Entries

愛しい紫陽花たち・・




まだ、もう少し頑張って咲いてる紫陽花


ヤマアジサイ



一番好きなヤマアジサイ 


ヤマアジサイ



いつまでも、咲いていて欲しいけど・・

ボチボチ終わりそうです。





昨日は、久しぶりに梅雨らしい雨になりました~

なので、雨の紫陽花を撮影しましたよ



紫陽花


人間で言えば・・・熟女を通りこして老女かも


ヤマアジサイ




しかし・・・ほんまに味があるわいな~~~



ヤマアジサイ



何ともいえず 良い味かもしだしてるね~ 


ヤマアジサイ




年を取るごとに 味のあるいい女になれたらいいな。 

最後の紫陽花を観ると 毎年そう思うみやこ草です~


紫陽花




紫陽花



なかには 遅咲きの紫陽花もチラホラ。


紫陽花




こちらも、まだ 楽しめますわ~♪


紫陽花






はい~みやこ草が、作った野菜たちです。


毎年、トマトとは相性抜群よ!



豊作ミニトマト



毎日収穫できるようになり・・

もう、トマト買わなくてもOKです。嬉しいねぇ。

ピーマンも少し採れてます。

キュウリも、2本枯れましたが・・他のが頑張ってくれております。




収穫野菜




ナスの糠漬けも美味しく出来ましてございます

なにも入れておりませんが・・・綺麗な色ですわ~

これ、塩辛くないざますよ。 塩は、少な目ですよって。


うふふ。にも 合いますよ~ん! 



糠漬け


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは
なすがぁ・・・・おいしそうです。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さん、こんばんは。
お久しぶりです。

お庭の紫陽花、たくさん咲いているのですね~
長く楽しんだ紫陽花もそろそろ終わるのは寂しいですが
また素敵な花を次々咲かせてくれるお庭、楽しみも待っていますね。

おやさい~^^
家で採れた野菜って嬉しいですよね。
トマトがスズナリですね~
ナスのお漬物もいい色で美味しそうです。
我が家は今年はプチトマトしか植えなかったのですが、もう少し時間がかかりそうです。

  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
こちらは今が紫陽花の真っ盛り~~
今年はまだヤマアジサイに合っていないなあ。
顔を見て来ようかな。ウチの裏山には無いんだよね。
味のあるイイ女も結構ですが、100歳になっても可愛い女であって欲しいですな。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

こんばんは!
綺麗な色に漬かりましたよ~^^
糠漬け毎日美味しく頂いております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お久しぶりです~
紫陽花いろいろ8種類咲いております。
もう、そろそろ終わりそうで寂しいです。^^;

トマト大好きなので、毎日収穫出来るので
とっても嬉しいです♪

次回は、他のお野菜もアップする予定です。

アンナさんちのプチトマトも楽しみですねv-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/27 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~

ヤマアジサイ! 見たいです~

100歳は、無理でやんす~^^
中身のイイ女+可愛いおばあちゃんで。v-510 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

ナス、トマト、キュウリ、ピーマン…夏野菜の季節ですね。こちらでもぼちぼち収穫できるようになりました。
山紫陽花、小さくて可憐、雨がお似合いです。
そうそう、ハクチョウソウは調べたら「白蝶草」。よく見ると羽がひらひらで、蝶がとまっている感じですよね。「白鳥草」ととんだ勘違いの私でした。ひとつ覚えました。ありがとうございました。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.06/28 04:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougi さん

そうでしたわ。私も、すっかり白鳥やと・・^^;
お花に詳しいブロガーさんに
たしか、白蝶と教えてもらっていましたのに・・
すっかり忘れて白鳥に勘違いしていましたわ。
呆けてきておりますよ~
昨日、沢山撮影しましたので次回にアップしたいと思います。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/28 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/28 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。とても楽しみです♪♪♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/28 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

始めてお出でになりましたね。開くのが遅くなりました。私はいつも厳しい記事を書いているので静かな花と文で癒されます。
  • posted by エースの城 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エースの城さん

お早うございます。
一度だけ、訪問させてもらった記憶があります。^^
コメント有難うございました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/28 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/28 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/28 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム