Entries

気分転換は、一人でお出掛けよ!




この頃みやこ草は、朝早くに目が覚めるようになりました~

今日も、5時に目覚めましたが・・5時半に起床。

朝日は、だいぶ昇っておりましたよ。


朝日




写真に撮ると まだ暗いように見えますが

すっかり、夜は明けておりますよ。


朝日







昨日は、三宮まで出掛けていました。


途中、須磨駅で・・快速電車が停車したまま。

皆さま、ただ今・・車内の点検をしております。

お急ぎのところ ご迷惑をお掛けしております。 の、放送が流れ・・?

暫くして・・ ご迷惑をお掛けしました。異常なしです。 3分間遅れて発車します。
 
何か有ったのかと思い・・ドキリ。






モッコウバラが、咲き出しています。


モッコウバラ



同じ時間に写しても、影のところは・・幾分寂しげに見えますね。


モッコウバラ



デカイ木でしょう! まだ、3分咲きですよ~


モッコウバラ



大丸で、和歌山産のキハダマグロ明石の桜鯛を買って


マグロと鯛


この時期の鯛は、桜鯛といいます~ 美味しくかったです。


桜鯛



簡単に切るだけではと思いまして  

甘夏と人参の酢の物と 出汁巻き卵を作りました。


晩御飯



大好きなツマガリのクッキーとポールボキューズの塩パンも買って


パンとクッキー



久しぶりに 行きつけのブティックにも寄りまして


お気に入りの服2枚買っちゃいました~

いつも家族の為に頑張ってる自分へのご褒美ですよ~ 




旦那はんは・・「何でも、好きなもん買ったらええやん。」 って、言ってくれるので

勿論、爆買いは致しませんよって。。。
(生活の範囲内でしか使わない事を知っているからですよ)

気分転換に一人でお買い物行くの大好きなんやわ~ 

今日は、ルンルン気分♪   女って幾つになっても 可愛いもんですわ~ 


Comment

NoTitle 

近頃 物騒な事故が多いですからね。
ちょっとしたことでも ドッキリしてしまいますね。
モッコウバラ 見ごとな木ですね。
満開になったら さぞ美しいでしょう。
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.04/24 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
ほんとに、変な人が多くて怖いね。
昔から言われていますが
木の芽時は、特に注意です~
娘さん達も、十分気を付けてくださいね。

モッコウバラ、満開になったら・・
また、アップしますね^^♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

自然が綺麗です
私も朝早く目が覚めます(4:30~5:00)
起きて 朝食作って 洗濯機のスイッチ入れて 愛犬と散歩
緑が 綺麗です
7:30分から朝の連続テレビ小説見ながら朝食
いつものパターンですが 
朝起きも今の季節 苦になりません 
今日も 一日 頑張ろう
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.04/24 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
可愛いお姉さん(おばあちゃん)、大好きですよお!
小憎らしいのはあまり好かない。
明石の桜鯛、まだ口にしたことなありません。
あ~~~食べたい(鯛)
どうも、冬眠から目が覚めたからかしら、食い気ばっかりで・・・・
おかしいなあ、熊より大分お若いのに、早起きの癖ですか?
・・・・春ですねえ・・・・
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/24 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早起きですね~~
山姥は早起き苦手!
5時や5時半なんて…それから一夢見れそう~
そのころ起きて散歩でもすれば、ねぇ…ダイエットにもよいかも、なのに・・・
  • posted by ばんば 
  • URL 
  • 2015.04/24 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは!
早く起きられますね~
私は、12時過ぎに寝るので
毎日5時間の睡眠です。
寒い冬は、早起きしないのに・・不思議です。^^
暖かくなると、パターンが変わります。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは! あはは。そうですよね~^^
男女とも、同じでしょう。
私は、楽しくて・・話題の豊富な人がタイプ♪

明石は、近いですしこちらは鯛は豊富です。
桜鯛の刺身・・美味しいですよ~ん。
食べに来られたらいいのにねぇ。
姫路城もついでに・・なんちゃって。

寒い時期は、いつまででも寝ていたいのに・・
暖かくなると、パッと目覚めるのが早くて。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばんばさん

こんばんは~ 何故かこの時期になると
目覚めが早くて・・^^
真冬は、起きたくないんですけど。不思議です~

ここら辺の、年配者はとても早起きです。
毎日、ウォーキングされてる方多いです。v-106
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/24 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

1人お出かけ楽しんできたのですね。
私も仕事の時間で、早起きするんですよ。
同じぐらいの時間かしら。

朝の空気気持ちいいですよね。
最近日の出が早いので、気分爽快です。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

幸せ ルンルン ええこっちゃぁ~

自分へのご褒美 たいしたことあらへん

女って可愛いもんだす 笑

NoTitle 

良いですね。一人でお買い物♪楽しいですものね。美味しい桜鯛食べたいな(*^。^*)都会が近くて羨ましいです。
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/25 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます

一人でブラブラ、これも良い。
神戸の街は好きですよ。

明石の鯛と言えば有名ですね。
その刺身や美味いでしょうね。

でもご主人太っ腹ですね。何でも欲しいものかったら良いとは、、、、。

そんなこと、妻には言った事はない。
  • posted by 素流人 
  • URL 
  • 2015.04/25 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日も良いお天気で、気分良し^^♪

お出掛けの時は、一人で好きな店で
好きに過ごすことが楽しいですわ~

パンダ園長さんも、お仕事の関係で
いつも早起きなんですね~ 
これからは、早起きしやすい季節になって良かったですね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
ほんと、しれてますわよね~^^
爆買いは居たしませんから~ あはは
お買い物大好きなんですよ~i-278
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
幾つになっても、お買い物って
ルンルン気分ですね! 
偶には、一人でゆっくり楽しんでいますよ~^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素流人

お早うございます。
毎日、神戸まで出勤している夫なのに・・
いろんな物頼んでも、面倒なのか買って来てくれないので・・
偶には、あれこれ購入しに一人でゆっくり出かけます。^^

私が、爆買いしない性格なので・・
分かっているんですよ。あはは。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/25 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モッコウバラ綺麗ですね。
満開になったのも見たいです。

たまに気分転換しないとね。
何時も頑張っている事分って下さっている
優しい旦那様!
しあわせですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/25 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

こんにちは~
今日も、良いお天気でシーツ洗ったり
家事が、捗りましたよ~

一気に、バラの蕾も大きくなってきています。
満開の・・・来月が、楽しみです♪

他にも、気分転換あれこれしています。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/25 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/25 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、初めまして。

暖かくなってきたら、私も朝早くに目が覚めるようになって。
今の時期、お庭をやれるので時間があったほうがいいですね。

ご主人様おやさしいですね。
主人からそんなことを言って貰ったことがあったかしら。
又、買ったのか―と言われて。

言われてもめげてはいませんけどもね。
  • posted by はなちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/25 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

宴会 

 ワッ!加茂鶴吟醸辛口の一升瓶が食卓に! 下戸の我が家ではありえへん風景。毎日が宴会となると楽しいだろうなぁ。
 明日の夕食に、缶ビールを予約しとこう~っと。
  • posted by SunhiroA 
  • URL 
  • 2015.04/25 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/26 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちゃん

コメント頂きありがとうございます。
ほんと、人間の身体は不思議です~
暖かくなると、自然に早くに目が覚めるんです。
やる事、いっぱいですものね。^^

自分へのご褒美ですから、
これからも、好きなもの買ってくださいね♪ 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

SunhiroAさん

お早うございます。
お久しぶりです~やっと、良いお天気が続いていますね♪

あはは。そう云えば下戸でいっらしゃいましたね~^^
我が家は、毎晩楽しんでおりますよ~ん。夫以外 v-411
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメSさん

お早うございます。了解しました~ 
有難うございます。楽しみにしています。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/26 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム