぼれ種から増えていくので、他の花に覆い被さるようになって困るところもあります。
「笑いまっしょい!」
そうですね、そうやって夏を乗り切りましょう。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.08/06 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
今日は、少し曇ってて今のところ涼しいです。

ルドベキアは、あちこちに種が落ちて育つのですが・・
今、小さい苗は来年用でしょうかね?
あちこちに、出来てくるので抜いてしまうのです。
場所がないので。。。上手くいかないです。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/06 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

デザート入れでしたか^^
これに盛ると ちょっとしたものも品良くおしゃれに見えそうですね。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.08/06 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

前の記事覚えていてくださったんですね。^^
その日の気分で何でも好きに使いますわ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/06 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/07 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
ウナギ~ 私も大好き^^
最近は高騰しちゃってなかなか食べられませんが・・・ 毎度のことながら美味しそうなごはんですね。

足つきの器、とても重宝しそうな形ですね。
どんなお料理やデザートにも合ういいお色だし、何より上手~^^
自分で作ったものは愛着ありますよね~
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.08/07 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんにちは~毎日、猛暑で雨降らず。。。
鰻でも食べて元気をつけましょうか~^^

でしょう。
なにを入れても合いそうな色にしました。
そうそう。自分で作った物は愛着ありますね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/07 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム