Entries

大型の台風・・・


朝のうちは、まだ風も大して強くなかったので

車で、遠出して 用事を済ませてきました。






レッドカサブランカがとっても魅力的ですので

台風にやられないうちに 切り花にしました。



レッドカサブランカ




バックを TVの画面にして撮影しましたよ~

球根を2球春に購入しましたが 1本だけ咲きました。

多分、いたずらな鳥が土をホジホジしてたので怪しいね。


レッドカサブランカ




1本でも、お花は4個十分楽しめましたわ~ とっても、良い香りです


カサブランカ




今朝、シャッターを開けるとバッタの赤ちゃんが網に・・・

ずーーーと、一晩こうして止まってたんかいなー 

網戸を開けて外へ出してあげました~(なかなか、へばりついていたけど)




カマキリの赤ちゃん





適当に作った野菜たち・・あまり上手ではないけど

台風前に収穫しました~


収穫野菜




そして、大切な野菜たちなので・・・こんなんしてみましたよ。

大型の台風が来ています。 風も強くなってきましたわ。

台風対策あれこれ・・・終わると同時に雨が。。。

日頃の行いが良いのか、何でもバッチリ! 

どちら様にも何事も無く 通り過ぎてくれることを祈ってます。




台風対策




庭のほうずきと 終わりかけなのにとっても綺麗な紫陽花を


紫陽花 ほうずき



水彩画6号で描いてみましたよ~   


水彩画



ところで、家の旦那はん 北海道から帰れるかしら~   



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム