Entries

こどもの為なら・・・





タイムの花・・可愛いです~ 


タイム




タイム





偶々ですが、我が家の洗面所に掛けてるカレンダーにも・・

ワンちゃんと、タイムの花でした~



タイムの中で





そして、この頃・・鳥の鳴き声が中庭で賑やかなんですわ~


なんとな~~~ せっせと、親鳥が餌を運んでおります。



毎年、我が家の東側の瓦の中側に巣を作っておりましたが・・

今年は、お引越ししたようで・・西側の中庭の瓦の内に。。。

うちは、鳥の住む家なんかいなーーー


雀



親は、せっせと餌の虫を探して来て 雛鳥に与えておりますよ~

小さな雀やのに、大きな青虫を見つけてきたんやなー



偉いな~~~  我が子の為なら・・えんやこーら♪ 

人間の親も子育て頑張っておくんなさいよ! 


雀




中庭の花は、和の花です。 年配のお友達が持って来てくださったんです~

みやこ草の好みは・・可愛い小さい花なんですけど・・


カキツバタ



なので・・・名前も詳しく知りませんでしたが・・

(ブロ友さんよりジャーマンアイリスと教えて頂きました~)


カキツバタ




みやこ草の好みは・・・小さな可愛い花が好きなのよ~

カスミソウ サポナリア

カスミソウサポナリア




マユミの花も可愛いです~


マユミ



玄関入口のエリゲロンも満開です。


エリゲロン


エリゲロン




チェリーセージもチラホラ咲き出しました。


チェリーセージ



チェリーセージ



ジキタリスが、だいぶ咲いてきましたが・・

まだ、ニゲラと千鳥草が咲きません。 来週まで・・間に合うかな?


庭花いろいろ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/08 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

有難うございました♪
早速、訂正いたしました。
流石ですね~~~ また、よろしくお願いします。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/08 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
庭にお花がいっぱい!!
可愛い虫もいっぱい!!
雀もいっぱい!!
花に囲まれていいですねえ。
賑やかでいいですねえ
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.05/08 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
今日も、庭の花に珍しい蝶が止まっていました。
急いで、部屋にカメラ取りに行って撮影しましたよ。^^
この時期の私は、花の精にでも取りつかれたように
毎日が、庭花に夢中です。^^;
オープンガーデンいよいよですよって。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/08 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チェリーセージ、ずっと欲しいと思っていたのですが
今日、買ってきてしまいました(笑)
みやこ草さんのブログに背中を押していただいたようです。
ありがとうございました~♪
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.05/10 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
そうですか~ チェリーセージ可愛いですよね♪
とても、大きく育ちますので・・
毎年、短く切り込んでいます~

アンナさんちの白いクレマチス・・
私も、欲しくなりました~^^ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/10 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
ご無沙汰しております。

いつも、手入れの行き届いたお庭にお花、
素晴らしいですね!

スズメの写真もよく撮れましたね〜☆
ホント、小さいのに大きいのを運んできて
偉いな〜〜(^^)
  • posted by もりきゅう 
  • URL 
  • 2015.05/10 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もりきゅうさん

お久しぶりです~

毎日、オープンガーデンの準備で忙しなくやっております。^^;
お天気が心配ですけど。。。

こちらは、鳥や珍しい蝶が多いですよ~
我が子の子育て・・頑張ってますよね。^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/10 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりです~
気がついたら2週間PCにむかってなかったです・・・
お庭の花満開ですね
お手入れも大変かと思いますが、素晴らしいお庭が見れて幸せなわたしです。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.05/10 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

こんにちは! お久しぶりです~^^
東北の旅は、如何でしたか?
新緑の東北・・・最高だったでしょうね♪

今、最高に綺麗な庭を
皆さんに観て頂きたいのに・・・台風が。。。><
どうなってしまうのか心配しています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/11 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム