Entries

生きる気力が大事よ!



先日のブログで ハクチョウソウを載せましたら

初めて見ましたって方が、数名おられました。

蝶が舞っている様な  雨に濡れたハクチョウソウが綺麗です~


ハクチョウソウ




白鳥→ ではなくて、白蝶なんですけど・・

昨年、お花に詳しいブロ友さんに教えて頂きましたのに

すっかり、勘違いをしてしまいましたわ。




白鳥・・白蝶にも どちらにも見えますわ~



ハクチョウソウ




 びろろーーーんって広がっておりますよ。

風に揺れてるので なかなか、撮影が難しいです~



ハクチョウソウ





急に、体調不良で検査中の友人がおります。


ちょこちょこ、お見舞いに行っておりますが


庭に咲いてる アガパンサスとブルーべりーを切ってくれておりました。



アガパンサス



腹水が溜まって 大きなお腹になっておりますが

毎日、結果が出るまでは・・普通に家事も熟しておりまして



アガパンサス



主婦の鏡のような人ですわ。

みやこ草が行っても 時折不安は隠せませんが

ニコニコして話しておりますよ。 

色が透き通るほど白くて 肌もとっても綺麗なんです~

紫のアガパンサスの花のよう・・



アガパンサス



みやこより、少しだけ年上ですが・・良く気の付く人です。

こんな人なかなかいませんわ~  以前載せた、犬のムギの飼い主です。

こちらに越して来て 1番好きになった人なのよ。




悪いところは 医者の力を借りて治すしか有りません!

そして、一番大切なのは・・生きる気力! 

何が有っても、負けないという 治癒力が大事だと

若い時から、大きな手術を経験している みやこ草の思いです。


元気になって これからもずーーと、みやこ草とお付き合いしてよね。




スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
お友達、心配ですね、
花に、家事に、日常をそのまま継続することは大変なことです。
しかし、変化にはすぐに対応できるだけの準備は出来ているようですね。
生きる力、は人それぞれですが、近くで勇気づけてあげることも大切です。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/29 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
今日は、突然花友さんからの電話で
遠くまで、運転して行って来ました~^^

いつも通り家事を熟し笑顔で接し
なかなか、出来ない事ですね。
毎回、自分の体験から励ましておりますよ~

人間、いつどうなるか分かりませんので
毎日を、精一杯暮らして行きたいと思っています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/29 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/29 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/30 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達、きっと不安でいっぱいでしょうけれど
みやこ草さんとお話ししていた時間は穏やかに過ごせたのではないでしょうか。
病気になるって不安ですけれど、支えてくれるお友達がいるのは有難いと思います。

アガパンサス、シックで素敵ですね~
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.06/30 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんにちは~ 有難うございます。
出来るだけ励まし続けていきます。
どんな、重い病気でも自分の気持ちひとつで
大きく変わってくると思いますので・・v-219

今日は、ピンクのグラジオラスが咲きました~
2度咲きのバラも咲いてきています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/30 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん こんにちは

みやこ草さんが言われるように どんなことが

あっても頑張らなくては・・・。


お友達のこと 気がかりですね 家事をこなしてらっしゃることに 感心します。

人前では健気にふるまってらっしゃるようですが 内心とても不安でいらっしゃると思います。


みやこ草さんとおしゃべりして 楽しく過ごされたことと思います。

みやこ草さんいに 寄り添って色々お話できることでも 緩和されますからね。


生きる気力・・・ 気が左右しますから

明るく・・・そうもいかない時もありますが

なるべく 気持ちを前向きに持っていかなくては

と思います。 

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんばんは~
今日、検査の結果が分かりまして・・
夕方メールがきました。
厳しい結果が。。。 
私も、体調イマイチで心身共に辛いです。
明日、また 行ってこようと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム