Entries

ビワ 琵琶よ~ 



今日は、雨でしたが・・

朝から、友人と待ち合わせて軽いランチとおしゃべりして来ました~

お土産に庭に生ってるビワを頂きました。


ビワ



ビワ



ビワの木の下は、 が いそうで怖かったそうです。

怖い思いして、みやこ草にお土産持って来てくれたんやなー





で、こちらは先日泊まった琵琶湖ですよ~


琵琶湖



お部屋も11階の角部屋で・・ 良い感じ! やっぱ和室が落ち着きますわ。


ホテル角部屋



他にも  お部屋は有りましたが

ホテル



このホテルお部屋に露天風呂が有って好きなんです~


露天風呂




お食事も 盛り沢山


なんと言っても近江牛が美味しいんですよ♪


旦那はんが、懸命に働いてくれてるお蔭で


こんな贅沢をさせてもらっております~ 感謝ですわ~



近江牛



もう、ほっぺた落ちそうでやんすー


近江牛




やっぱ、美味しいもん食べてる時が一番幸せかも。 



食事 お刺身

酢の物 鯛の兜煮

煮物 胡麻ドーフ

DSC06743_R.jpg DSC06745_R.jpg




他にも、天ぷら ご飯 お漬物 メロンのデザートも出ました。


ビールで乾杯して 後、冷酒を頂きましてございます。


冷酒




もう、お腹がいっぱいで最後まで食べれずでしたのに。。。



夜食にと差し入れが有りまして・・・



差し入れ




みやこ草は

フルーツだけ頂きました。  ごちそうさまでした~




次の朝も  露天風呂に入りましたよ~


うふふ。 おばちゃんの入浴シーンでございます。(片目で見ておくんなせいよ)


一昔前の娘も・・・・すっかり 貫禄です~~~



露天風呂



こんな、私のブログをご覧頂くとなんて幸せな人かと思われるでしょうが

これでも、悩みはいろいろでございますよ~

心配性の多い日本人だそうですが・・典型的な心配性なんですよ。 


この歳になったら、楽しく生きらなアホらしいわな~

楽観主義で行こうと自分に言い聞かせておりますよ。 




スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

うわ~
極楽 極楽
美味しいもの食べて
ゆっくりお風呂に入って
命の洗濯して
どうぞ 旦那はんも 大事にしてくださいね あはぁ~~。
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.06/11 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは~
ホント、家族での旅は楽しいですね♪
これからは、良いお友達と楽しみながら
良い人生を、送りたいです~
は~い! 旦那はんも、それなりに大事にしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもお世話になってます。
琵琶湖へようこそ♪
お天気は残念でしたが、それもまた風情あり?
逆にゆっくりできたのでは。
それでは~。
  • posted by nyaosoft 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nyaosoftさん

お久しぶりです~
琵琶湖は、日、月でしたので・・
雨、大丈夫でしたよ♪ 
私達・・晴れ男・晴れ女でございますよって。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
当地方、寒冷地域なので琵琶は出来ず。
なのに、ダブル琵琶、何と贅沢な~。
朝湯、朝酒、ア~~極楽極楽!
両目パッチリなのに良く分からん
歳だねえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
お友達んちのビワは、
甘くて とっても美味しかったです。
この頃のビワは、酸っぱいのが多くて・・^^;
熊さんにも、おすそ分けしたかったなー

朝酒は、今回無しざます。
恥ずかしくて・・ちいさ~くしました。i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

枇杷美味しそうですね。我が家もいつが取り頃か?毎日眺めてます。近江牛!食べたい!ちょうどお返しのカタログ注文がありましたので近江牛頼んでしまいました。(*^。^*)温泉も注文したいです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

ビワとっても甘くて美味しかったです♪
近江牛最高です!
届くのが、楽しみですね~
序でに温泉も、届くと良いですね! ^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/12 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

最高 最高 ご褒美ですゎ

毎日このような日々でしたら アキマヘンけど

素敵なお宿に 美味しいお食事

言うことあらしませんがな。

入浴シーン アップしなくっちゃ~ 笑


11PMのメロディが聴こえてきそう・・・ (古 )


水郷 懐かしいゎ お友達と乗りましたゎ

その後 叶匠寿庵でお食事いただいて
お菓子いただいて

懐かしい~


 

みやこ草さんの旅に 万歳 。

  • posted by プチ・クレソン 
  • URL 
  • 2015.06/14 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

あはは、11PMでござんすか~^^
私は、アップでも構わないのですけど。。。えへ
もう、何をやっても 楽しいですわいなー
残り少ない人生、大いに楽しんでおりまっせ♪

ありがとうさんでした~^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/14 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

残り少ない人生・・・?

何 アホなこと 120歳まで生きなくっちゃっ!

サザン いいね~ ダハハッハハ

NoTitle 

プチ・クレソンさん

こんにちは!
我が家は、両親とも平均寿命までいかず
早いんですよ。
私自身、そんなにお婆様になるまで・・
ええですわ~~~ ^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/15 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム