Entries

本格的な夏到来です~


先日の夕方・・シャッターを閉めようとしたら

東の空に 虹が出ていました~



虹



久しぶりに虹を見たら 何だか嬉しい気持ちになります。



虹





ブルーサルビアが 涼しげに咲いています。


ブルーサルビア



紫の色がとっても好きです




2株買って来たのに・・・何故か、もう一株の方は花咲かず。。。

同じように咲くとは限らないのね?

それとも、遅れて咲いてくれるのかな~


私・・・ 待~~~~つわ♪


ブルーサルビア





この栄養クリーム3個目なんですけど。

今回は、美容ドリンクのサンプルが入っていました。

美容界待望の成分配合とか・・・へぇ。。。

小さい50ml 10本で ¥12000-。。。

 

美容に・・



そんなの勿体ないですわ~ 1本400-  の方が良いかも。



ビールに合う  キスの天ぷらと



天ぷら




獲れたての新鮮な鱧のフライ


鱧のフライ



ゴーヤ・ナス・インゲンも揚げて


先日、時々訪問されるブロガーさんのブログに

鰻・アナゴ・鱧のヌルヌルの魚に、毒が有ると書かれておりましたけど・・

勿論加熱したら問題ないとも。。。


こんな美味しいもんに そんなこと言わんといてぇなー



天ぷら




暑い夏になると作る さっぱりピクルスがイイねぇ。

なんでも好きな野菜を入れてます~ 美味しいよ♪



ピクルスいろいろ



昨日、あるところで時間待ちしてると・・・

隣に座った知らないおばちゃんに



あんた綺麗やな~ 30代か? 私78歳や!って

この頃、高い化粧品使ってんねん!

もう、最後やから・・・お金使おうと思てな。

それは、良い事ですわ~ いつまでも、綺麗な方が・・・


みやこ草は、どう見ても、年相応やと思いますが・・・

特に、派手な格好してる訳でも無し。 普通のおばちゃんやのに。



 あちこちガタがきておりますが・・

よっしゃ~ 磨きをかけて夏を乗り切りますよ~



先日 雨の日に写したガーベラ


ガーベラ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

虹、私が見た日と同じかな。
きれいな虹でしたよね~
きっといいことありますね。

キスの天ぷら美味しそうですね。
今からナスの天ぷら作ろうっと^^
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/24 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは!
21日の火曜日だったと思います。
ぼわ~とした、虹でしたね。

新しい、鱚と鱧も1匹捌いてあるものを
買って来て調理しました。
皆で、美味しい!って食べましたよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/24 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
サルビアってブルーも有るん?

気分は30代(熊の事ですよ)!
アチコチガタがきても隠し通しましょう。
美味いモン食べて、奇麗なモン見て、好奇心いっぱい。
明日も出かけるぞ~
(お墓の掃除やねん)
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
サルビアもいろいろ種類が有るようです。^^
何処でも見る赤いサルビアとは違います。
葉っぱも、柔らかくて可愛いです。

いつまでも、気持ちだけでも若くいましょう♪
お墓の掃除・・・暑い中 お疲れ様ですぅ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/24 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/25 05:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
心が喜ぶコメント頂き有難うございます♪ 
これからも、自分磨きをしていきたいです~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/25 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます 

やっぱりみやこ草さんと同じ種類のアンテナが? たった今更新したブログに人参のピクルスのこと書いたばかりでした(^-^)
夏のピクルスは体が喜びますよね
同性に若く見られるって、嬉しいことですよね~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.07/25 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

朝から、出かけて来ました~
メチャ暑くて。。。半端ない日差しです。

そうですか、また・・同じ内容でしたか~^^
似たもの同士ですかね♪ うふふ。

78歳のおばちゃん美に対してあれこれやっておられるようでした。
お肌プチプチで・・可愛い方でした~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/25 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/26 04:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム