Entries

やっぱ、お友達は良いよね♪




お早うございます。 久しぶりに良い雨になりました~

庭の、紫陽花や夏野菜が嬉しそうにみえます。




お友達んちの、バラです~


友達んちのバラ




こちらに来て、たくさんのお友達が出来ましたが

なかでも・・ムギのお母さんが、1番好きです~




ムギのお母さんは、みやこ草より一つお姉さんなんですよ。

歳も、近いし考え方も似ているし・・良い感じのお付き合いです。




は~い。 僕ムギです。よろしくね!



ムギ




何故かしら・・ムギのお母さんは、心安らぐ人なんです~


何時間 一緒に居ても疲れないし 

こんな人となら旅に出たいな。







我が家の、今の庭の様子です~

千鳥草がとってもたくさん咲いております♪


DSC06460_R.jpg


大好きな千鳥草・・・ピンクと紫


千鳥草




昨年の  こぼれ種からでございます。


千鳥草




次々と下から咲いて  一番上まで長い間楽しませてくれます。


千鳥草



分からないと思いますが・・紫の千鳥草の方は
なんと・・みやこ草の身長とほゞ同じの高さまで伸びました~


千鳥草




玄関側の、カサブランカも咲き出すと早いです。



カサブランカ



いつの間にか 満開よ~ 


カサブランカ



もう、暫くすると見納めです~


カサブランカ



人と同じで お花の命も散るのが早いわねぇ。


も一つおまけー 


カサブランカ



人生長いようで短い!  新しい土地で見っけた友達と楽しくやってます




近所のおっちゃんが 昨日・・蛸獲って来てくれたんですよ。


蛸



早速茹でて頂きました~ 獲れたてシコシコです。  ごちそうさま!


蛸




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます。

お友達は ザイサンですね。

気を使わなくて 気心が分かりあえ 大切にしたいですね。

都草さんは人柄がいいので 友はいっぱい
向こうからきますね。



蛸 新鮮! うまそう~ 幸せ都草さん バンザイ。


伊豆は蛸は捕れなくて 外国産・・・。

そいでもって 目が飛び出るほど高いんです。

蛸大好き人間の 私には・・・イタイです。


NoTitle 

プチ・クレソンさん

有難うございます。
今日も、お友達が朝から
新じゃが持って来てくれ・・
先程まで、お茶しておしゃべりしていました。^^

蛸は、塩もみ作業が嫌ですけど・・
美味しいので、やっています~v-15
こちらも、お店で買うと高いですよ~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/03 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こぼれ種であれだけ綺麗に咲くのですか?我が家はこぼれ種は草に負けてしまいます。(ー_ー)!!蛸まで飛び込んでくるのですね。羨ましいです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/03 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんにちは~
今日は、そちらも良い雨でしたか~^^

いろんな花が、こぼれ種で出てくると
ある程度、大きくなってから
好きな場所に、移植してあげてます。

ちょこちょこ、蛸や魚が飛び込んできます。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/03 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
ワッ!! タコだあ 大好き!!  
夏のタコは美味しいんだよね~~
羨ましいなあ

それから、カサブランカも大好き!!
千鳥草 これも知りませんでしたよ。

ムギ? 犬の名前ですか?
こちらでは、麦秋を迎えております。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.06/03 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

たこ 大好きです
残ったら タコ飯にしたり
お友達って なかなか出来ません
いいなぁって思ってたら
裏切られたり
どうぞ 大切にしてください
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.06/03 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今日、獲れたての蛸お店にも売っていました~
やっぱ、高いです。

今年は、珍しいユリの新入りさんも咲いてます。
千鳥草・・可愛いでしょう♪

はい。犬の名前がムギです。^^
麦秋・・分からなくて、調べました~
麦の刈り入れの事なんですね。
また一つ、勉強になりました。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

蛸お好きなんですか~^^
今日は、煮ダコにしてみました~

ヒロちゃん7さんは、
お友達が、いっぱいにみえますが・・?
遊ぶお友達は、いっぱいでも
何でも、相談出来る友は限られてきますよね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ムギくん可愛い~♥癒し系ですね。 
きっと飼い主さんも優しい方なのでしょう。
友達はほんとにありがたいです。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.06/03 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

気の置けないお友達ができるのは嬉しいですよね。
一緒にいて疲れないって一番のポイントだと思います^^

ちどり草、ピンクや紫、夏っぽいお花で素敵です。
ユリも満開で次から次へとお花が咲いてるのですね~
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.06/03 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

お早うございます。
ムギちゃん可愛いでしょう♪
私の事、ぺろぺろ舐めるんですよ。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
今日は、朝から冷えてますわ~
また、明日は雨らしいですけど・・?

お友達との おしゃべりは
いろんな事が、勉強にもなりますね♪

まだ、お花が綺麗に咲いてます。
これからは、紫陽花が楽しめます。^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム