Entries

気が付かないうちにキテマス!



朝のうちは、小雨でしたが・・午後から晴れてきました~

グラジオラスのピンクが終わって 寂しいな~と思ってたところ

今朝、 紫のグラジオアラスが咲いていて嬉しかったです


グラジオラス




デルフィニュームも2番咲きです♪


デルフィニューム




昨日の事です。

昭和49年に起きた千日前デパートの火事をTVで観てた時・・

何やら、音がしてたんですよね。。。

みやこ草の耳には プチッ プチッ・・・って ?




蒸し暑いので、エアコンと扇風機もつけて

興味が有るTVしか観ないのですが・・・

とても、興味が有るアンビリバボーでしたので見入っておりましたところ。





ジキタリスの2番咲き

2番咲きのジキタリス




休みで自分の部屋に居た息子を呼び(一人で観るのが怖かった)

すると、息子が 「なんやこの音。。。」? みやこ草 「扇風機違うん?」


息子 「水の音してるやん!」 えぇーーー ? ピチャピチャと音してるで?


TVは、家事の大惨事を映し出しておりましたが 


我が家も、エアコンの水が漏れてて棚の上をつたい

なんと、床まで水がこぼれていたんですよ。 

すぐ側にコンセントも有りまして 全く気が付かないみやこ草




今回の事で、思い知らされましたわ。

知らぬ間に、老いがキテマスなーーー


ベゴニアとトレニア



旦那はんが帰宅して息子と二人で棚を移動させて水漏れの掃除をしました。

微妙な水の音を  扇風機の音かと勘違いするほどキテマスね~



お花の名前トレニアも出てこず。  これから先が心配じゃな。

 自分では、しっかりしていると過信していましたわ。




原因は、外のホースが途中で上向状態に曲がってまして

そこに水が溜まって 逆流してましたんです。

直したら、水が水道みたいに出てきやしたよー 




サルビア





最後はやっぱ美味しいもん!

お友達に頂いた無花果でジャムを作ってみましたよ~


イチジクジャム



トーストにのっけて大変美味しかったです


無花果ジャム



無花果ジャム




お中元に好物のハーゲンダツが・・

今回は、マンゴーオレンジが美味そう。


ハーゲンダッツ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんはです
 珍しい”紫のグラジオラス”、綺麗ですね。
 センパの同居のトレニアも綺麗な色!

 もう無花果が熟れた!!!。無花果と云えばジャム。ジャムが大量にできてる~。
 我が家のは~未だまだ採れません、ほんとに待ち遠しいです。

 コンセントの水濡れ事故!お気を付けください。”ホコリ+水”で重大事故だそうです。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.07/10 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

こんばんはです。^^
グラジオラス、ピンクが終わって寂しかったのですが・・
今朝、なんと、綺麗な紫のグラジオラスが咲いてて、感激です♪

無花果は、冷凍していたものなんです~^^;

SunhiroAさんのお庭は、綺麗なお花がいっぱいですし、
それに・・フルーツも楽しみですね♪

はい~ 気をつけなくてはです~i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/10 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
薄紫のグラジオラス、素敵ですね。
すごく好みのお色です^^
ジギタリスやデルフィニウムなど背の高いお花は広いお庭にとてもお似合いでしょうね♪
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/11 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
暑いですねえ

暑さのせいか、熊ははなっから花の名前を覚える気が無~~い。
奇麗な花を見た後はきょうも美味いもんいっぱい。
結構、結構
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/11 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんにちは~
グラジオラスのこの色・・好きです♪
紫系の花が、好きなんですよ~^^

我が家の、玄関入口にホウズキが
今年も、たくさん色づいているのに
今日、気が付き撮影しましたよ~
江戸のほうずき市・・如何でしたか~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/11 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~ ほんと、蒸し暑いですね。

今日は、14名集まって人気の創作料理を頂いて来ましたよ~
食べながら 大いに笑い、しゃべりの3時間
賑やかな会でした♪ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/11 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/12 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

こんにちは!
今日は良いお天気になりました~

そうなんですね~お若い頃、関西に。。。
関西は、気取らなくて楽しいですよ♪
コメント、有難うございました。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/12 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム