Entries

近江八幡と陶芸体験です~

水郷の菖蒲




先日、家族で温泉に行って来ました~

まず、近江八幡へ・・水郷と菖蒲がとっても素敵でした♪


水郷



数年前に行った時は、夏でしたので・・・暑くて。。。

水郷を見てもイマイチで  思い出は、かき氷の味だけでした~


ところが、今回は・・新緑と水郷の菖蒲がメチャ良かったです。



近江八幡 水郷



やっぱ、場所によって 選ぶ季節は大切ですね~


菖蒲



若い息子は、・・・の様でしたが・・

みやこ草の歳になると  何ともいえず 良い感じでした~



菖蒲


菖蒲



絵を、お描きになってる男性がおられました。 右端に・・



水郷



たねや  辺りの駐車場もいっぱいでして おくとこなしです。


なので、旦那はんは車の中で待機(何度も来てるので)


たねや




紫陽花




近江八幡 水郷





そして、予約していた   陶芸教室へ 3名様です。 



旦那はん

なかなか いい感じに出来てる様です~ 

前回は、手廻し でしたので・・電動は初めてなんですよ。



陶芸



自分用の ご飯碗を作りました。



陶芸






息子は・・


陶芸



デカイ! マイマグカップです~

この後  取ってを作りましたんです。 



陶芸



で、みやこ草は・・・何でしょうか?

多分お分かりにならないと思うので・・出来上がりをお楽しみに♪ 


陶芸




乾かして 焼き上がりまで 1か月半も掛かるそうです。


楽しみですわ~ 3人の出来上がり どんなかしらね



陶芸



次回は、温泉の美味しいもん! ですよ~  また、お越しくださいね!

スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
みやこ草さんがこね回して作ったものは、間違いなく、ぐい飲み、でやんすな!!!!
・・・夏の水上って、けっこう熱いんだよね
夕涼みならともかく。
今の季節が一番,良かとよ、ウン!
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/09 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
あはは。ブーざますよ~ 
1か月半後の、お楽しみでございます。^^
答えが長い時間掛かりますので・・
お忘れになりませんように。。。なんちゃって。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

あらら~それは、すんばらしい!! 
で、今の奥様では・・・ございませんわね。^^;
モテモテだったのでは・・ありゃしませんか~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/09 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

綺麗な花菖蒲ですね。
水も緑も綺麗!
家族で陶芸 良いですね。
出来上がるの楽しみです!
お天気が良くて 良かったね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.06/09 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~ 素敵なところですね。
こんなところで のんびりしてみたいです。
みやこ草家のみなさんは かなりの陶芸の腕前ですね。
う~ん みやこ草さんの作品は何でしょう・・・楽しみにしています^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.06/09 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんばんは~
丁度良い時期でしたよ~ ^^/
前回は、暑い夏でしたので・・イマイチ。
菖蒲が、川べりに咲いてて良い感じですね。

陶芸は、以前和歌山の中辺路で作った物が
未だに、壊れず使っています。v-218
今回も、仕上がりがどんなかな~^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/09 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

この時期に行って正解でした~
おかっぱたこさんも、ご家族で
お母様も、是非ご一緒に行かれたら良いね。
近くには、美味しくて有名なお店も有りましてよ。^^/

陶芸は、先生が丁寧に教えてくださいます。
なかなか、難しいですけど楽しかったです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/09 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソラナムラントネッティ 

はじめまして。
静岡市在住の鈴木と申します
突然のメール失礼します
数年前より ソラナムラントネッティを探しておりますが、静岡では入手できず途方にくれておりました。みやこ草様のブログを拝見し、ソラナムをお持ちだと。何県にお住まいなのですか
入手方法教えていただけませんでしょうか
よろしくお願い致します。
  • posted by 鈴木 
  • URL 
  • 2015.06/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鈴木様

この頃のブログにはソラナム載せておりませんですが、
だいぶ前のを見て下さったのでしょうか。ありがとうございます。

私は、兵庫県です。
花友さんが、3年前に木を持って来てくれたんですよ。
挿し木して増やせます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/11 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム