Entries

トラ・トラでやんす~




お早うございます。

今日は、久しぶりに晴れですが・・ 空は、真っ白で海は見えません。



昨夜、寝る前に仕込んでおいた 人参擦りおろし入りの食パンです。

うにトラさん 上手くいきましてございますよ~ 


自家製食パン



湯気が ホカホカよ~~~


食パン





旦那はんは、いつもより早く起きて長野に出張です。 


扉温泉の〇〇館にお泊りだそうですわいなーーー


お見送りに外に出ますと・・・なんと、トラの訪問ですわ~ 



トラ




長~い紐を付けたままでやんすよ。 引きちぎってますわ~

そんなに、みやこ草に会いたかったん。  



ほな、焼き立てのホカホカパンあげるわなー 

少しだけあげたら・・・あっと言う間にパクパク 終わり。



トラ



旦那はんを見送った後も、 帰りませんので・・

トラんちまで送って行きましたが  家主は、ほっちっちです~


ご近所さんも、お家がたくさん建ってきましたし・・・



新居



トラんちの庭も、今はお花が綺麗ですよ~


八重桜が満開の様です。


八重桜




勿論、トラは 花より団子ですわ~ 


八重桜




これなんの花かしら~ 良く見かける和の花ですね。

みやこ草は、和の花は詳しくないのでございます~


?




家に帰っても、また、着いて来るトラでやんした~  


遊んであげたいけど・・朝から来客だし。早くお洗濯も、したいし。。。バイバイね!



トラ




こぼれ種から咲いたアリッサムの花

 トラは、敷地に入って来ても可愛いお花を踏みません。

賢くて、可愛いトラのこと みやこ草も 大好きです



零れ落ちた花



スポンサーサイト

Comment

良かったー 

いい色に焼けてますね(^-^)
焼きたてでカットするって難しいのに、お上手ですね 私は1度失敗してからは、冷めてから切ってますよ
ご近所のお庭も、デザイン凝ってらっしゃって素敵ですね 家もそうですが、庭もその家の個性が出ますよね 
白いソックス履いてるみたいなワンコ 利発そうだわ~
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2015.04/16 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トラは 焼きたてほかほかパンの恩を忘れないでしょう、きっと。
お花を踏まないなんて いいやつですね^^
  • posted by おかっぱたこ 
  • URL 
  • 2015.04/16 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

こんにちは~
午後から、先ほどまで畑仕事をしてました。^^
畑を耕して・・にょきにょき出てきた
カボチャを植え替えて・・
おっちゃんがきぬさやをたくさん持って来てくれたので
カボチャの苗を10本程、差し上げました。^^
オクラの、種蒔こうか迷いましたが・・次回にします。
腰が、イタタです~ 

トラは、賢いんですよ~ 白い足可愛いでしょう♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかっぱたこさん

こんにちは~
玄関開けたら、階段まで上がってきてるんです~
長ーい紐を、切って来てるので
足に絡まないか心配してます。

中に入れると、自分のテリトリーみたいに
オシッコするので・・足をあげたらトラ駄目よ。って
云ったら、止めます。だって、臭いがねぇー^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやこ草さん 

こんばんは
美味そうなパン!!食べてみたい
?扉温泉・・・美ヶ原の近くですか?
熊は行ったことないですねえ。
みやこ草さん、トラにも好かれてますか。
熊も好いてますよお。
なんか、遠吠えみたいな・・・
やっと、こちらもソメイヨシノが咲き始めました~~
  • posted by のんびり熊 
  • URL 
  • 2015.04/16 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のんびり熊さん

こんばんは~
扉温泉て、良いとこらしいですよ~ 
私も、行きたいですぅ。^^

トラとのお付き合いも4年になりました。
性格が、甘えん坊で 可愛いんですよ。v-10
長生きして欲しいですわ~ 

ソメイヨシノが、これからですか~v-252楽しみですね♪ 
桜・・最高に綺麗ですもん。v-290 アップ待ってま~す。^^/
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お隣のトラちゃん、可愛いわ、可愛がってくれる人がわかるのね、おりこうさんね。

八重桜はこちらでは見かけません、名前は知っていますが・・・今が満開なんですか??
葉と花が一緒なんですね。

美味しそうなパンですね~。にんじん入りなんですね。
  • posted by パンダ園長 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。

おいしそうに焼けたパン!
食べ過ぎにご用心ですよ(笑)

ワンコちゃん、かわいいですね~。
でも飼い主さんは、ヒモが離れないように
気をつけてあげないと危ないですね(汗)

ワンコのヒモがどこかにひっかかって、
帰れなくなりそう~。

以前、木にヒモが巻きついて
動けなくなり、鳴いていた犬がいたんですよ^^;
たまたま、見た事のある犬だったので、
飼い主の家まで届けてあげましたけど(笑)
大型犬だと怖いから、そんな事して
あげられないですけどね~。

トラちゃんもみやこ草さんのお家でよかった~(^-^)/
  • posted by ぼけっち 
  • URL 
  • 2015.04/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.04/16 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~

ご主人が出張なので心配してとらちゃんが
見守りに来たのとちゃいますやろか・・・。

犬は利口でっさかいに 


とらちゃん みやこ草さんが好きなんですわ~

飼い主よりもみやこ草さん宅に飼われたいのかも



パン屋さんも開店できますね

超ウルトラ スーパーミセス みやこ草さん

言うことなしやね。 私でっか?

あきまへんがな アホの塊 プチ・クレソンざんす。



NoTitle 

パンダ園長さん

お早うございます。
トラんちは、隣ではないんですよ~
お隣さんは、若夫婦で赤ちゃんがいます。
トラんちは、80代の歳いきで・・周りに無関心。
犬のことも、ほっちっちよ~ ^^;

八重桜は、ソメイヨシノや枝垂れ桜が終わってから咲きますので・・今です。v-252
自分で焼いたパンは美味しいですね♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぼけっちさん

あはは。おっしゃる通りです~
食べ過ぎない様に、していますよん♪^^

トラは、とっても可愛いですけど。。。
飼い主さんは、ノンビリな方でして・・
周りにもたくさん家も建ってきたしね~

紐が数メートルの長さで、危ないわ~
トラ、怪我しないかと心配しています。
飼い主・・お呑気なんです~トホホ
人間、こうも呑気で居られることが不思議やわ。^^;
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/17 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

いろいろと有難うございました♪
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/17 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

プチ・クレソンさん

お早うございます。
トラんちは、3軒向こうの家なんですが
トラの、鳴き声は聞こえるんです。
トラも、こちらの話声が聞こえているんでしょう。
犬の、聴覚は凄いもんですから~^^

私が飼うと・・・甘やかし過ぎてしまいます。
だいたい、外で飼えないです。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/17 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉ちゃん、今日仕事早よ終わったし遊びに来たよん♪

まぁなんと可愛いワンちゃんですな
そらパンあげたくなるよね^^
って、私もそのパンほしいわ(笑)
旦那さん、長野まで出張ですか
おつかれさまですね
私も以前の仕事で出張が多かったのでよくわかります。
で、みやこ草さんは羽を伸ばすつもりですね?
だはははは~!(*^^)v
  • posted by かのぼん 
  • URL 
  • 2015.04/17 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かのぼんさん

こんばんは~
今日は、久しぶりに良いお天気になりましたので
あちこち出掛けておりましたわ~
もう、夜になると・・くたびれて。。。

出張・・もう少し、長期だと
ルンルンなのですけど・・早っ。v-411
毎日、二人の世話で疲れますわ~
もっと、羽根を伸ばせたらいいのにな~ えへへ
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/17 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

おはようございます。コメントをありがとうございました。タツタソウは優しい色で好きな花の一つです。結構丈夫で毎年この時期に花を咲かせます。みやこ草さんの仰るように葉っぱもハート型でかわいいです。ブログにデコポンのことが書かれてありましたが、私も好きで、このところ毎日食後に一つ食べています。また時間がありましたら、『ひだまりの庭』にもお寄り下さい。(よかったら月1にはもう一つの『鳥の目アリの目もぐらの目』にも) ありがとうございました。
  • posted by hiougi 
  • URL 
  • 2015.04/18 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hiougiさん

お早うございます。
どの花も、珍しい綺麗な花ですね~
お花大好きなので、楽しみです♪

私も、また・・昨日デコポンをたくさん買いました~ 
家族で好物です。^^

有難うございます。また、お邪魔しますね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2015.04/18 08:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム