Entries

夏の思い出・・・


♪ 夏がくーれば 思い出す  はるかな尾瀬  とおい空 ♪


尾瀬ではありませんが・・・

大好きな阿蘇・・・2年前の夏 伊丹空港から熊本まで行き

従妹のみぃちゃんの運転で黒川温泉へ



P1030704_R.jpg


夏が来ると思いだす何度も行ってる阿蘇 大好きな、思い出の地です。

緑の大地が広がって 涼しそうでしょう♪


P1030648_R2.jpg


阿蘇兜岩展望所






先日、〇〇会の主催で親睦のバーベキュウ大会が行われました。

日中は39度代の地域が2か所もあり とっても暑い日でしたが

夕方から風が吹いて 山の高台でしたので・・涼しくて。


先ずは、若いお兄さんが火お越し


火起こし



皆、始まる前から飲み放題の生でご機嫌です~ 

お腹も空いてきた頃・・・お肉が運ばれてきました。


バーベキュー



広いテーブル6を貸し切りで 30名

ここで、みやこ草は     を頂きましたよ~

上等のお肉ではありませんでしたが  皆で頂くと美味しいのよ。


バーベキュー




海老に貝・蛸の海鮮も運ばれてきて

宴も盛り上がり・・・何杯飲んだか???

地域の方達と親睦も深まりましたよ~  



バーベキュー



宴が終わってから 温泉に入って 露天風呂にも

次の日は、休肝日にしようと思っていたのに。。。 

目の前が明石海峡大橋  

ぼろいカメラを持って行ったので イマイチですわー



明石海峡大橋


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
ははは、
明石海峡大橋が小さく見えますねえ
ビールのせいかカメラのせいか、まあどちらでも、親睦を深めた結果ですから
それにしても、焼きタコ、美味そう!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.08/03 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
あはは、勿論カメラです~
古ーいデジカメを持っていきました。^^;;

今週末・・神戸の花火大会の前席がv-426
上手く撮れると良いのですが・・無理。
観る方に徹した方が良いかもですねぇ。あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/03 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

緑がいっぱい見える高台でのバーベキュウ、
美味しそう~ それに楽しそう~♪
毎日、本当に暑いので...(~。~;)
涼しくなった時で良かったです。

温泉も入られてきっとリラックス気分ヽ(´ー`)ノ
休肝日、難しい時ありますよね~~(^-^)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.08/03 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

こんばんは~
暑い中なので、緑がいっぱいの写真を載せてみましたよ~^^

バーベキュウは、皆で楽しい一時を過ごしました♪
毎日、食事の時頂くi-281は健康の元かな? うふふ。

毎日、猛暑が続いておりますので水分補給気を付けてくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/03 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

阿蘇は広々としてますね~

高原の涼しさが伝わってくるようで^^

やはり夏は、こういうところに限ります!
BQもさぞ美味しかったことでしょう^^

ことにビールが(笑

まだまだ猛暑猛暑・・・
気を付けましょう、暑い日中と夜道には(^_^;)
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.08/04 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは♪
阿蘇は、いろいろと思い出いっぱいなんです~
緑の草原が、なんとも言えません。^^

BQは、家族で参加できたので
お子ちゃまも居て、老いも若きもでした。
皆さん、お強くて。。。みやこ草も真っ青v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/04 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/05 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

ご丁寧に有難うございます。
お気をつけて、リフレッシュして来て下さい。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/05 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム