Entries

バラが、ぼちぼち咲き出しました~



ストロベリーアイス


ストロベリーアイス



ストロベリーアイス




向こうに見えるピンクは、ツツジです。


真紅のバラ



この真紅のバラは、とてもいい香りがします。


バラ



真紅のバラ





私の一番好きな蔓ばらの サマースノーも咲き出しています。


蔓バラサマースノー





こんな感じに・・だいぶ伸びてくれましたが・・

高いところですので・・消毒がし難いです~顔にかかってしまいます。


度々消毒していますが、今年は、虫食いが多くて・・・落ち込みますわー 





サマースノー




お願いだから・・・虫よ。 バラを食べるのやめてけれ~




サマースノー




台風が来ているようで・・・なんてこった~ 

5月に・・しかも、オープンガーデンの時期に。。。

1年掛けて手塩にかけてきたガーデンやのに



 


昨日は、旦那はんと西区の方まで用事で出かけ

お花屋さんにも寄りました~

もう、植えるとこ無いし・・・と、思っていても

可愛いお花を観ると・・ ついつい買ってしまいます。


可愛い山アジサイとクレマチスを購入




山アジサイ




クレマチス早池峰    蕾でしたが、我が家で咲き出しました~


どちらも、日陰の木の下に植えました。


クレマチス早池峰




この頃、毎日どなたかが  お花を観に来てくれますので嬉しいねぇ。

先日は、三田から観に来て下さいました~

今日も、近くの方が3人来てくださいました。



庭




ゴウジャスなガーデンでは有りませんが可愛いお花がいっぱい

みやこ草風のナチュラルガーデン 

たくさんの方に観て頂けたら嬉しいです~


今、強風になりましたよ~~~心配じゃな。  




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ストロベリーアイス、かわいいですね〜♪
花びらの色のグラデーションがあって素敵です!

この時期に台風、信じられませんねー´д` ;
反れてくれたらいいですね…。

またいつか機会があったら、花好きの母とオープンガーデンに伺わせて下さい‼︎
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2015.05/11 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

こんばんは~ 有難うございます。
今日は、夕方近くから風が強くて・・
綺麗に咲いているお花たちの影響が心配です。

台風とは、タイミングが悪いです。><

お母様、お花がお好きなのですね。
私の母もお花が好きでした~
やっぱ、母親に似ますよね^^♪
雪の下も、たくさん咲いておりますよ~
もりきゅうさんちのも、咲きましたか。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/11 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
同じ匂いのするバラを沢山、たくさん集めて絞って、香水を作りましょう。
みやこ草さんの好きな香水をね。
高い所のバラの消毒、みやこ草さんに降りかかっても大丈夫、悪い虫が着きませんよ~~
アレッ・・・山アジサイを売っているんですか?
山でしか見られないと思っていたのにね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.05/11 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
バラは好きですが・・管理に疲れますわー^^;
今年は、いつも以上に消毒の回数多いのですが
今までに見たことのない黒い虫が
バラの真ん中辺りに入り込んでいます。v-393

山アジサイ可愛いですね~ 一目惚れしました。
実は、まだ他にも・・購入したんですよ。えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/11 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
なんて可愛らしいストロベリーアイス♪
バラの消毒は大変ですが、やはりバラを見るとテンション上がります(笑)

山アジサイとクレマチスも仲間入りですか。
オープンガーデンも更に充実しますね。
嵐があまり酷いことにならないといいのですが・・・
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.05/11 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうバラが咲いているんですね。
素敵だわ~、お隣さんもバラを育てていますが、
こちらで咲き始めるのは7月ですよ~。

バラって虫がつくといわれますね、大切に育てたバラ食べないでね、私からもお願いしますよ。

台風が近づいているようですね。
被害ない事願ってます。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

こんばんは!
そうですよね~どの花も、カワユイですが
バラは、一際違いますねぇ♪
なかなか、上手く写真が撮れずです~
先日、三田から来てくれた人・・
写真教室に通ってるそうですわ。^^
夕方、風対策しましたが・・心配です。
花たち傷んで欲しくないですー
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんばんは!
まだ、他にもチラチラ咲き出しております。^^
今年は、何故か虫が多いようです。
困ったさんです~ v-394

それに加え、時期外れの台風まで発生・・・
たまりませ~~~ん。 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/11 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは みやこ草さん
キレイな花色ですね。
お手入れが行き届いているのでしょう。
いい香りの赤い薔薇はなんという名前でしょうか。
オープンガーデンされているのですね。
わぁ 近かったら行ってみたいです。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2015.05/12 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブママさん

こんにちは~
今日は、朝からバタバタでした~
夫を送って行き、庭の台風対策をしました。
その後、ボランティアの食事作りの勉強会でして・・今帰りました。

赤いバラの名前・・残念ながら、分かりません。^^;
分からないのも、何本か有りまして。i-229
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/12 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラ、キレイ~~♪

台風もどき大丈夫でしたか?
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.05/12 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

折角綺麗に咲いてくれた花たちですが・・
今日は、強風と強い雨でした。
対策に大変でしたよ~ 何度も衣装替え^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/12 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バラの花綺麗!!
とても良いですね。
どの花を見ても綺麗過ぎます。

草花も素敵に咲いていますね。
台風がたいしたことないと良いのですが、
風が強く心配です。

花が無事でありますように!
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.05/12 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
昨日は、一日大変でしたよ~ ^^;
ビジョビジョでした。

今朝も、お客さんがチラチラ2組来られました。
後片付けも、儘ならず・・メークも無しです。
焼けますわ~~~ 

御心配有難うございました。v-254
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/13 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム