Entries

オクラの花が咲きました~




今日から、7月になりましたね。

雨の朝でしたが・・今は、少し晴れ間も出てきています。


雨の庭




昨日の、夕方から久しぶりに まとまった雨になって


庭も 潤っています。


雨の庭





雨の庭





初めて、グラジオラスの球根植えてみました。

3月に購入した、球根いろいろシリーズに入っていました~


グラジオラス



先日から、開花しています~

グラジオラス



アルストロメリアも長い間咲いてくれております。


アルストロメリア



このバラ、名前?なのですけど・・また、咲き出しておりますよ~

花びらが、虫に・・・


2度咲きのバラ



先日お友達に貰った 大粒のブルーベリー




ブルーベリー




それでジャムを作ってみました。


グラニュー糖とレモン少々だけです~




ブルーベリージャム


こんな感じの出来上がり~ 瓶に入れて保存


ブルーベリージャム




日曜日の朝・・・

卵・ハムと紫の玉ねぎとキュウリ  それと、シーチキンとキャベツ・レモン汁 

ブルーベリーのジャムもとっても 美味しく出来ました


これに上から食パンを軽く焼いてサンドして頂きます。



サンド



自家製の美味しいトマトも入れて最高よ!



サンド






オクラの花が  やっと咲きだしました~


オクラの花




大好きなオクラ・・・収穫が楽しみです♪



オクラの花



Comment

NoTitle 

ご無沙汰しています、花音です。

オクラはこんな花なんですね。
これからオクラが美味しい季節ですね。
自分で色々育てると、新鮮なものが頂けて羨ましいです!
  • posted by 花音 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

グラジオラス、咲きだしましたね。
グラジオラスを植えてから数年になりますが、
最初はさまざまな色が咲いていたのです。
それが年々黄色が多くなり、
赤系の花は二三本になってしまいました。
どうやらグラジオラスは黄色の種が強いようです。
三年も経つと球根を替えたほうがいいみたいです。

オクラ、今年はまだ植えていません。
オクラは茹でたのを細かく叩いてジップロップで冷凍しておくと、便利ですね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花音さん

こんにちは! お久しぶりです。

4月にオクラの種を蒔きました。
やっと、お花が咲いてくれ嬉しいです♪
自分で作った物は、格別美味しく感じます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

こんにちは!
そうなんですね。いろいろと、勉強になります。
3年したら、球根植え替えますわ。^^

狭い土地なので、多くなりすぎても・・
百合のカサブランカが毎年増えすぎて困り気味なんですよ~
嫁入りさせようと思います。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/01 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
美味そうなブルーベリー。
熊も空いてる畑で作ってみようかなあ
スグその気になっちゃう、悪い癖。
カサブランカ、嫁にもらいたい!!
熊とカサブランカ・・・・・合わないなあ。。。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
ブルーベリー美味し過ぎて残り少なになりました~^^
注:みやこ草だけで食べてる訳ではございませんよって。v-411

カサブランカ、熊さんちに嫁入りさせましょう。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/01 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オクラの花、可愛いですね~
アルストロメリアもピンクのバラもいいわ~
雨が降ってくれると、花も潤ってよりキレイになりますね。

サンドイッチ♪めっちゃ美味しそう~♪
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/01 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

こんばんは~
やっと、オクラの花が咲きました♪
あとは、上手く大きくなぁれ。^^

アルストロメリアは長く楽しませてくれますね。

サンドイッチ・・どれも美味しいですね~i-277
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/02 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメNさん

お疲れ様です。
大変だとお察しいたしますが、自分で出来ることを
悔いの無いようにやるしかないと思いますので
鍵コメさんも、無理し過ぎ無いようになさってくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/02 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派なお庭なんですね、畑もあるのですか。羨ましいです。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.07/02 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースさん

こんにちは! 
大した庭ではありませんよ~
畑も、ほんの少々です。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/02 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どれにしようかなぁと 迷ってしまいそうなくらい
どれも美味しそうなサンドイッチですね!
自家製のブルベリージャムやトマトまで入って
やっぱり 家で作るサンドイッチは最高だ!\(^^)/
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.07/02 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
もち、全部一通り切って食べます。i-277
どれも、大変美味しくて。。。
体重増加が^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/02 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
オクラの収穫が楽しみですね!
オクラの花って見たことなかったんですが
こんな可愛らしい花が咲くんですね
ビックリしました

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.07/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

こんにちは~
こちらに来てから、オクラの花
毎年楽しみにしていますよ~
だって、お花が咲いてくれたら
美味しいオクラちゃんが・・v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.07/03 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム