Entries

庭の様子です♪





昨日は、神戸北区からご夫婦で お花を見に来てくださいました。

まだ、オープンガーデンには少し早いのですけど・・

お昼に5人分のお寿司を頼んでいたので・・ 

運んでくれたお寿司屋さんもガーデンを見て帰られました。

ただ今の、庭の様子です。





モッコウバラとオルレア


ガーデン



オルレアとノースボール


ガーデン



オルレアとラベンダー


ガーデン




オレモフィラニベアも3年目です。


エレモフィラニベア



タニウツギもだいぶ咲いてきました~


タニウツギ



そしてこの花は、初めての登場デルフィニュームです。


デルフィニューム




矢車草の一番咲きは、紫色でした~


矢車草





ガーデンの隅では・・・


スナップエンドウ 朝晩2回も収穫出来ていますよ~

たくさん収穫出来るので、お知り合いの方にも差し上げています。





収穫楽しいです~♪ 

中の方にも、たくさん実を付けていますので、こんなポーズで・・


収穫



 甘くて美味しいスナップエンドウ。   毎日、朝から頂いています。



スナップエンドウ





家の周りでは、みやこ草が咲き出しましたよ~

可愛い この花から、ブログ名をつけたんですよ。


みやこ草


スポンサーサイト

Comment

庭の様子ですよ♪ 

凄いお庭 手入れも大変(楽しい)でしょうね
春から初夏が一番の季節でしょうか?
スナップエンドウの収穫 うらやましいです

ヨッシィーは花を育てる習慣がないから
無理・無理と思ってしまいます
実家は年中花が咲いているような家です
両親は89歳と87歳で、花の手入れを
どうしているのでしょうかね
帰ったらいつも同じように咲いていますが
少しは花が減ったのかな?

オープンガーデンってお庭を解放しているのかな?
皆さんの癒しですね
  • posted by ヨッシィー 
  • URL 
  • 2015.04/30 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんにちは
春本番、いよよ華やぐ
オープンガーデン、ご近所で何件かおありなんでしょうね。
見て回るのも楽しみ~
終わりにひっそりとみやこ草さん
今日は随分とお淑やかですね。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/30 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヨッシーさん

こんにちは!
急に、日差しが強くなり 
お花たちもスクスク伸びてきています。
まだ、全体の4分咲きぐらいかな~^^

ご両親様、お元気で何よりですね。
羨ましいです~ 
私の父は、76歳で・・早かったです。
母も、お花造りが大好きな人でした。

はい。いろんな方に開放してみて頂いております♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは~
朝から、イマイチ元気のない日は?
お淑やかになってしまうのかな~ あはは。
夫が、ゴルフに行く前に・・ちと。。。^^;
続いて、息子にも・・イラ。
まだまだ、修業が足ないみやこ草でありんす。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは。 

オルレアが綺麗!
オルレアは花を引き立たててくれますね。
うちのオルレアまだまだ咲きそうもありませんよ。

モッコウバラは黄色が好きです。
そのうちに私も植えたいと思います。

ヤグルマソウも可愛いですね。

「みやこ草」綺麗で可愛らしい花ですよね。
ブログの名前センスを感じます。
お花が好きと言うだけありますよ。

オープンガーデン楽しみです!
スナップエンドウ 採りたて美味しいでしょうね。
良いなぁ。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/30 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
オルレアが、今年はえらく増えてしまいまして・・
だいぶ抜いて捨てております。
背も高く伸びて、70㎝~80㎝のも有ります。
他の花より広がるので場所を取ります。^^

今日は、テッセンがたくさん咲いています。
矢車草の白とピンクも咲いています。
それに、ピンクのカスミソウ(サポナリア)も開花です。
これからが楽しみですよ~♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごく自然な感じの優しいお庭良いですね~

スナップエンドウ好きです。
甘くておいしいですね♪

  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.04/30 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さま 

オーブンガーデン
素晴らしいですね
広いお庭に綺麗なお花があって
お野菜もたくさんあって
うれしい 季節ですね
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.04/30 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お庭綺麗ですね。オープンガーデン素敵ですね。我が家の草ボウボウの荒れ地?とは天と地ほど差があります。みやこ草初めてみました。可愛いです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/30 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

有難うございます♪
毎日、次々と咲き出しています。^^

自家製野菜は、どれも甘くて最高です。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは! 有難うございます♪
毎日の水やりとお世話が大変ですが
お花が、大好きなので・・^^
ほんと、6月ぐらいまで楽しめます。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

こんばんは~ 有難うございます♪
うちも、草が生えてきてますよ~^^
抜いても抜いても草が・・・かないませんね。
この頃は、ナメクジが多くて花を食べられ困っています。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/30 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんの花でいっぱいのお庭、いいですね~~
みやこ草は私も大好きな花です。
まだ全然出てないですけどね。

スナップエンドウ!本当にいつみてもおいしそう~~~

NoTitle 

こんばんは~
すごーい。こんな広くて立派なお庭をお持ちだったのですね。
我が家とは大違い><
これだけのお庭でたくさんのお花を咲かせるのは大変でしょうけれど、
とても楽しそうですね。
お近くなら私もオープンガーデンに伺いたいくらいです^^

スナップエンドウもつやつやできれいですね。
収穫もできるお野菜も楽しみですね。
  • posted by アンナ 
  • URL 
  • 2015.04/30 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

みやこ草・・・可憐な感じで・・・だからみやこ草さんという名前にしたのですね 納得 なっとく。

帽子で顔見れな~いワ~ 笑


オープンガーデン近くなら行きたい~。

神戸に行く予定でしたが 息子ファミリーが伊豆に
来ることに・・・。


スナップエンドウ 大好き おいしい~ですよね。

初めていただいた時 きぬさやの大きくなったのかと・・・食べたらおいしいこと。

毎日が忙しいですね スーパンミセスのウデの
見せどころですから・・・。

疲れないようにして下さいネ。

おはようございます。 

コメントありがとうございました。
こちらはお花早いですね~。
そして、空気も良さそう~e-454ふふ。

これが「みやこ草」ですか。
可愛い花ですね。私もブルーエルフィンという花から名前を頂いてるんですよ。
  • posted by エルフィン 
  • URL 
  • 2015.05/01 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばんばさん

お早うございます。
流石ですねぇ。みやこ草ってご存知なんですね♪
まだ、そちらは・・これからでしょうね。^^

家の野菜たちは、一度も消毒した事無いです。
下の方が、もう茶色くなってきています。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/01 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アンナさん

お早うございます。
大阪の家でも、こんなに広くは有りませんでしたが
花造りをしてまして・・それは、綺麗でした~
こんど、機会が有れば大阪の庭もアップしようかな~
 お花が大好きなんですよ~^^

こちらに来て、4年にしてやっと庭らしくなってきました~
そうなんです~自家製野菜最高ですね^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/01 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
お顔出すと、あまりの美女で卒倒しますわよ。(笑)

そうなんですね~ 息子さんフャミリー伊豆へ
そりゃ伊豆が良いでしょう。
忙しくなりますね! がんばってくださいね。^^
強い助っ人さんがいつも近くにいらっしゃいますもんね♪
いいな~~~~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/01 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エルフィンさん

お早うございます。
そうなんですよ~空気の良い所へ大阪から引っ越して来ましたよ~
 超便利なとこからですので。
慣れるまで年数が掛かりましたが、
車ですと1時間で大阪まで行けますし。良い所です♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/01 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、遊びに来たよ♪

あらー オープンガーデンの季節ですか
一年経つのって早いですね
準備は万端のようですね
今年も盛況だちいいですね~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.05/01 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは! お久しぶりです。^^

そうなんですよ~ 今年も、オープンガーデンの日がやってきましたよ~
ほんに、1年経つのって早過ぎですわ~
有難うさんです♪ 皆さんに喜んでもらえる様に頑張りますわ。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.05/01 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム