Entries

早起きしましたよ~♪



今日は、4時に目が覚めました。


外に出たら・・・綺麗な月が。。。



モーニングムーン




同じ時間 同じ場所なのに・・


朝焼け




随分色が違うんですよね~ ?


家の、門扉手前からの撮影です。

右下のポストには もう、新聞が入っておりましたわ。 



朝焼け



朝日が観れるかな~ と、期待しておりましたけど



朝日は、現れず・・・  でした~

葉っぱのシルエットは・・アニソドンティアです。






朝焼け






浅草のほうずき市をアップされておりましたが


我が家のほうずきも  こんな感じになってます~


葉っぱの下で、見えにくいので・・なかなか、気が付き難いのよ。



ほうずき




葉っぱが、虫にやられて穴ポコになってますが


この写真では、綺麗に撮れておりますわ


ほうずき





今年初めて植えた球根のレッドカサブランカ


狭い所に植えましたので・・写しにくうござんす。



レッドカサブランカ



しぶい赤で綺麗な色が咲きましたよ~


レッドカサブランカ




熟女風。。。 

レッドカサブランカ




朝から、一人で・・草引き水やり2時間汗しました 





昨日は、大勢でお食事会でした。

女3人寄れば・・・なんてもんじゃござんせん。女13名ですわ。

賑やかな、笑いの絶えない 楽しい一時でございました~


創作料理のアップは、また・・後日です。見てね~ 



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

みやこ草さんのほおずき、立派ですね~
浅草のほおずき達も同じような感じでしたから
生産者さんと競えますね(笑)

私の住まいから浅草は1時間くらいかかりますが、イベント好きなのでひょいひょい出かけて来ました~
本当は入谷の朝顔市にも行きたかったのですが予定が合わず残念でした。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは~
消毒していないので葉っぱが
虫くれでございますよ~^^;
とても、競えませんことよ。(笑)

そうですか~1時間掛かるのですか。
親戚の家が、練馬に有りますが
遠かったですわ~ ^^
そうですね。朝顔市も・・TVでしか。
イベント好き大いに結構ですよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/12 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/13 05:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

そちらに、先ほどコメントさせていただきました。
有難うございます♪ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/13 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも綺麗な花を見せて貰ってます。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.07/13 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

こんにちは!有難うございます。
そう言って頂くと嬉しいです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/13 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
11日の朝2時頃(朝?・・午前様?)有る高原でこの月を見てましたよ。
ウチのホオズキはまだ花で~す。
熟女のようなカサブランカ、見たことないなあ。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/13 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
へぇ~~~朝、2時ですか・・・
ほな、寝ずに撮影されたんですね。
お元気過ぎでは、ござんせんか~凄い!

昨日、4時起きの私は夜11時過ぎたら
TV付けたままソファーで うたた寝してました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/13 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/14 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

お早うございます。
書くことで心を整理し自分を見つめる機会にもなってる。。。
なかなか、続けられるものではありませんのに・・・素晴らしいと思います。

公募展の成功をお祈りしています。
近いと観に行かせて頂きたいですわ。^^

  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/14 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよー♪

そうそう、今朝、東の空にきれいな三日月さんが出てましたね(^-^)
写真撮りたかったけど仕事中やしね(^^;;

わー女13人・・・
やかましーてしゃあないやろな。
だはははは~!(^^;;
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.07/14 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
朝早くからお仕事お疲れさんです~
我が家の夫も早く起きて今日は北海道へ
3日間、ルンルンですわ~ あはは。

女13名・・お店の人 やかましかったやろね。
若いイケメンシェフ二人。。。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/14 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム