Entries

豚肉で夏バテ防止よ♪





今日も、朝からうだる暑さです~



いろいろと有って、すっかり忘れておりましたわ。

ブログを始めて今月で3年が過ぎていました。

4年目に突入です~ 1年が早いですね。





雨の日に撮った ハクチョウソウ(白蝶草)


ハクチョウソウ




白い蝶が舞ってるようです。


白蝶草



この花・・・秋まで次々と咲いてくれますよ~


ハクチョウソウ



フジバカマもたくさん咲きだしていますので

少しだけ切り花にしましたが・・・暑い中ですが、かなり持ちます。



フジバカマ



この頃の暑さは  流石私でもエアコン無しでは。。。

ここは、山の高台なので 風が通って涼しい所なのですが

湿度が高い日は、とても・・・ あちぃ~~~の



これからも、暑い日が続きますが

皆さま、どうかお身体気を付けて厳しい猛暑を乗り切りましょう!

若いと、海に飛び込みたいけど・・・もう、焼けたくないのよね。




先日の夜ご飯


我が家は、豚肉党でありんす~  


夏バテ防止ですよ! モリモリ食べて元気元気


豚肉の栄養・効果 豚肉はビタミンB1がすごく豊富で、牛肉の約10倍
豚肉のビタミンB1 は、糖質の代謝や神経の働きに関係している栄養素
疲労を回復したり、イライラを防いでくれたりする効果があるそうだ。


豚のショウガ焼き



(注)この大盛りごはんは、みやこ草ではありませ~ん。


夜ご飯



Comment

こんにちは。 

ブログ4周年、おめでとうございますv-308v-315v-307

ちょっと派手すぎましたか~(笑

豚肉大好きです!
バラ肉の串焼き、特に好物(@^^)/

豚串でこの夏、乗り切りましょう!
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.07/30 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

ド派手で嬉しいです~^^有難うございます♪
朝から、あれこれ働きまくり・・v-356で、メークも取れてしまいましたわ。^^;

豚肉美味しいですよね!
ステーキ、焼き肉も好きですが
豚肉料理が一番多いです。
串焼きで、v-275たまりませんね~i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/30 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
今日も暑~~い
豚肉大好き!!
大盛りご飯を除けばみやこ草さん!!
こんなにスタミナを着ければ夏バテ知らずですねえ
豚肉に枝豆、もろこしにビール、
ウ~~~~ン  ノドが鳴る

渓流の滝巡りは如何?
新幹線新神戸駅から徒歩?分
日本滝百選の一つ「布引の滝」
熊も行ってみたいが、ちと遠すぎやなあ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
ほんと、あちぃーーーですぅ。v-356
はい。毎日・・安価で美味しいもん作ってます。
料理自慢のみやこ草の手にかかると
何でも、メチャ旨です~ あはは。
家族も、夏バテしたこと無いです~^^

昔、夫の会社の裏側から布引の滝
行った事がありますが・・
今度、夫っと取材して来ましょうか~
暑くて。。。早朝行かないとね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/30 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑いだけでなくて むしっとしているから体に応えますね(-_-;)
家族が夏ばてしないように 献立を考えるのが難しいです。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.07/30 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

ほんと、ムシムシしてますね~v-356
カラッとした暑さなら良いのですが・・

毎日の事ですから、献立も大変ですよね。
ゴーヤ炒め・・娘さん達 食べてくれましたか?
うちの、息子は。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/30 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/30 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

都会も近くそして風の通る山の高台にあるんですね。洗練されたハイセンスな世界と海や山の自然を満喫できるうらやましい環境です。ハクチョウソウ…、思い出しました。白鳥と勘違いしていたことを。なるほど、かわいい白い蝶がたくさん舞う花です。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.07/31 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
今日も、暑~い朝です。

そうなんですよ~ショッピングや食事の待ち合わせは、三宮まで♪ 
住まいは、空気の良い自然の中にしました。
毎日、夫は神戸まで通勤です。^^

うふふ。私・・・おっちょこちょいでして。。。
ハクチョウソウ勘違いしていましたね。i-229
今度は、忘れない様にします。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/31 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/31 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/31 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

4年目突入おめでとうございます\(^o^)/
いつも美味しそうなお料理アップありがとうございます。
うちも豚肉党ですv-16
生姜焼き大好きです♪美味しそう~~~~
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.08/01 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アメリカフヨウはふんわりとしていながら、なかなか暑さにも強い花なんですね。毎年こうして真夏に咲いてくれます。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.08/01 05:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
今日も、とっても暑いです~v-356

お互いに4年目に・・・^^;
ボチボチ行きますわ~
これからも、どうぞよろしくです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/01 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
アメリカフヨウ・・夏に、ピッタリですね♪
丈夫が何よりです。人もそう有りたいですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.08/01 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム