Entries

甘いもんばっかです~



今日も、蒸し暑くなりそうです。

朝5時に目が覚めましたが頭が痛い 

ささっと顔を洗い 日焼け止を塗り  庭の野菜と花に水遣りをして

車の掃除までしました。 なんで~うちには、男おらんのかいな。。。




父親がまめだと息子もまめになるらしいけど・・

我が家は、夫も息子も・・・全く動きませんわ。



近くの場所から撮るお気に入りの風景です。 



好きな景色





二人とも 自分の仕事でいっぱいいっぱい!  他に余裕が有りませんのよ。

で、朝から血圧高めのみやこ草が動かざるをえません。



いつもは、旦那はんのお土産が多いのですけど

今回は、息子のお土産です。

お知り合いの方から頂いたそうです♪




地元で作られたチリメン山椒と普通のチリメン


それに北海道の お土産まで   


お土産


北海道の方には、悪いのですが・・

この、有名処の六花亭・・・甘過ぎて嫌いだったんです~

ところが、今回なんだか食べれるんですわ~ ?




これ、だいぶ食べちゃってますのよ。 

同じ物だけは飽きますけど・・詰め合わせは良いですね♪


六花亭詰め合わせ




歳のせい? それとも甘さ控えめになったの?

う~~~ん! かなり好きかも♪ ワインにも合う感じ。


バターサンド




先日、ケーキが食べたくなったので用事の帰りに買って。


ケーキ


ケーキ


こちらは、大阪十三のみたらし団子 夫のお土産よ!



みたらし団子



こんだけ、甘いもんばっか食べておりますが


野菜もメチャ食べておりますよ~

そして、百薬の長も欠かしませんことよ。



ゴーヤとナス炒め




ご心配なく・・・体重は、キープしておりますよって。。。






友達の娘 Rちゃん! とっても、可愛いんですよ~


Rちゃん



先日、初めて我が家に来ました。

前の日の夜 愛犬ムギの絵を急いで描きました。 

毎日、散歩させてたので・・今日入院するお母さんに。。。

Rちゃん 喜んでくれました。  今度、あらためて丁寧に描こうと思います。


オープンガーデンの前日に妹さんと来てくれた時の写真も添えて。



ムギ



この時の友人の笑い顔が とっても好きです。

お花を見ると 皆良い顔になりますね。



オープンガーデンの時


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
ワッ!!
これだけ甘いモンが有ると、さすがの熊も口の中がネチャネチャしそう・・・・
そうですか、お宅の男子は何もしませんか・・・
そのように仕込んじゃったのね。
お隣の庭?の草刈の様に、旦那はんを褒めて褒めて褒め殺しにすれば、何かやるかも~~。
ナスの油味噌炒め、大好き!!!
今夜も百薬の長の御厄介になろう。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/28 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

ご無沙汰です~

庭仕事は、気を付けてくださいよ。
家の中にいても気が遠くなりそうなんですから(^_^;)

私も、多少の草ぼうぼうは気にしないことにしてます。
それよりも体がぼうぼうになるのが怖いですから(>_<)

六花亭のは、たしかに甘すぎるようですね。
辛党の私ですから余計にそう思うのかもしれませんが(笑

野菜の味噌炒めですか?
私にはこれが一番のご馳走かも^^

百薬の長も、もちろん(笑!

絵をお描きになるとは@@
上手いですね(*^^)v
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.07/28 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

今日は、たまらん暑さです~
室温30度・・・窓全開で扇風機のみ。
エアコンの寒さは、足が冷えて駄目なんです~

食後の〆は、毎日甘いもんですぅ。^^

ナスとゴーヤとピーマンだけでも
美味しかったです♪

今日は、豚のショウガ焼き
今夜も、v-275がおいちいね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/28 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは~ お久しぶりです。^^
今が、一番暑い時期らしいです~v-356
家の中でも、水分補給お忘れなく。

甘いもの大好きなのですが・・こちらのは、甘過ぎて敬遠してたんですよ。
ところが、随分美味しくなってってv-426バターもしつこくないです。
ひょっとして、歳のせいで・・・? あはは。

夏は、野菜の味噌炒め最高ですよね!^^/
絵は、趣味で描いておりますが
急いで描き過ぎました~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/28 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近くから海が見えるなんていいですね~
子どもの頃から海には縁遠い場所ばかり住んでいます。
ひゃ~ 美味しそう~^^
六花亭のお菓子、私は好きですよ。
はい、完璧甘党^^;; 体系ににじみ出ています(汗)
おだんごもいいですね。
って食べ物にしか反応しない私でごめんなさいです^^;;
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/28 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

海の見える所が好きなんですよ。
海の近くに住むことが、長いですよ~
大阪の時は、無理でしたけど・・^^

先日のアンナさんのお菓子も
メチャ美味しそうでしたよ~ん!

昔、江戸でみたらし食べたら
タレが関西とは全く違って甘辛でなく
辛かったですわ~ 関東とは、違いますね。 やっぱ、甘ダレが好きです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/28 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

海が近くに見えるんですね。こちらの周りは山ばかり。美味しいものもたくさんで…田舎とは違います。
叔父はまだまだ元気で40分ほど掛けて車を運転して訪ねてきてくれます。ありがたいことです。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.07/29 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
今日の蝉の声は、1オクターブ上がりましたわ。
凄い大合唱です♪

こちらは、便利なプチ田舎です。^^
車を走らせると・・20分で神戸です。
我が家は、海の見える高台に住んで居ます。

わぁ~40分も掛かるんですか。
ほんと、頭が下がりますね。
まだまだ、私も頑張りますわ^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/29 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム