Entries

野菜たちは、無事でした~




お早うございます。 今日も5時に目が覚めました。

また、また雨の朝です。



葉っぱの裏に逆さに止まってるモンシロチョウ


モンシロチョウ




ノロノロの大型台風が通り去り 

大好きなアニソドンティアの木が窓辺と南側の2本やられました。



旦那はんは、電車が動かず・・バスも。。。足止めをくいまして

一人で台風の後片付けをやりました。

折れた木は、鋸で切り 花鋏でカットしてスッキリさせました。

一人で頑張ったので 首やら肩が痛くなりましたよ~

日頃から、手や手首がイタタのみやこ草。。。



台風の爪痕




心配していた野菜たちはネットのお蔭か無事でした~

楽しみにしている岐阜の名産スクナ南瓜も 大丈夫です。(昨日の撮影)




スクナ南瓜




その横で、ゴーヤも無事!  良かったです~

昨日は、良いお天気でしたが・・  しつこい雨ですわ

今日は、地元の花火大会に行く予定なのですが・・・微妙 



ゴーヤ



大変な目して帰って来た旦那はんのお土産は

頼んでいたジャガポックル 

 有名処の甘過ぎるお菓子は苦手だすー


ジャガポックル



日頃、なかなかバターが購入不可でして。。。

毎週生協さんにも注文しておりますが抽選でハズレが多いんですよ~

珍しく先週当選したところでしたので 

気を利かせてバター買って来てくれましたが・・・こんなに要らんわ

メールしてくれたらええのに。。。



バターいろいろ





で、昨日 お知り合いの方から阪神巨人戦が

みやこ草に行くか~ って、 私・・あまり好みで無いので ええわ~



てなわけで、大阪の野球大好き甥っ子に今日送ってやりますねん! 

なかなか手に入らなかったようで えらい喜んでおります♪



野球の券



スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
台風、えらいことになってますねえ
後始末が大変ですね、ご苦労様です。
そちらで暴れたせいか、こちらは大したこと無かったですよ。
名古屋勤務時代(昔の新幹線横の中日球場、一応中日ファンでした)試合が有る週には4~5回位見に行ってましたが、山ン中に引っ込んだらどうでも良くなっちゃった。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/19 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
はい~ 大型台風・・もう、こんといて。
て、感じです~ 
我が家は、アニソドンティアの木だけで
他は、大丈夫でしたよ~

そうなんですね。私は、野球観戦行ったの
3・4回程ですわ~
兄も甥っ子も、夫も野球大好きですよ~
気前よく甥っ子にあげましたけど、良い席でして。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/19 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風の後片づけお疲れ様でした。

バター!!!!くれ~~~(冗談です^^;)

葉っぱの裏のチョウチョさん可愛いです♥
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.07/19 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風、大変でしたね。
茎がぽきっと折れてしまった植物もあったなんて相当な風だったのでしょう。
ゴーヤやお野菜達はお元気で何よりでした。

バター、いつも品切れですよね。
最近はパンも作れません~
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/19 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~ 今、花火大会から帰宅
渋滞でしたので・・歩きで。。。
足が痛うて・・

なかなか、手に入らないバターですもんね。
かと言って、取り過ぎても・・ですよね~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/19 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
大きな花木がやられましたが
野菜たちが、何事も無くて良かったです。
夏野菜は、長い事食べられますし
無農薬野菜なので、とても美味しいんですよ~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/19 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も苦瓜が好きで、毎年作っていますが、今年は植えたのが遅かったので、食卓に上るのはまだ先になりそうです。
ノカンゾウは一日経つと萎んでしまう儚い花です。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.07/20 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
やっと、今日は晴れてきました~^^

ゴーヤは、温度が高くならないと
なかなか成長しません。
ビタミンCが豊富・・夏の欠かせない食材です。

ノカンゾウの花・・儚くて愛おしいですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/20 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

台風、風が凄かったですね。後片づけ大変ですね。もう台風いりませんね。12号どうなるでしょう。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/20 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~
台風の後片付け大変だったでしょう。
お疲れ様でした。もう、要りませんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/20 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
此方に来るまでは大阪に住んでいました。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム