Entries

細やかな幸せ・・




ここんとこ 夕方のウォーキング出来なくて・・

昨日は、久しぶりに下の海の方まで歩いてみましたよ~


夕方の海






夕方の海は・・・ちと、寂しいね~


小さな灯台に あかりが灯って タイミング良くシャッターをきりました。




ここは、17歳の時友人と遊びに来て・・はじめて旦那はんと


海






家に帰ってきたら すっかり夕暮れておりました~


夕空




お隣さんに たくさん小海老を頂きましたので

から揚げにしましたよ。


小エビ




おっちゃんに、デカイ採れたてのジャガイモを頂いていたので・・


真ん中のゴーヤは  なんと、みやこ草の作ったゴーヤです


野菜いろいろ




今年の初物です~ 大好きなゴーヤ素揚げにして。


ゴーヤ



デカイ ジャガイモもフライにして

揚げながら、息子に食べられてしまいましたよ。


ポテトフライ




あと、タレにつけて置いた鶏肉を揚げて ナスも家で採れたものです。


揚げ物



小エビもそのまま 何もつけなくてもパクパクよ!

今夜も、が 美味しいね~ ♪





少々痛いところは有りますが 元気に暮らせております。

毎日の細やかな事に・・・

幸せを感じて暮らしておりますよ~




小エビの揚げ物





可愛い! ゴーヤの赤ちゃんです~


ゴーヤの赤ちゃん


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
いいな、いいなあ!!
海を見れて幸せだなあ
熊も海を見たあ~~~~い!!
美味しいモンを置いといて海を見たい・・・・

それにしても美味しそうな小エビ!!
小エビを揚げて、とりあえずビール・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/04 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今日は、ずーと雨でしたので
また、歩けませんでしたよ~

海は、良いですね♪ 山も良いですけど。^^
これから、良いお天気の日は熊さんに
海をアップして見て頂きますね~

小エビたくさん頂いたので、
食べられず・・冷凍しました。
今度は、かき揚げにしようかな。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/04 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/04 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメHさん

こんばんは~
コメント、有難うございます。
毎日、食べ過ぎてしまい心配ですぅ。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/04 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

綺麗な海が近くにあるなんて良いですね。

ゴーヤもう実が成っているのですね。
うちも日よけに主人が植えていますけど、
まだお花ばかりです。

ゴーヤの素揚げ今度やってみようかな。。。

今日は孫ちゃんたちが来るので、
何時もの倍のお料理作らないと。。。

最近家事が面倒になってきましたよ。。。
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.07/05 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

こんにちは~
そうですか、お孫さん達が・・楽しみですね♪
た~くさん、美味しいもの作ってあげて下さいませ。

ほんと、作るのもですが後片付けが・・
面倒になってきましたよ~ i-229

ゴーヤは、まだ・・1本だけの収穫です。
あとは、まだ・・小さくて。。。時間が掛かりそうです。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/05 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、おひさー!(^_-)-☆

わー 歩いて海に行けるんや・・・(@_@;)
いいないいなー
(ΦωΦ)フフフ… ええ想い出の場所のようやね(爆)
あーーー青春っていいねー
だはははは~!(*^^)v

相変わらずマメに料理されてますね!(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.07/05 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして!
美味しそうだなぁ!
ゴーヤ種とらずに素揚げでよろしいのかなぁ?
健康的でよさそうです。
  • posted by 親父 
  • URL 
  • 2015.07/05 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ほんに、お久しぶりです~^^

そうなんですよ~ 海あり山ありです♪

遠い遠い昔の青春時代の思い出です。^^;

はい~毎日、頑張ってお料理作っております。
偶に、誰か作って欲しい~~~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/05 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

親父さん

はじめまして。訪問コメ有難うございます。

昨年、ブログでゴーヤの種美味しいって
聞きましたので、揚げる時は種取らずで・・
一度、お試しくださいね! 美味しいですよ♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/05 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エビやゴーヤのから揚げ、美味しそう~
海を見ながらビール片手にいただいたら最高のごちそうですね。
残念ながら、私はお酒飲めませんが><

お家で採れたお野菜、最高ですね♪
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.07/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

夕暮れの浜辺は、いいですね。
冬はイヤですが・・・(^_^;)

夏は特に夕涼みのためによく浜に行きます。
うちから歩いて20分足らずなので、
缶チューハイと柿の種などで、
暗くなってもぼーっと居ることが多いです^^

畑の夏野菜と、頂き物の小エビ!
いうことない食卓ですね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.07/05 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
あら~アンナさんお酒飲まれないんですか~
食事の時の少々のお酒は、最高です♪
ワインや梅酒から、初めて見ませんか~^^/

採れたての、ゴーヤ・トマト・ナス・ピーマン
とっても、美味しいです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/06 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

お早うございます。
今日も、小雨が降った後で曇り空です。
トリプル台風が発生してますね~><

そうですね~ 夏の海は涼しげですが
冬の海には、近づきたくありません。^^

柿の種と酎ハイで夜の海・・・
無に変えられる 素敵な時間でしょうか~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/06 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

綺麗な海ですね~。思い出の海なんですね。エビも美味しそうです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/06 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

今日も雨ですね~
はい~ 歩いて行けますよ~^^
あまり、海まで行きませんが・・v-106
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム