Entries

あたり前だと思っていませんか~



大風12号の影響で、今日も雨でした~

先日の夕方、お散歩で海の方まで歩いて来ました。


ノウゼンカズラが綺麗です。


ノーゼンカズラ




お散歩する時も カメラ持参です~

何か綺麗なもの珍しいお花が咲いていたら・・


ノーゼンカズラ




前にも書きましたが

今、友人が腹水が溜まり大変な状態なんです。



毎週、病院に行ったら必ずメールが有ります。

メールがきたら 少し楽の時ですので

こちらから、昨日は電話をしました~ 「今、虹が出てるから見てみい。」

良い事有るよ!  元気そうな声でした。 





アガパンサス





昨日も、腹水をとってもらい楽になったーって。

この度、病院を有名な癌センターに変えました。



みやこ草の言うように変えて良かったって。

今までの病院と全て対応が違うって言ってます。

来週、やっと・・入院して手術をする事になりました。




アガパンサス


アガパンサス



今日も、先ほどメールがあり。

家族が変わってきたとの事です。

旦那様は、早く帰って犬のムギのお散歩に・・


理容室をしている息子も 髪を洗ってくれスッキリしたよ~って




何の花?




我が家の息子もそうですが・・・

母のみやこ草が 何でもやりますので・・それが、あたり前だと思っている様です。

毎日の洗濯・ Yシャツのアイロンあて。食事の買い物

そしてお料理・後片付け・掃除・・・その他細かい仕事いろいろ。。。




ブーゲンビリア


ブーゲンビリア




大変な状態になって 初めて気が付くんですよね。

体調が悪くなってからも、早く起きて お弁当作っていたんですよ。

今は、協力して支えてくれるようになり・・家族が変わったよって。



日頃から、自分で出来ることはやりましょう!

イタリアの男性は自分の服は靴下まで自分でアイロン掛けないと

気が済まないそうな。



人生何が有っても、成る様にしかなりません。

精一杯皆で力を合わせて頑張らなければ。。。 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
息子から子離れしましょう。

花はいいですねえ
一生懸命咲いているだけで人を慰めてくれます。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/22 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
子離れしたいのは、山々なんですよ。^^;
どんなに言っても、お掃除だって・・v-8男の子は、何もしません。
今日は、親子でバトルしました~あは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

わぁーお疲れ様でした。
この時期、草刈り・・・大変ですよね。
最後の行がとっても良いわ~
良いお写真楽しみにしています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
私の母も春から4カ月近く入院し、
母がどれだけたくさんのことをしていたか、知りました。
初めての一人暮らしになった父も、はじめはあたふたとしていましたが、
私に洗濯の仕方、アイロンの使い方、ゆで卵のゆで方、
いろいろと聞いては自分の生活を安定させてきました。
74歳で新しいことをいろいろ覚えていっている父です。
母が帰ってきたら、少し母の負担も軽くなるのかな~と思います。
それとも元気になったら元通り!?でしょうか。
  • posted by りるび。 
  • URL 
  • 2015.07/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りるびさん

こんばんは!
お母様・・4か月長かったですね~
でも、お元気になられて良かったです♪

お父様も大変だったでしょうね。
これからも、引き続きいろいろお手伝いして頂きたいです。
ほんの少し手伝ってもらうだけでも
とっても、嬉しくなりますもん。
是非そうなさってくださいね~ ^^/
と、よろしくお伝えくださいませ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/23 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/23 05:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

生きものの習性を知る事が大事なのですね。
知る事によって、クマンバチも可愛くなりますね♪

人も、相手を思う気持ちが通じ合うと良いのですが・・
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/23 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

やっぱり~そうですよね。
いろんなカメラを自由自在に扱えると
撮影が寄り楽しいものになりますね~
私は、とても・・・無理でやんす。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/23 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

家を出て初めて親の有難みがわかった私です。
といってももう20年近く前のことですが^^

一緒に住んでいるとどうしても頼ってしまいますものね。
息子には結婚するまでに一度は一人暮らしをしておくといいよ、と言っています。
まだまだ先でしょうけれど^^;;

のうぜんかずら、とっても可愛い色ですね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/23 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/24 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
そうですね。親は、いつまでも居てはくれませんので・・・
今度は、今 自分が出来ることを
出来るだけしておきましょう。

息子の一人暮らしの機会逃してしまいました~
私は、10代から親元離れましたが・・^^

今、あちこちでノウゼンカズラが咲いていますが
我が家のは、全くです。葉っぱだけ大きくなって。。。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/24 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
おっしゃる通りです。備えあれば憂いなしですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/24 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム