Entries

元気で動けることに感謝♪





毎日、梅雨らしいシトシト重~い雨が降っております~


今日も、5時に起きてアイロンあてと洗濯 朝食の準備をして

旦那はんの出張を見送りました。


先程、長袖長パンツ、長靴を履いて庭に出ましたが

野菜の収穫をしていると・・・蚊の大群に。。。



今日も、手の甲と首を刺されましたよ~ 

外に出て、お花の撮影や野菜の収穫に行くと


蚊の襲撃に遭うんじゃなー この頃の蚊は半端ないですわー






ペチュニア・ギュギュの2番咲きです。



ペチュニア・ギュギュ




先日朝のTVで言ってましたよ~


花を観ると 副交感神経が30%UPするそうです




ガーデン



昨日は、少しだけ晴れ間も出てきたので

三宮まで出てきました~ 用事を済ませてお買い物をしていると

友人からメールが・・・




一昨日も 雨の中ボランティアでして

いろいろ有って疲れていましたが・・帰宅し直ぐに栄養ドリンクを飲んで

美味しいもん持ってお見舞いに行ってきました。



この葉っぱ、元気な時の友人が

差し芽に持って来てくれたものです。



葉




紫陽花もまだ見れますね~



紫陽花




今、トイレには紫陽花の花を置いてます。


紫陽花




昨日友人が有言実行なみやこ草が好きだ! って、言ってました。


そして、自分とよく似てるとも。。。



紫陽花







さてさて、気持ちを切り替えて・・・

今日の美味しいもんは




千切り人参と鶏肉のつくね焼き  豚ミンチでも美味しいよ♪


人参のつくね焼き



鯛の切り身を酒に漬けて置き かるく塩を振り蒸すだけ ポン酢で頂きます。



蒸し物



あと、キュウリと青シソ・ちりめん・ 生ワカメの酢の物



酢の物




そして、旦那はんのお土産のケーキ(イチゴが転げている) 


ケーキ



甘いもんも大好きみやこ草

しんどくても休むこと無いみやこ草でありんすえ~

時間が、勿体ないのよね。 多分、食べてるから元気なのでしょう。



ケーキ


スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

花を観ると 副交感神経が30%UPするんですねヽ(´ー`)ノ
初めて知りました。

外での散歩、花たちは目を楽しませてくれて
心も安らぎ、健康に導いてくれるんですね~♪

食事、すごく健康的、バランスも良いし..
お手本にしたいです(^-^)
  • posted by ハーモニー 
  • URL 
  • 2015.07/09 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元気ですね~。元気が何より。蚊の大群に負けないでくださいね。私は今年は余り刺されません。年取ると蚊も刺さないらしいですが・・・
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/09 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハーモニーさん

そうなんです~ 綺麗な、お花を観て
心も身体も元気です~♪ 
ありがたや~ ^^/

お魚とお肉両方作る事が多いです。
i-281v-275のあてにも成る様に。。。えへ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/09 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

毎日の、雨で庭に出ると
今までにない程の蚊の襲撃をうけます。
完全防備しているつもりでも、必ず刺されます。

野菜の収穫も、撮影も i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/09 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花を観ると 副交感神経が30%UPするそうです♪

そーなんですね♪♪納得~♪
どんどん観ようっと♪

みやこ草さんのお料理ほんとにどれも美味しそうで、
今から自分ちの夕食を作る気がしません(笑)
見習って、野菜をたくさん使って作りたいと思います。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.07/09 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

はい~ お花を愛でて副交感神経アップ♪

お花は、最高ですね~ v-426

今夜も、頑張って作りましたよ~
だって、蒸し暑いので・・v-275のあてですわ~ あはは。
お飲みにならない、まめこさんでしたわ~^^
今日の、酢の物はミュウガ・青シソ
チリメンをたっぷり~ おいちかった♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/09 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
そうか、花を見れば元気になる訳が分かったぞ。
熊はまだみやこ草(さん)を見たことないんだよね。
見れば120%up間違いなし!
先日、近所のおばちゃんに熊が作ったタマネギをあげたら今日ケーキを持って来てくれた。
美味しかったよお
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/09 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
あはは。みやこ草を見たら
ビジョ過ぎてびっくり~ v-411

熊さんの作られた玉ねぎは
ケーキに変わるほど美味しかったのだと思います♪


  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム