Entries

不思議な縁ですよ~




大好きな、ソラナムラントネッティー


ソラナム



 この頃・・少し花数が増えてきた感じです


ソラナム


近所の道端で見つけた可愛いお花


?



ネジバナソウもみっけ~ 




ネジマキソウ






ご近所のおっちゃんが いつも採れたて野菜を持って来てくれます。

この日は、人参・ジャガイモ買って来たところでしたが・・ 



冷蔵庫の中にも・・まだ、入っておりましたわ~ 

あはは。 人参だらけ。。。 冷蔵庫の中を記憶出来ないアホなみやこ草。




人参いっぱい



とっても、美味しそうな人参をオリーブオイルで炒めて

塩・胡椒とほんの少々の醤油で 甘くて美味しいねぇ~


人参



新鮮カレイも 捌いて煮付けにしました。

捌くのが ちと面倒なのですが 魚好きな旦那はんのリクエストなので・・


カレイの煮付け



小烏賊も新しくて安価だったので煮ましたよ。 美味しく頂きました。


烏賊の煮つけ






先週、お友達の家で 夕飯のお呼ばれしました~

ビールで乾杯して 白ワイン・焼酎と底なしのご夫婦・・・

私の、お土産は赤ワインにしました~




今週は、我が家に招待しました~ お土産は、アンデスメロン2個

さてさて、当日は朝から腕を振るいましたよ~

生のアナゴをタレに漬けて置き→ 焼く。 

午後から、も一度醤油と酒を漬けて2度焼き




椎茸・高野ドーフをもどし 人参の千切り(たーくさん有るので

これらを、椎茸の汁で煮てインゲンを茹でて細く切り 

錦糸卵と飾った ちらし寿司よ!


バタバタで・・1枚も写真撮っておらずですので・・以前のちらし寿司ですが・・

ほゞこんな感じですけど・・ 菜の花の代りにインゲンを飾りました。


ちらし寿司



あとのメニューは、美味しい牛肉を奮発して青椒肉絲

レタス・トマト・キュウリ・ブロッコリー・茹で卵・ハム・カマンベルチーズ・シソのサラダ

デザートは、ビワのコンポートと佐藤錦のサクランボ




飲み物は、ビール・ワイン・冷酒でした。 全部残すことなく完食! 

凄い、食べっぷり 飲みっぷりで 美味しい美味しいって。 


この、ご夫婦・・高校の教師されていたんですが、退職されたところです。

歩いて、10分の所ですので・・お互いに飲んだ後は歩いて帰ります。




次の朝・・・お礼の電話がかかってきて 

「お料理上手ですね!」 って、うふふ。嬉しいね♪

オープンガーデンを観に来てくださってからのお付き合いなんですよ~

いろんな縁で お知り合いになって 不思議かな不思議かな。




スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
ソラナム・・・  舌を噛みそう。。。
可愛い花ですね。
ネジバナ、サツキの鉢にこの数年一本だけ咲くんだけど、増やそうと思うんだけど頑固に一本だけですねえ。
ウチの庭にもご近所にも無いんだけど、どうしてウチに咲くんだろう?
コンナニ美味い食事をして飲んで、熊ならすぐにメタボだぞ!!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/03 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
あはは。舌噛まんといてくださいよ~
大好きな花です♪

ネジバナ・・数本道端の草むらに咲いていました。可愛いですね。
サツキの鉢に毎年1本だけ・・^^
なんで増えてくれないのかな?

もう、すっかり太り気味です~i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/03 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い花とご馳走ですか いいですねぇ
私は人参が嫌いです。すみません
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.07/03 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

はい。お花が好き♪
食べるのも・・飲むのも好きです~^^

えぇ~~~人参 甘くてメチャウマです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/03 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム