Entries

紫陽花いろいろ・・



庭の紫陽花が段々と濃くなってきました。

紫陽花



毎年、適当に剪定しておりますが・・たくさん咲いてくれます。


紫陽花




墨田の花火も綺麗で・・大好きです。


まるで、打ち上げ花火みたいやわ~


紫陽花




西洋紫陽花も 咲き出しました~

まだ、これから 色が濃くなってきます。

西洋紫陽花




可愛かった 山アジサイは もうおしまいの様です。


最後は、こんなに濃い赤に変化しましたよ~


ニゲラが、横からにょきっと飛び出ています。


山アジサイ




これ! なんだ~?  

花びら一枚



ウッドデッキのスリッパの上にバラの花びらが・・

先日、風が強かったので・・スリッパの上に落ちたんやな~


DSC06452_R.jpg



先日載せた安曇野も・・・もう、満開になりました~


安曇野

Comment

みやこ草さん 

こんばんは
紫陽花もいろいろ有るんですねえ
熊には名前が分からず、奇麗だ、としかいえないのが残念。
・・・・そういえば、珍しく美味しいもんが無いですねえ・・・
マ、偶には乙女チックになるのもいいかもね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/04 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~^^
綺麗と言って頂くだけで嬉しいですわ~♪

ほんまは、美味しいもん載せようと
思ったのですけど・・いろいろ有り。
次回は、たくさん載せたいと思います。あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/04 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは ! 紫陽花が雨に打たれる様子を見てるとホットな
気持ちになります。
他の花と違って、雨にも強くて長持ちもしますから不思議な感じがします。
剪定にも強く、いくら刈り込んでも毎年綺麗な花を咲かせてくれますし
この季節にはお似合いな花だと思っています。
  • posted by 南の風 
  • URL 
  • 2015.06/05 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

南の風さん

こんばんは~ 有難うございます。
今日は、お昼前から雨になりました。
とても、寒くて・・ストーブ付けたい程^^;

この季節は、やっぱ・・紫陽花ですね。
暑い日は、しおれた様になりますが
お水をあげると、元気になりますし
綺麗なので、長~く楽しみたいです~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/05 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紫陽花綺麗ですね。大好きです。我が家にも紫陽花だけはいろいろ咲いてます。どういうわけか一番好きなブルーが咲きません。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはです
 色んな紫陽花が、どれも綺麗に咲いてますね。
 我が家でも、今頃の季節を忘れずに咲いてくれる嬉しい花です。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.06/05 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

立派な紫陽花ですね~ 
お庭が広いからこんなに大きくなってものびのびできて紫陽花も嬉しいですよね。
墨田の花火も奔放で自由な感じが好きです~

マクロレンズのコメ、嬉しかったです。
まだまだへたっぴ写真だけど、ほめていただけるなんて幸せ~

そしていつも素敵なお庭写真もありがとうございます♪
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.06/05 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
雨・・たくさん降りましたね~
今日は、青空が見えて良いお天気そう♪

庭の、紫陽花たちも すっきりですね。^^
ブルーの紫陽花・・・どうしたんでしょうね?
もしかしたら、遅咲きなのかもしれませんね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/06 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroA さん

お早うございます。
これから、いろんな紫陽花が咲き出して
段々と、色が濃くなって綺麗ですよね♪
SunhiroA さんの お花造り・・凄いです~
いろいろ、勉強させてもらっています。^^/



  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/06 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
これから、暫くの間・・紫陽花が楽しめます♪
紫陽花も、種類がいっぱいですね~
それぞれに、違うので・・人と同じかな? ^^

いつも、素敵なお写真見せてもらい
何方の写真も、写される人柄が出ていますよね~
 楽しみです♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/06 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム