Entries

盛りだくさんで・・ごめんちゃい!



今年も、大好きなソラナムが咲き出しました。

昨年、差し芽した木の方が先に咲いてくれましたよ~


ソラナムラントネッティー




こちらも、昨年買ったお花です。

これって、なんの花だったかな・・・? 名前が分からなく調べたら 


タイム(たちじゃこうそう)

タイム



東の出窓下に植えています。

花のじゅうたんみたいに・・広がってくれそうですわ~


タイム



絨毯と言えば、こちらも 元気に咲き出しています。


ヒメツルソバ


あちこちで咲いてる ヒメツルソバの花

ヒメツルソバ






今日も、6時前に起きて ← 昨日の事です。

旦那はんと息子の 3日分のアイロンあてから始まります。


勿論、同時進行で 洗濯機をまわしながら・・ お湯を沸かしながら。。。




みやこ草の 1番嫌いな仕事かな~ 

主婦の仕事は、多々あれど・・アイロンあて程面白くないものはござんせん。

人それぞれ・・・アイロンあてがお好きな方もいっらしゃいましょうが・・



Yシャツ




洗濯干し終わったら・・お買い物です。

こちらは、小高い所ですので 自転車は無理。



今日は、ラッキー 朝獲りの活魚が出ております。


すき焼きの予定が・・・早変わりのメニュー 切り替えの早いみやこ草 


早速、お料理しましたが・・その前に。


ヒラメ



男前のヒラメ君 

お眼眼が片寄ってますわね~ 


ヒラメ




身が引き締まって 分厚くて とても美味しく頂きました~ 

海の幸に ごちそうさま! ヒラメさんありがとう。


ヒラメの煮つけ


 


我が家の庭でも  スナップエンドウが少し採れましたよ~


もう、2m程の高さに成長しています。


スナップエンドウ



種を撒いて出来たんですよ~ 


スナップエンドウ




甘くて美味しい自家製野菜 これから毎日6月ぐらいまで頂けるんです~


スナップエンドウ




玄関側の庭に・・・?  右横に毎日穴が。。。。


ガーデンの花



この穴・・不思議なんです~  毎朝 穴ぼこでして。

穴を埋めても・・・毎朝、起きて観ると 掘られています。??

フリージアの球根も掘り出されてて・・・ 何なの?  

ぼけっちさ~ん  モグラかも? もう、1週間続いておりますよ~


穴



北側のフリージアも花盛りです~


フリージア


フリージア


スポンサーサイト

Comment

みやこ草さん 

こんにちは
穴掘りは、熊ではありませんよお
得意なんだけど、出張するにはチョット遠いよ。
しかも毎晩なんて。
左ヒラメですね。美味しそう!!
お花も結構ですが、どうしても食べる方に目が向いちゃう
今日、知人からタケノコが届きました~~
早速いただこう。
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/22 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんにちは!
穴掘り・・毎日、土を埋めても
朝起きたら・・また、穴が。。。?
拳骨大程の穴でして、熊さんは無理~^^
一体何? モグラ 野兎でしょうか?
先日、息子が夜遅くに帰宅中
可愛い、野兎が車の前をぴょんぴょんv-10
癒されるわ~って言ってました。 
家で飼いたいそうですけど。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/22 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/22 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ソラナム綺麗な花ですね。
一度本物を見たいと思っているのですが
まだお目にかかれません。

フリージア綺麗!
金平糖みたいなお花も可愛い。
タイムの花が綺麗に咲いて、
花盛りですね。

スナップエンドウが2メートルも伸びたんですか
スゴイ!!
収穫楽しみですね。

ヒラメの煮つけ 美味しそうですね。
  • posted by ノンビリサン sachiko 
  • URL 
  • 2015.04/22 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


今日は、良いお天気になりましたので
歩いて、片道2K程の所へ
写真展を観に行ってきました。

汗かきましたわ~ ^^  良い運動!
しかし・・・帰り道で、お知り合いに会いまして・・
v-448に乗せてもらいました~あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/22 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

この花は、簡単に差し芽が出来るんですよ~
最初植えたソラナムは、凄い大きくなりました。
今は、念の為に2本差し芽して成功してます。
3本になりました~^^ 綺麗ですよね♪

スナップエンドウ、少し小さめです。
これから、大きくなるのでしょうね。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/22 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ヒラメ カレイ 煮付けても お刺身でも 美味しいんですよね
もう少しすると 子を持って ますます おいしんですよ
そうだ 明日は 魚市場に行こう
ピチピチの魚が食べたくなりました
  • posted by ヒロちゃん7 
  • URL 
  • 2015.04/22 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ソラナム?
初めて見るお花です~
素敵な色ですね~~

ヒラメもおいしそう!
スナップエンドウもおいしそう~!
うちのスナップエンドウはまだ袋に入ったまま・・・いつになったら・・・誰が蒔いてくれるんかなぁ…なんて^^;
  • posted by ばんば 
  • URL 
  • 2015.04/22 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒロちゃん7さん

こんばんは! 
カレイや鯛は、時々頂くこと有りますが
ヒラメの活魚は、珍しいです。
お刺身は、難しいので・・^^;
煮つけ美味しかったです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ばんばさん

こんばんは!
ソラナムラントネッティーと言います。
長い名前なので略しています。^^
これから、12月まで咲き続けてくれます。
大好きな花です♪

えっ。早く蒔いてあげておくんなせぇいよ。v-411
誰が蒔く・・・それは、ばんばさんでしょう。i-265
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/22 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

は~~~~い!呼ばれてきましたよ(笑)

穴までに土が盛り上がったりしてませんか?
もぐらだと土が盛り上がってるんですけどね。

穴の感じだともぐらっぽいです。
ちょっとこの写真だとわかりませんです><;
2~3本ちょっと深めに棒を挿しておいてみては?
穴は埋めてね~。

煮ヒラメがすっごく美味しそうです。
ご飯、おかわりしちゃいそうですね~。
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久です(^^ゞ
ほんとなんの穴ですかね?不思議

アイロンがけ、わたしも嫌いというか苦手です
よく私がアイロンかけた後の服を、だんなさんがかけ直してます(~_~;)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2015.04/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

主婦の鑑だ~ やることいっぱい幸せいっぱい

アイロンがけ 苦手 に・が・て

パッチワークのアイロンがけは大好き 笑

穴ですけど モグラですね 仕方ありませんネ


羨ましいな~ コストコがあるなんて~

イケアもコストコもな~にもありませんワ

ニトリは1時間半かかりますし~

田舎ですから~ 笑

NoTitle 

おはようございます。
スナップエンドウ大きくなりましたね~。我が家はまだ採れません(ー_ー)!!
アイロンかけ苦手、嫌いです。カッターは新婚(はるか昔)の頃あまりの下手さに主人にクビにされそれ以来かけた事ありません(笑)
  • posted by オハナちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/23 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

お早うございます。
今日は、朝から良い気分ですわ~
だって、めちゃ良いお天気~~~
朝から、お出かけして来ます♪

穴・・・あな不思議~~~モグラ?
埋めても・・可なり、奥の方まで掘り返されています。^^;
今度、3本の棒を立てときます。えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/23 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん

おひさしぶり~~~
どこ行ってたん? 寂しかったわ~^^

穴、最初見たとき怖い感じでした~
こんなん見たこと無いしーーーなんやろね?

アイロン、最初からお願いしたらいいかも。あはは
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/23 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
へぇーモグラですか~
ほな、モグラたたき用意しときましょうか。^^;
本物を、見てみたいです~
怖かったりして。。。v-12

ここは、空気も良くて・・便利なとこです。
今日は、三宮まで出かけて来ます♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/23 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オハナちゃん

お早うございます。
あら、スナップエンドウ種蒔きが遅かったのですか~
 我が家も、実はまだ小さめですが、食べています。^^

二人分のアイロン掛けが直ぐに溜まるので嫌です。i-230
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/23 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もうスナップエンドウがなっているんですね。
驚きです。

毎朝、穴があいてるんですか??正体はなんでしょうね???
アイロンかけ、私も苦手です・・・
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/23 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
今日も、快晴で洗濯日和・・
セーター、帽子・スリッパ・コートまで
手洗いして干しました~ v-355

穴は、昨日・・コーヒーのカスを置いてたら
掘られていませんでしたわ。v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/24 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/24 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム