Entries

なんでこうなるの?




昨日の事・・


朝・・お花の土が乾いていたので、水やりをしたんです~

そしたら、お昼頃から・・雲行きが怪しくなってきました。




洗濯ものと、干し物を入れた途端・・雨が降って来て

夕方は、おっちゃんと 
オープンガーデンの旗を立てる予定でしたので心配してましたが・・


夕方、おっちゃんが来てくれた時は雨はあがっていました。





ところがどっこい。。。 ポールは有っても肝心の旗が見つかりませんで・・

皆に迷惑を掛けてしまいましたわ。。。

一旦おっちゃんには帰って頂き 実行委員の会長に電話をしたら

近くなので、自転車で持って来て下さいました。 

2本しか、残っておらず・・ ほんまは、5本ですが仕方ないですね。








大好きな、ニゲラがやっと開いてくれました~


ニゲラ



ニゲラ




朝から、メールや電話が あちこちから掛かってきて

皆、お花を観に来てくれるそうです。

来週の 月・火まで来客予定です。



ニゲラ



タマウ

タマウ




ピエール

ピエールデュロンサール




ギスライン

ギスラインデフェリゴンテ



タマウ

タマウ




お花を通じて 知らない土地でも お知り合いが増えて行きます



ガーデン



何処に住んでも、自分次第で楽しく生きていけますね。

近所のおっちゃんも いつも協力的であれこれ助けてくださってます。


今、住んでる所で 私なりに楽しみを見つけておりますよ~





昨夜の旦那はんのお土産は・・・


ネーミングが良いねぇ。 幸せのたこ焼き 笑売繁盛 


たこ焼き



いつもたこ焼きは家で焼きますが・・美味しかったです~


たこ焼き
 
 


ホンマ、老いと共に毎日・・えらい事に出くわしておりますー

 
納戸部屋を時間を掛けて全て探しても結局出てこずでした。

どうでもいいものは捨てずに置いてるのに・・

大切なものは、いつも どさくさに紛れて捨ててしまってるんですわー 

もっと、しっかりせねば。。。 歳をとると断捨離が必要ですね。 



おっちゃんに言われました~  
また、来年ほってたりして。。。二人で笑い!(関西では、ほる→捨てること。)

笑い事では、ありませんわね!?   しっかりせいよ。 みやこ草はん! 

スポンサーサイト

Comment

なんでこうなるの? 

今晩は、みやこ草さん
いよいよ、オープンガーデンですね
台風の被害もなかったようで
(ずぶ濡れになって、台風対策されたのですからね)
お疲れが出ませんように
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2015.05/15 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/15 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんばんは~
有難うございます。^^
今日も、数名の方が来てくだいました。
良いお天気で、汗かく暑さでした~
明日は、何人の方が来てくださるかな♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

たこ焼き、そちらでも作れたら良いですね♪
 器具が無いと無理かな。^^
日本に帰られた時、思い切りお食べになってくださいね。^^

何処に住んでも、生涯女磨きは必要ですね。
イタリア女性に負けない様に。。。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/15 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オープンガーデン、来ていただくお客様との出会いいいですね。
みやこ草さんの人柄が目に浮かびます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.05/15 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは

探す時は出てこなく 探さない時にあれっまってことが・・・。

忙しくなりそうですね 嬉しい悲鳴が聞こえてきそう 


全てこの世はご縁でっせ~・・・。

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
朝起きたら、雨・・・今は、止みました。
このまま、雨降らなければ良いのですが。。。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/16 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

年を取ると、探し物が多くなるって話聞いていましたが・・
毎日のように、あれって感じ。v-398

縁を大切にして生きていますよ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/16 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
いよいよオープンガーデンがオープンですね。
写真で楽しませていただいております。

ハタハタ迷惑ですな。
まあ、熊よりは良いでしょうね。

  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.05/16 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん、こんにちわ! 

オープンガーデンですか〜♪素敵ですね^^
ニゲラも奇麗です。

関西ご出身ですか?私は大阪ですが、家で、○○ほっといて〜って言ったら、主人は放っておいてくれます。。。ゴミの紙くずさえも。。。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2015.05/16 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは! 先ほど終わったところです。
雨の中・・たくさんの方が来て下さいましたよ~v-238
綺麗や~って、皆さんに言って頂き良かったです。
明日も、頑張りま~す。有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/16 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お世話係さん

初めまして。コメント有難うございます。
雨で、どうなる事かと心配しておりましたが
たくさんの方に来ていただきました♪
喜んで頂き嬉しいです~

私は、イライラの時は・・ほっとって。ですわー^^
ウン十年、関西に住んで居ます~
お世話係・・ネーミングがおもろいやん!
旦那様のお世話してはるんやなー ? あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/16 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

いよいよです!
素敵な出会いが待っていますね。
オープンガーデン良いなぁ。
慣れない土地で頑張ってるみやこ草様
素晴らしい!
私もボチボチ頑張ります。

オープンガーデンののぼりあるんですね。
分り易くてお客様来やすいですね。
皆さん連絡してからお出でになるのですか。

ニゲラ、可愛いですね。
バラも素敵です。

お忙しいでしょうね。
オープンガーデンが盛況でありますように!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.05/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

お早うございます。
今日は、朝から日差しがきつくて暑くなりそうです。 

人との出会いは、面白い事がいっぱいです。^^
スタンバイOK 今日も、どんな方と会えるかな?

コメント、有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/17 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは^^ 

お姉ちゃん、遊びに来たよん♪

今年もオープンガーデンが始まるんですね
こうやって話を聞くと一年ってあっちゅうまやなって思いますわ。
歳とるごとにいろいろあるけど
何事も楽しんで生きましょーーー!(^_-)-☆
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.05/17 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~ おこしやす。^^
今日で、終わりましたよ~
あと、明日と明後日にお知り合いが
7名見に来る予定です。

段々と?が増えてきて お頭が心配ですわ。v-388
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/17 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム