Entries

食欲の秋です!

我が家から  で、15分程の山の上にお友達夫婦がいます。

旦那はんは、むかしからのお付き合いですが・・

私めは、此方に来てからのお付き合いです!

旦那はんは、高校まで此方で過ごしました。

みやこ草は誰も知らない所で暮らすようになり・・

初めの頃は、情緒不安定になりましたー 生きる気力が無くなり

旦那はんの同級生も近場に居るのでいろいろと良くしてくださっています。

そんな、私に気遣って山の上のご夫婦の所へ連れて行ってくれました。

初めて会った日から意気投合して・・・

あちこち、日帰りの旅にも行ったり、美味しい物食べに県外まで連れて行ってくださったり

大変お世話になっておりまする~~~ 感謝しています!

最初から言いたい事 言い合って、好きに発しておりまする~ 

山の上のお友達は、旦那様(ひろぴー)は、大手の会社の所長さんでした。

奥様の(みっちー)は、教師でした~

共に定年退職されて数年が経ちました。

もう最高におもろいご夫婦でして~~~ 夫婦漫才ですわー

とてもとても、優しい方で いつも可愛がっていただいておりまする~

で、昨日の事・・・

柿が豊作らしく こんなにいただきました! 

甘^い柿


早速剥いてみましたら・・

こんなん出てきましたわ~

柿の中から虫です!


虫も美味しいのん分かるんやねー まだ、元気に動いておりやす。

人間様も、いただきました! 

P1010125_R.jpg

甘~い!  木から捥ぎたてなので固くて美味しいです~ 

みっちーさんは、殆んど現場監督 

ひろっぴーさんは、めちゃ働き物で たまねぎ・じゃがいも作りも得意分野。

何時も届けてくださり・・ 「無くなったら言うてやー」と、嬉しいお言葉 

お米作りも・・めちゃめちゃ上手でしてー ほんと、美味しいんです!! 



 序でに好物のいちじくです~

こんだけで、¥280- ウキウキ

好物のいちじく


 おまけにおはぎも・・

おはぎ

朝からいただきましたわ~ 甘すぎずグッドです!!


食欲の秋はいいけど・・・お腹太りの季節やわ~ 上のグラウンドで走り回らなあかんね。


昨日のみやこ草の閲覧数 なんと。。。84でしたー  ???

拍手・コメントもいただきまして ほんに、嬉しゅうございます!! 

励みになります! これからも、どんどんいらしてくださ~い! 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

始めての土地で、お友達になれたご夫婦嬉しい
ですよね。

若い時ほど友達って簡単に作れないからね~
柿・・・見た目手作り感が満載^^
虫まで出てきましたか(笑)

わたし、おはぎも大好きです~
食欲の秋ですね(^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/26 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

ご訪問・コメントありがとうございます!
食欲の秋食べ過ぎに注意しております~(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/26 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ごめんなさい(T_T)
昨日のコメント、名前飛んでました~~

yhoo全部、ログアウトになってて気がついたの
昨晩でした←めっちゃ言い訳^^:

今日はしっかり確認したから大丈夫。

いちじくも大好きです、わたし(^_^)
  • posted by もねのかぎしっぽ 
  • URL 
  • 2012.09/27 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!ものかぎしっぽさんでしたか~(^^)
ありがとうございます~

みやこ草はPSに詳しくないので・・
いろいろ出来るんやな~と、感心する事ばかりです!
ほんに目の前・・舞子辺りで会えるといいなぁー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム