Entries

虐待・暴力は許さない!




今日は、やっと気温が上がりそうです。

冬に逆戻りしたかのように寒くて・・・何着たらええねん!

タンクトップやTシャツだけでしたが、また、長袖を着込みました。





ブルーの矢車草が好きです~

今年 初めて矢車草を植えてみました。



矢車草




次々と、咲いてくれ  長~く楽しませてくれますわ~


白と、ピンクも・・・



矢車草






昨日のニュースでやっていましたが・・


知的障害者に職員が  虐待・暴力してるのを見ました。

上手く出来ないからと、殴ったり鋏で脅したり。


毎日が、さぞ恐怖だったと思うと・・ 腹立たしくて たまりませんわ。




弱い立場の人を労わる事もしないで・・とんでもない職員だわ。

明るみに出たのは、ほんの氷山の一角らしいですねぇ。



大の大人が、何てことざましょ。 同じように、百叩きの刑に処す。

それとも、火炙りの刑が良いかのう。


人の、痛みの分からない人って・・居るんですねー 






こちらは、神戸の知的障碍者の方が作った美味しいクッキーよ!

どれも、めっちゃ旨ですよ~ 

甘さ控えめ、高級クッキーよりも ウマウマです。




クッキーいろいろ


頑張っている 弱い立場の人達を苛めたら・・必ず天罰があたりまっせ。






お花は良いねぇ~ 癒されます。


矢車草



ヘメロカリス

ヘメロカリス



庭の隅で この時期毎年咲きます。


ヘメロカリス




種を植えたオクラが  10㎝程伸びています。


オクラ



ミニトマトも 順調に育っております。


ミニトマト



大好きな、オクラにトマト・・・収穫が楽しみじゃな~


今日は、大阪・京都を通り越し  滋賀県まで行って来ます~ 


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

おはようございます
昨年、青い矢車草の株を分けてもらい植えたら、種が落ちて今年は花が咲き始めましたよ。
明日そこへ行き、麦とのコラボを撮ってきますから近いうちにアップしますね。
ヘメロカリス?、遠目に見ればニッコウキスゲに似ているような。

亡くなった親が施設でお世話になった時、ウワサではいろいろ有ったようでしたが・・・・
しかし、見も知らぬ人には「情」が湧き難いのかもね(人にもよるが・・)。
百叩きと火炙りと両方にしましょ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/07 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

お早うございます。
矢車草の青・・・とっても、可愛いです♪
終わったら、ドライフラワーにもなるそうです。

麦ですか~ 青い頃の麦が特に好き!
コラボ、楽しみにしています。
たくさん撮ってくださいね。
麦の絵描きたいです。昨日は、紫陽花を描きました~^^

洗濯も済み、お化粧も良し。しかし、まだ・・起きてこない男性陣^^;
出発まで、あと1時間半有りますよって。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/07 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

矢車草綺麗ですね。青い色が素敵です。悪い事すると天罰が下りますよね。きっと。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/07 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういうニュースを聞くたびに
胸が痛みます…
きっと、天罰が下ると思います
  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2015.06/08 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~お泊りで、先ほど帰宅しました。
こちらは、3時頃から雨になりました~

矢車草も、今年から庭に仲間入りしました。^^
とんでもない人が、増えましたね。i-237
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

honey*caramel さん

ほんと、身体は丈夫なのに
心病んでる人が多い様に思います。
困った世の中になりましたね!><
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/08 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

矢車菊 

 我が家の矢車菊(草)は青・・・白とピンクも良いですね。

 娘の友人の夫が、職場で「いわゆる”弱いものイジメをした”として始末書を書いた」そうです。娘の友人は、「子供にパパと呼ばせたくない。」と云って子供ができないうちに、離婚したそうです。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.06/08 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

こんばんは~
私は、青い矢車草が良いな~^^

へぇー 身近にそんな人が・・・始末書だけで?
怖いですね~~~ また、繰り返されないかと。。。
嫌な話が、多いですね~ v-8
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/08 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に悲しいニュースです。
弱い物いじめは誰だってできますよ、
だからいじめちゃいけないのよね。
腹が立つニュースです。

紫陽花綺麗ですね。
ヤグルマソウ素敵です。
お花は癒してくれますよね。
毎日畑仕事で頑張っています。
中々pc開けません。
疲れて毎日早寝早起きです!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.06/08 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お久しぶりです。
順調に、畑のお仕事いってるようですね♪
身体を使う仕事は、大変疲れますが
収穫の喜びが待っていますよ~^^

この頃は、中身のない軽い人達が
多いように思います。><
素晴らしい若者もたくさんいますが・・

早寝早起き 良いですね~ ^^/
PCするのも惜しいですよね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/09 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム