Entries

スイーツいろいろ♪



切りもどしをしたカンパニュラの2度咲き


カンパニュラ


こちらは、少し薄い紫


カンパニュラ



ピンクも可愛いです。

カンパニュラ







土曜日の事です~


トラんちでケーキパーティーをしました。

40歳の娘さんが、数か月前から同居を始めまして

大阪で、ケーキ屋さんに長年勤めていただけあって

こんなに沢山のスイーツを一人で作ってくれましたよ♪  

流石プロの職人さんやわ~


スイーツ


スイーツ


スイーツ


トラの肉球も・・・


スイーツ




スイーツ




特に美味しかったのは、紅茶のシフォンケーキ

スイーツ



写って無い人もいますが・・ご近所さん10名の招待でした~


ご近所さん


トラは、暑い所で・・・ツマンナイねぇ~ 


トラ



ピザ窯も手作りです。

ピザ窯



アボカド・キノコ・ズッキーニーなど

ピザも次々と焼きあがってきて・・もう、お腹一杯になりました~


ピザ



こちらは、梅雨でも・・ほとんど雨降らずでして・・

外は、暑うござんした~  人も太陽のオーブンで焼けちゃいましたわ。



ピザ窯の炭の臭いに 喉をやられて・・頭痛も。。。

体調不良で早めに退散しましたが それでも1・5時間居ましたのよ。
 


土曜日で旦那はんが早めに帰宅・・

今日は、体調優れないから飲めないわ~と言いますと

夫・・・「飲んだら元気になるんちゃう。」

みやこ草・・「ほな、飲んでみようか~」と言うことで

を飲みましたら・・やっぱ元気になりました~


百薬の長は素晴らしい飲み物ですわ~~~  

食事の時の少々のお酒は、身体にも良いようです♪


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
ピンクのカンパニュラ、ホタルブクロが上を向いているような。
素晴らしいスイーツですね。
これだけ有れば目移りしちゃう。
一通り頂けばまたメタボになっちゃいそう(もうなっている)
〆は、百薬の長ですか、結構結構。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/22 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
こちらは、今日も曇りで雨降らずです。
朝から、お友達のお見舞いに行って来ました。
仲良しになった、お友達が・・心配です。

スイーツは、どれも美味しかったです。
皆で、分け分けして少しづつ
どれも・・いただきましてございます。^^;

先日、BMIやってみたら・・夫だけ肥満でしたわ
あは。i-229 やっぱねぇー

1日の〆は、やっぱ・・百薬の長ですね! 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/22 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

スイーツ、ピザ窯で焼いたピザも美味しそう
ですね。

みやこ草 さんは沢山のお花育てているのですね~

オープンガーデンもされていて
凄いです。

何時もブログ楽しく拝見させて頂いています。
  • posted by 雨音 
  • URL 
  • 2015.06/22 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雨音さん

いつも、訪問頂き有難うございます♪

スイーツもピザも美味しかったです~^^
今度、シフォンケーキの作り方教えてくれるそうですわ~

毎年、年に1度のオープンガーデンで
お友達の輪が広がっています。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/22 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ケーキパーテーィ
聞いただけでも ぞくぞく
私も参加したいで~す
ピザも美味しそうだし ほんと
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.06/22 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/22 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
大勢で、賑やかに美味しいスイーツ頂きました。
今度は、我が家で教えてくれるそうです♪
楽しみですわ~ ^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/22 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございます。
そうですよね~ 動物の本能でしょうか。
元気になってくれることを祈っております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/22 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわうわうわ!!!!
なんて素敵なパーティ♪
どれもこれも美味しそう~~
肉球クッキー最高です♪
手作りのピザ窯って!!すごい!!
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.06/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
やっぱ、元職人さんが作ったのは
どれも美味しかったです~♪ 
肉球は、クッキーではなく
ミニのスポンジケーキでした~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/23 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

安心しました。あれだけのスイーツを一人でいや少人数で食べられたと思いました。

人数が多いので良かったです。それでも結構な量、、、、。

ピザ釜、良いですね。いつかは私もピザ釜を作り自家製ピザを焼きたいです。

旨いだろうな〜〜〜

愉しい1日でしたね。
  • posted by 素流人(ソルト) 
  • URL 
  • 2015.06/23 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

カンパニラ綺麗ですね。
どの色も良いですが、私はピンクが好きです。
紫もきりっとして素敵!

体調良くなって 良かったね。
流石 ご主人分ってる!

お庭のお花綺麗ですね。
毎日畑仕事に追われています!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人さん

こんばんは~
大勢さんで頂きましたので・・
大丈夫ですよ~ん。^^

モチ、お持ち帰りしました~
其の後、帰宅した夫のお土産が
ミスドでして。。。10個も。うへぇー

ピザ窯・・作られたら、良いですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

わぁ~お久しぶりですぅ。
広~い畑でのお仕事お疲れ様です。
腰にきませんか~^^
そちらも、雨降らずなのでしょうか?

今、いろんなお花の種とっているんですよ~
種がいっぱいです! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/23 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

たくさんのスウィーツ食べてお酒を飲んで・・・・・
ギャァ~体重が~(笑)
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2015.06/24 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

孝ちゃんのパパ

お早うございます。
あはは。BMIオーバーにならない様に気を付けますわ~^^
実は、昨夜もお友達の家に招待され。。。v-275i-281i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/24 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。

すばらしいケーキの数々@@
そしてピザ窯まで手作りのお方が、
お近くにいらっしゃるなんて、羨ましい!

という私は、甘いものを殆んど口にしないアル中ですが(笑

野菜も育てていらっしゃるようで・・・
私もささやかながら農園を持っています。
自分で作った野菜は、ことのほか美味しいですね^^
  • posted by NANTEI 
  • URL 
  • 2015.06/24 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

NANTEIさん

コメント有難うございます。

あれよあれよと、ご近所さんが増えまして
イタリアンのお店まで出来てしまいました。^^
歩いて、1分も掛かりません。

自家製の野菜は、最高に美味しいですね♪
雨降らずで毎日の水遣りが、ちと大変です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/24 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。コメントありがとうございました。
こんなに沢山のスイーツとか御馳走が溢れて、何とも豪華ですね。可愛い足跡のクッキーなんか作れたら良いな。そう思いました。
ええええ・・・・お酒飲んで体調が良くなったの。お好きなんですね。私もたまに飲みますよ。^^
  • posted by ピーちゃんこ 
  • URL 
  • 2015.06/25 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーちゃんこさん

こんにちは~
お孫さんの可愛い編み物に
思わずコメントしちゃいましたよ♪
かのぼんさんからのブログ紹介からです。^^

そうなんですよ。お酒は、百薬の長ですから~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/25 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム