Entries

秋の気配あれこれ

我が家から観た今朝の山側(西)の風景

此方からの風が強い日は窓開けられないほどなんじゃ~

9月22日の朝空


秋の雲ですね~ 



オクラに付いた虫


さてさて・・庭のオクラにいや~~~な 虫がたくさんおりました!

大好きなオクラの葉っぱを食べまくりですわ~ 

6匹も。。。 刺されたら怖いので 竹の枝の部分で落とそうとしても。

なかなか、しつこく葉っぱにくっついててー 落ちやせん

何処かの・・・大そう うっとうしい国みたいやわ~~~

毎日のニュースで・・・あそこまでやるか~ なんと、モラルの無い国ざましょ。

 ええ加減にせぇ~~~い!! ちゅうの




ここいらで気分転換にガーデンの花たち観てくんなまし~ 

今秋一番咲きの白いコスモスです! 

一番咲きコスモス




コスモスの横に蔓延って咲いているアメジストセージ

P1010080_R.jpg



玄関前に咲いているカワイイ花

花友さんにいただきましたが・・・名前?

P1010071_R.jpg




この花も大好きなんです 

名前? どなたかご存知の方がいらしゃいましたら是非コメント欄で

P1010072_R.jpg



春に沢山咲いてくれるミニ薔薇が少しだけ咲いています! 

P1010069_R.jpg


今日の花たちはこれぐらいで・・・もう直ぐコスモスがメチャ綺麗に咲いてくれるの楽しみです!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

白いコスモスもミニバラも、青虫も
すごくキレイです。

お花の名前、残念ながらわたしはわかりませんが、
どなたかが教えてくださるといいですね。
  • posted by  まめこ 
  • URL 
  • 2012.09/23 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさん有難うございます! v-238
コスモス 満開になったら載せるので、またごらんくださいね!
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/23 18:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして~♪ 

初めてお邪魔します~。

丁度同じ日、私もブログに朝の空を載せました。
おんなじ空模様です。きれいでしたよねぇ。
四国一帯、あんな雲だったのかしら。

オクラの虫はこれからがひどくなりますね。
芯の茎を持って揺すると落ちてくるので石ころとかで潰してます^^;。
アメジストセージは昨日親類宅で見かけて植えたいなぁと思ったばっかり。いつごろ苗が出回るのかな??
我が家と違って、お手入れが行き届いてるし環境バツグンみたいで野菜やお花が沢山。羨ましいです。
同じように朝早くから起きていますが、家事が忙しい時間なので野良仕事のゴールデンタイムに出来ないのでボーボーです。

これからもお邪魔させてくださいね。ポチ~♪
  • posted by olive☆ 
  • URL 
  • 2012.09/25 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメントおおきに~ おなじfc2のお仲間なんですよね! 訪問者の欄にありませんでしたので。

それにしても、凄い虫刺されですね。大丈夫ですかー
私も、此処に来ていろんな虫に刺されて大変です!
此処は、四国ではありません。
お買い物は神戸に行きます! 車で25分ぐらいで三宮まで行くんですよー
虫刺され気を付けましょうね~ 薬つけた方がいいですよ!

失礼しました(^^ゞ 

ブログ、見てくださったのですね。ありがとうございます。
そうかー、兵庫県かぁ~。
三宮まで25分、それは便利ですね。
住むは静かで、買い物に都会。理想です。
私ンところは高知市内まで1時間はみとかないと・・。
それだって田舎なんですけどね^^;。
  • posted by   olive☆ 
  • URL 
  • 2012.09/25 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 失礼しました(^^ゞ 

朝早く起きて農業されているのですか? ほんと、体力入りますよね~
でも、お若そうなので。大丈夫ですね!

高知の方は、v-275v-272 楽しまれているのでしょうね。 
私も、毎日楽しんでますよ~~~(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム