Entries

嬉しいふれあい♪

今日は、朝一に・・溜まったアイロンがけをしました。


土・日のオープンガーデンの準備と接客で

なかなかブログの更新・訪問も出来ずでした~


本日は、長くなりましたよ~ 
これでも、短く省略しておりますのでお付き合いくださいませ。



前日の金曜日・・ご近所さんの犬のトラんちのご夫婦です。(ブログ初登場)

数か月前から 一緒に住み始めた、娘さんがお花が好きだそうで

40歳にして・・花造りに芽生えたそうです。

あれこれメモったり  写真を撮ったり・・質問攻めでやんした~ 




熟年再婚で 旦那様は強持て・・・あはは。 80代には見えないでしょう。

歳の差21歳夫婦・・ こう見えても花好きで。綺麗やな!って言ってましたわ


お客さん






初日は、雨でしたので・・

 誰も来てくれないわ~って思っていましたが

たくさんの方に訪問して頂きました。



ガーデン




 毎年1番に来てくださる女性は、3回目の訪問です。

毎回楽しみにしておられるとの事でした~

次々と訪問が有るのですが・・30分程おられました。




次の方は、4人さんでご夫婦と親戚の方達です。

東京から引っ越して来られたご近所のおばちゃんが

特にお花が好きだそうです。右から2番目の方

あと、他のガーデンも観てから 皆で、ランチをするんや~と楽しそう♪


なんと、この方 ・・
以前載せた軽トラの・・明日の予定の有る人は呆けない!の人




お客様





嬉しかったのは、この年配のおばちゃんの訪問です。

以前、歩いて写真展を見に行ってる途中の道横で

お花をたくさん咲かせておられたんです~

お花がお好きの様でしたので・・オープンガーデンの事を話しましたら

「観に行くわ~ 忘れんようにカレンダーに書いとく」って
家に走って入られたんですよ。


お客様





なんと、このおばちゃんと、右端の私の知り合いの

お姉さん(真ん中)と、ご近所さんでして・・びっくり~

このお知り合いも3回目の訪問です。


年配のおばちゃんは、詩吟や短歌等やっておられるそうです。

「わぁ~、観に来て良かった~」 って、喜んでくださいました。


雨の中でしたが たくさんの方に来て頂き ほんと嬉しかったです!






次の日は、晴天になり同じ風景でも違いますね。

皆さまが、玄関側のお花を観てから 中に入って この場所で

うわぁ~~~って、言われてました~ 



ガーデン



こちらは、南側から撮った庭の様子です。

昨年は、右側の大きなソラナムラントネッティー紫色が映えていましたが

今年は、何故か・・・・花数が少ないんですよー 


ガーデン



こちらは、大阪と神戸から


今年の一番遠い所は  岡山からのお客様でした。


お客様




77名のお客様でした♪  昨年は、旦那はんがお茶入れ手伝ってくれたのですが

今回は、出張中でして・・全員に一人でお茶出しの接客しました~

来て下さった、一人一人に・・おもてなしの心で。。。




来て下さった方が、電話番号も書いてくださり 訪問くださいとの事で


花好きの数名の方と、お約束しましたよ~ 






今年は、絵画コーナーも玄関に少しだけ

写って無いのも合わせて9枚見て頂きました~


絵画コーナー



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なオープンガーデンでしたね。
絵もあって見応えもあり、訪問者さまたちも楽しんでいかれたことと思います。
お疲れ様でした~。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

お疲れさまです
広いお庭に いっぱいのお花
お手入れも大変ですよね
でも頑張っておられる様子伺えます
絵も飾って
私 近くなら 行ってみたいよぅ~
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.05/18 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
「花の輪」が広がってますねえ
軽トラの輪も~~
お一人でお接待は大変だったでしょうが、疲れも感じない様ですね。
嬉しい時、楽しい時は何をやっても疲れないもんです。
花も絵も、写真で楽しませて頂いてま~す
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.05/18 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~。

お久し振りです~~!

やっと少し落ち着きました。
畑仕事は大変なお年頃(笑)となりましたが、
これからは少しずつゆっくりとやっていこうと思っています。

時間のある時にまた遊びに来てくださいね~。

オープンガーデンも大変でしょうが、
人との触れ合いがあり楽しみでもありますね♪
バラも綺麗に咲いて、ジキタリスやその他の
花々達も素敵に咲いていますね。
雨避けをしたりして大事になさっったから最高の
オープンガーデンが出来たでしょうね。
お疲れ様でした~(^-^)/
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.05/18 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんなにたくさんの方が見に来られて
みやこ草さんの1年間の苦労が報われますね。
ほんとに見事なお庭です^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.05/18 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデン素敵ですね~。お疲れ様でした。ここまでされるの大変だったでしょうね。近ければ見に行けるのに。写真ゆっくり拝見しました。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/18 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした
77名を1人で接待とはそれは忙しかったですね
お天気も味方につけて、ベストな開花状況で今年は最高だったのでは?
共通な好きなもので繋がる縁って楽しいですよね
美味しくビール飲んでお疲れ様会してくださいねー
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.05/18 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

ありがとうございます~ ^^
どうしても、〇〇さんのとこは行きたいから
寄ってと、家族で来て下さったり・・
昨年も、来てくださったらしいです。覚えられない私^^;
嬉しかったです♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

ありがとうございます。
今日も、午後から8名観に来られました~^^

オープンガーデンが終わったらホッとします。
綺麗な状態で観て頂きたいので気を使います~
また、元気で来年に向けて頑張ります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

有難うございます。
初日は、雨でしたのでタオルを用意したり
とても、忙しくて・・夜は、ダウンしてしまいました~
余所は、バスで来たりとウン百人も来られる所もあるそうですが・・
私は、これぐらいで十分です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいふれあい 

お天気に恵まれて良かったですね
日頃の行いが良いからでしょう
77名ものお客様 接客は大変だったでしょうね
それも、お一人でされたら心は軽く、
幸せが膨らんでも、身体は重くなってませんか
ゆっくりされて、体力の回復をしてくださいね
来年も楽しみですね
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

メチャ久しぶりです~ 寂しかったですよ~ ^^

きっと、たくさんの野菜作りをされたのでしょうね。
早速、あとで訪問させてもらいます。

花の綺麗な時期はあっと言う間ですぅ。
微妙な、タイミングが有りますね。
南側の、バラたちは・・もう、満開です。

訪問者も、いろいろ個性的な方が・・^^
あれこれと、欲しがられます~

素敵な方との出会いもあって
楽しみが増えますね♪

ありがとうございました。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

ありがとうございます~
そうなんですよ~ お花が大好きでたくさん咲かせても
観て頂く人が居ないと寂しいですもん。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

ありがとうございます。
頑張りましたよ~ ^^/
管理が大変、力も気も使いますが
お花作りが好きなのでやれるのかな~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

ありがとうございます。
雨の初日は、大変気を使いました~
もう、8時過ぎにダウンして
うたた寝しておりました~

直ぐ近くのガーデナーさんの中に、
毎年ヨーロッパやカナダ等行かれて
本場のナチュラルガーデンの
研究をされる方も居ます。凄いわ~ v-352
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

ありがとうございます。
頑張ってお花を完成させる喜び
やっぱ、多くの方に観て頂きとうございます~^^
オープンガーデンが、終わっても
毎日のお花の管理は1年中続きます。v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/18 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵なお庭 オープンガーデンお疲れ様でした

近くなら行きたい~ 私ティー係しますのに~笑

お花好きな人の笑顔いいですね ご縁が広がり

ええことずくめや~。

あの人が明日の予定・・・のおじちゃんなんですね

そうそう 絵画コーナー 来年は玄関ではなく

お庭の一部箇所を作り 皆さんに観ていただいたらどうかしら。



伊豆まで賑やかな声が聞えてきました~ 笑

NoTitle 

プチ・クレソンさん

有難うございます。
絵画は・・雨が降っていましたので・・
玄関で観て頂きました。^^

明日のおっちゃんが、ピーンポーン
何でも屋です~って、来られたんですよ。v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/19 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム