Entries

今、自分に出来ることを・・・



お早うございます。今日も暑くなりそう。

朝から蝉の声が・・・旦那はんは、先ほど出張へ




猫の額程の畑なのですが・・ 

毎日、これぐらいの収穫があります♪ 有り難いな~


収穫野菜




真夏の暑さになりましたが・・ダリアが元気よく咲いてくれてます。


ダリア



その横で まだ、山アジサイの花が・・・


ダリア





もう直ぐ、入院する友人が元気な時に持って来てくれたポーチュラカ

梅雨が終わって暑くなったので・・今から元気に咲いてくれると思います。





昨日、娘さんからメールがあって

入院前に、みやこ草にメッセージを書いて欲しいとの事です。




今日11時に来る予定・・・母に内緒だそうです。

いつも、〇〇さんと話したら元気になると母が言ってます。

と、メールに書かれていましたよ~

こんな私でも、人の為に成っているんかいなー




みやこ草だって、辛い手術の経験が数回有りますので。。。

人の痛みが分かります。

そして、試練に立ち向かう事が大切なことも。。。

負けたらあかん


ポーチュラカ

ポーチュラカ




今日の美味しいもんは・・



夏には、元気な食べ物・・蛸の刺身が好物の我が家ですが


 ビタミンEも含まれていて、活性酸素から細胞を守って、
発がんを抑制したり、老化防止、女性の更年期障害の予防・改善
 感染症の予防にはたらく亜鉛も含まれており、
血糖値の高い人におすすめ。
また、高たんぱく低カロリーなのでダイエット効果も有るそうなー

蛸刺




本日は、お好み焼きの中に入れて


お好み焼き



豚焼きに見えますが・・・



お好み焼き


中には 美味しい蛸がいっぱいよ~


蛸入りお好み焼き



カルパッチョも作って  ワインで頂きました~

こうして元気で過ごせることに感謝です。

今、自分に出来る事を悔いの無いように。。。



カルパッチョとお好み焼き



Comment

NoTitle 

そういう前向きなみやこ草さん 素敵です!
ブログを読ませて頂くだけで いつも元気を頂いています。
お好み焼き タコがいっぱいでとても美味しそうです。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.07/26 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

そう言って頂くと、嬉しいです~^^;

おかっぱたこさんも、いろいろな事に
挑戦されて・・・v-426

夏休みは、お弁当作り一休みですね♪
暑い時期ですし・・・ゆっくりしてくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/26 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達は幸せだと思います。
心から思ってくれる人ってわかりますからね。
入院して少しづつでも良くなって欲しいですね。

わぁ、タコ!!
タコにそんな効用があるって知らなかった。
亜鉛、取りたいです。
明日はタコのお刺身買って来ようっと^^
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/26 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
娘さん達に私の事をいつも話しているそうです。
何も、大したことはしていませんが・・
一生懸命に、励まし続けております。
生きる希望を、もって欲しいので・・

蛸は、身近な食材ですので
何時でも、生ダコが買えるんですよ。^^
手間が掛かりますけどメチャ旨です~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/26 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
タコ、タコ、タコ、大好き!!!!!
ムカシ、ムカ~シ子供たちが小さかった頃、毎年知多の同じ民宿へ行き顔なじみになり、ご主人が獲ってきてくれたシャコ、メバル、タコなどを目の前で茹でたりしてくれて大喜びで、頂きました。
北海道、宗谷岬で泊まった時も、タコしゃぶが美味かったなあ。
美味いタコを食べた~~い!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/26 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
知多半島の蛸づくし・・凄いらしいですね。
シャコエビ・メバルも美味しそう♪

北海道の蛸ってデカそうですね。^^
やっぱ、蛸は夏に合いますわ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/26 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/27 05:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
今日も、湿った強風が吹いています。
そして、蝉の声が賑やかです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/27 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一人暮らしの叔父。とても器用で、四季折々の手作りの紙飾りを作っては届けてくれます。参考までにどうぞご覧になってください。
座敷幟
http://hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2531.html
花火
http://hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2154.html
歳末大売り出し
http://hiougi.blog93.fc2.com/blog-entry-2327.html
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.07/28 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/28 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

凄いですね~叔父様の作品良いですね。
お花作りだけでなく、こういう紙細工を
作られているんですね。

私は、親子ほど違う年齢ですが
眼が老眼になり、見えづらくて
何をするにも、イライラ・・・反省しました。
作品を、見てみたいな~と、思いました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/28 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム