Entries

花の絨毯みたいよ♪



ヒメイワダレソウ

ヒメイワダレソウ



絨毯みたいに  広がって可愛いです。


ヒメイワダレソウ




今朝方3時、顔の辺りにブーンと蚊の気配

電気を付けて、ボーとしたまま・・飛んでる蚊を仕留めましてございます。

だはは、流石みやこ草・・・まだ、衰えてないね~ 





昨日の夕方、近くのお友達が紫陽花を見に来て

7時半迄おりました。  帰宅後・・

急いで、雨戸を閉めたのですが・・1ヶ所だけ閉め忘れておりまして

朝早くに、顔に日があたって 目が覚めました。

なんだか、散々の朝を迎えましたわ。





今日も、ボランティアの日でして・・老人のお弁当作りに行って来ま~す。

大鍋でのお料理づくり、油鍋での揚げ物もたくさんです。


眠くても、気を張ってお料理せんと怪我しますよってな。頑張りますわ。





来年は、多分・・庭中が、ヒメイワダレソウでいっぱいになってるかな?


ヒメイワダレソウ




庭仕事をしてる時・・・長靴を履きます。

土いじりと 水撒きをするだけなのに・・

長靴が直ぐに破れるんですよ~ なんでやろ?


この長靴・・4足目ですわー 


ちょっと、高めでしたので・・・丈夫そう? 今度こそ、長くもって欲しいです~


長靴




植えていないのですが 南瓜があちこちから6本も伸びてきて

全部、捨てた野菜クズからの発芽なんですよ~ 



カボチャ




昨年は、飛騨の名産・・とても美味しいスクナ南瓜が出来ました。

今年も、どんなカボチャが出来るのかしら~? 楽しみよ♪


カボチャの花




こぼれ種から バジルも大きくなってきました~


バジル




Comment

みやこ草さん 

こんにちは
??悪い虫はみやこ草さんに近づかない方が身のため??
長靴は使い道が多いですよお
何をしてもOK。

あの~
畑も「オープンファーム」ですか?
フェンスにカボチャが這い上がってる。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/17 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

はいな~ 私に、近づいた虫はアウトです。^^

長靴・・重宝していますが、暑いですぅ。^^;
直ぐに破れてしまうんですよ~

フェンスのネットは、v-531除けのつもりで
周りにしています。こちらに来て1度見かけたので・・v-399
そのせいか分かりませんが、来ませんよ。
ここは、山を切り開いた住宅地ですので。
夜になると、可愛い兎も。。。i-185
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/17 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて可愛いお花。
こういう小さい群生して咲くお花が大好きです。

よく見ると黄色やムラサキが入っていてホント可愛いです。
初めて聞く名前のお花。園芸店でも売ってるのでしょうか^^
買う気満々(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/17 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お名前?様

コメント有難うございます♪
ヒメイワダレソウ・・2年前に植えたのですが
メチャメチャ増えまして、この時期
あちこちへ、植えつけております。^^
園芸店では、あまり見かけないですね~
ネットで、売っております。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/18 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スミマセン^^;;
名無しはアンナでした。
大変失礼しました~

園芸店で見かけなくても、今はネットで買えるから有難いですよね。
私も探してみます♪
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさんでしたか~ ^^
有難うございます♪

こちらの、園芸店では見かけないのですが
ネットっで、販売していましたよ~
この頃は、ネット購入する人多いですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/19 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム